検索結果:2,480 件
産後8ケ月で生理が来ました。周期はもともと長めで40日くらいです。9月は35日目くらいで生理がきて、15日から5日間くらい出血がありましたが、いつもよりはかなり少なくダラダラしたかんじでした。しかしまた今日から出血しています。いつもは軽く生理痛もありますが、9月と今回の出血には生理痛がありません。9月の出血と今回の出血はどっちが生理なのかわからません。どちらも不正出血?頚癌検診はスミです。異常なしでした。36才という年齢も加味して体癌検診までやったほうがいいのでしょうか?子供3人抱え、フルタイムで働き、夜泣きも始まり、グッタリ感はありますが、ホルモンバランスが崩れてきてるのでしょうか?
1人の医師が回答
5月1日に帝王切開で出産しました。 完全母乳育児中です。 産後の一ケ月検診も今月5日に終わり、子宮の戻りや傷の問題もとくになく、出血は出てるか出てないかの極少量で茶色いおりもの程度だったので、これも問題ないようでした。 通常の生活に戻って良いと言われましたが、今朝から少量ですが赤い出血があります。 これは何の出血でしょうか?? 一ケ月経っても出産後の出血はまだ続きますか?? それとも生理か不正出血のようなものなんでしょうか。 出血があるうちは入浴や性行為は控えたほうがいいのでしょうか?? また、出産後の生理はどのくらいから再開するものなんでしょうか?教えてください。 ご回答よろしくお願いします。
産後4か月がたち、先日夫婦生活を再開しました所、茶褐色の出血がありましたが、次の日にはなくなりました。 その1週間後、夫婦生活していない時に再び茶褐色の出血が少量あり、これも2日でなくなりました。 生理かなと思ったのですが、その割に量が少ないし、排卵の出血にしてはいつもの下腹部の張りなどの症状もありません。 子宮筋腫は一つありますが、それで出血したことはないです。 卵巣ガンやポリープなどの不正出血ではないかと怖くなってしまいました。 子宮頸ガン検査は問題なく、出産も正常でした。 今は出血はないです。 可能性としては何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします
先週16日、2歳の娘を抱っこしたまま上り坂と階段を登ったあとから尾骨周辺が痛みます。 同じような尾骨痛は5〜10年前もありがしたが、もう何年も痛くなかったので気にしていませんでした。 久しぶりに痛み出したのは娘を妊娠中の初期と後期に歩けないほど痛くなり その後時々違和感はありましたが気にならない程度だったので病院には掛からずにいました。 しかし今月16日に再び痛みだし、気になっております。常に痛いというよりは痛い時と痛くない時があると言った感じです。 本日整形外科を受診し、レントゲンを撮っていただきましたが 「整形外科的には何も問題なさそう。婦人科系じゃないか」ということでした。 先月末に不正出血が気になったため 婦人科にて内診(内膜の厚さや卵胞を見たりした)と子宮頸がんの検査をしましたが どちらも異常は指摘されておりません。 ちなみに昨日より不正出血があり 産後生理不順のため排卵期ではないかと自分では思っておりますが もしかして子宮体がんなどの大きな病気が隠れているのでは。と心配しております。 最終生理日は前回生理から30日後の11/15からでした 4.5日ほどで生理は終わったと思います。 24日より不正出血があります。 生理周期は産後25〜30日の間でバラバラです。 (1) 尾骨痛の原因となる婦人系疾患にはなにがありますか?婦人科ではとくに異常を言われたことはありません。また、子宮体がんもその中に含まれますか? (2) 生理周期がバラバラのため、前回生理開始日から9日後のこの不正出血が排卵期出血の可能性はありますか?卵白のような織物の中に茶色い出血の筋が伸びてるような感じです 心配性のためなにか教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨年3月4日に出産し、現在就寝前だけ授乳をしています。 4月1日から産後初めて生理と思われる出血が7日間ほどありました。 その後、4月17日頃から少し出血があり、18日、19日は生理のごく軽い日のような量で、赤茶色のような色、その後は茶色で量もほとんどなくなり今に至ります。 微かに下腹部痛も感じたのですが、これは不正出血といわれるものでしょうか。 受診すべきか、様子を見るべきか迷っているのでアドバイスいただけますでしょうか。
昨年の11月下旬に1人目を出産し、その約1ケ月後に悪露が終わりました。 それから約1週間後の1月2日に出血があり、それが1週間後の1月9日まで続いたので『思った以上に生理が早く始まったかな?』と思っていました。 すると今度は、1月15日にまた出血があり、今も続いています。 これも生理と考えて良いのでしょうか?産後はこのように生理不順になるようなことがあるんでしょうか?それとも、これは不正出血や何かの病気の可能性があって、受診すべきなのでしょうか? ちなみに母乳で育てています。
現在産後11ヶ月です。 12月に生理再開して2回目の生理が1月7日にきました、1.2.3日目ぐらいまでは結構多めでしたが6日ほどで終わりました。 血が止まってから1週間程してから少量の鮮血がでました。不正出血は今日で3日目です。排卵期の出血かもと思いましたが今まで経験がなく下腹部痛も動くと軽く痛むので心配です。 生理再開からまもないのでホルモンバランスの乱れでは腹痛は起こるのでしょうか? 出血が続くようなら病院に行こうと思うのですが止まれば問題ないでしょうか?
産後4ヶ月で生理が再開し周期も乱れる事もなかったのですが、今月は主人と仲良くした後に少し出血がありました。ですが、ちょうど生理が始まるくらいの時期だったのでそのまま始まるかと思いきや始まらず、何日かしてティッシュにうすい血がまたつきました。二、三日後に出血量が増え生理が始まったと思っていたんですが何だか今月はいつもと違い、少量です。 血もうすいような? そしてもう終わったのかな?と思ってもうっすらティッシュについたりします… 生理か不正出血なのか分からず心配です。ちなみに8月に子宮や卵巣、ケイガンの検査を受けています。
子宮頸部の軽度異形成で定期的に組織診を行っています。 10日前に組織診を受け、出血→黄色のおりものが1週間ほど出ました。それが一旦収まったのですが、本日排便時に力んだ際にティッシュにつく程度の出血がありました。 不正出血は子宮体癌の可能性があるということで心配しているのですが、組織診の影響として様子見でよいでしょうか。 現在産後3ヶ月で、組織診の際のエコーで子宮は完全にお休みしてるね、と言われたので生理ではないと予想しています。
生理予定日より一週間前に、不正出血がありました。出血と言っても、極少量で、茶色いおりもののような感じです。生理周期は28日前後です。38歳で、子供は三人出産しています。産後二年で、授乳期間があったので、生理が再開してから一年くらいです。今年の九月に子宮頸がん検診を受けましたが、そちらは異常ありませんでした。今まで特に子宮に関する異常は見つかったことがありませんが、先月と今月同じ時期に2日ほどの少量の出血があったので、質問させていただきました。考えられる疾患は何がありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療