検索結果:7,531 件
先日、鼻からの内視鏡でしたのですが二時間後くらいに38度の発熱が出ました。他に嘔吐、頭痛、関節痛、悪寒(ガタガタ震えるくらい)内視鏡検査が原因でこういう症状が出る人はいるのでしようか?何か他に考えられる原因がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
三週間前にインフルエンザになり、治癒後も喉が乾燥して痰の絡んだ咳と青洟が出る状態が続いています。37.5℃前後の微熱と発熱前の悪寒のような感じがあり、今日から下を向くと眉毛の上の辺りがズキズキ痛みます。この頭痛は青洟のせいでしょうか?
2人の医師が回答
質問です。土曜日朝から発熱し、日曜になっても下がらなかったので、病院に行ったら、インフルエンザのB型と言われました。帰宅後、イナビル吸入をし、今日は熱も出てないのですが、頭痛やせき、鼻水がひどくて、つらい状況です。病院からは解熱剤しかもらっていません。このような場合、市販の薬とかは飲んでも大丈夫でしょうか?
8月2日に仕事中に吐き気、頭痛、倦怠感、発熱で病院に行ったら熱中症と診断され、点滴を打ちました。仕事が外での作業になります。2日間も倦怠感、発熱が続き、仕事は休みました。3日目に出勤後二時間ぐらい外での作業にて同じ症状よ病院になりました。一昨日まで自宅で安静にして仕事を復帰しましたが、また同じように出勤後倦怠感、発熱にて早退しました。内科の病院では熱中症へのアドバイスなどはなく、耳鼻咽喉科にいったらと言われました。看護師に仕事やめたらとまで言われました。体温調節がおかしくなっている気がしますが、耳鼻咽喉科でいいのでしょうか。 あと、何度も繰り返していて良くないとおもっています、直るものでしょうか。
10人の医師が回答
7歳の息子が今日昼前に熱性けいれんを起こしました。けいれんは2.3分で止まり、その後病院受診しましたが、意識もあるので解熱剤だけもらい明日かかりつけの病院にと言われました。0歳から2歳くらいまで、発熱のたびに熱性けいれんを起こしていましたが、最近は無かったので驚きました。 てんかんなんでしょうか?また、本人に聞いたら朝から頭痛があり今も頭痛があるそうです、痛みに波があるようですが、髄膜炎などの心配はありますか?現在熱も38℃あります。
7人の医師が回答
金曜日の夜から胃腸炎の症状(下痢吐き気)があり、次の日にくしゃみと同時に右足腰に傷みがあり、そのまま右手→左手→左足→全身?痺れや筋肉痛?みたいな症状があります。 傷みが出た後には頭痛も酷かったですが(何の頭痛かはわかりません)、葛根湯でマシになりました。 この症状に関連はあるでしょうか? 今朝また吐き気がありましたが、発熱はありません。 コロナの可能性もありますか? 咳は花粉症もあり出たり出なかったりします。 病院へ行くなら何科になるでしょうか?
6人の医師が回答
生理中の体調についてですが、今回初めて生理中に(3日目〜)発熱や頭痛や怠さがあるですが、ホルモンの影響でしょうか?熱は37.5℃まで上がり頭痛はスギンの時と頭が痛いがあり、上半身だけが火照ってる感じ怠いです。受診するとしたら婦人科でしょうか?後、最近生理1週間前から何日か火照りや微熱の状態があります。これは何かの病気でしょうか? 逆流食道炎の薬と耳鼻科(右側の奥が炎症)の薬を飲んでます
7歳の息子ですが、昨日から頭痛をうったえて発熱しました(38.5℃)。 今朝になり病院で『扁桃炎』と診断され カロナールシロップ2%、トランサミンシロップ5%を処方されました。 息子はテグレトールとリスパダールを毎日服用してますが、上記の扁桃炎の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 今日医師に聞くの忘れてしまいました。 あと、熱と頭痛と腹痛で苦しいようでかなり辛そうです。他の病気は考えられますか? 頭を振ると痛いようです。 インフルや溶連菌ではないようですが…。
金曜日に人が集まるところに行き、日曜日の夜に喉の痛みと軽い咳、そして月曜日の今日午後に37.7度の発熱がありました。 コロナかインフルエンザか不明ですが、とにかく頭痛がひどいです。 解熱剤自体飲まないほうが良いとききますが、頭痛が我慢できずアセトアミノフェンを飲みましたが効きませんし飲んでも38.1度まで上がってきました。 イブプロフェンがあるのですが、とくにインフルエンザだった場合は飲まないほうが宜しいのですよね? 飲んでもいいならアセトアミノフェンから何時間後に飲んで構わないでしょうか。
5人の医師が回答
子供が幼稚園で頭を打ったみたいですが、翌朝から頭が痛いと言って泣き、時々吐きます。病院に行ったのですが、その後も変化がなく心配です。もう一度病院に行ったほうがよいでしょうか。 〈頭を打つ前からある症状〉 鼻水 咳 〈頭を打った翌朝からの症状〉 鼻水 咳 頭痛 嘔吐2回 発熱38度 食欲なし 嘔吐(一回目:朝起きて頭痛を訴えながら嘔吐。直後に病院へ行く) (二回目:病院から帰宅後少し元気になったのでラーメンを少量食べた30分後くらいに頭痛を訴えながら嘔吐) 病院での所見 CT異常なし レントゲンで腸いっぱいのウンチを確認 便秘での嘔吐も考えられるので浣腸する。 5センチほどのウンチをする。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療