検索結果:10,000 件
私は遠視で、昨日の夕方に眼科で眼底検査?(瞳孔を開く目薬を5分おきに3回した後1時間あけてから視力検査)をしたのですが、1日以上たった今も瞳孔が開いたままです。 眼鏡を外すと手元がいつもよりぼやけて何も見えません。
3人の医師が回答
その後少しして泣き止み、目に見える範囲では充血などはなさそうですが、後々で網膜剥離や視力低下、緑内障などになったりする危険があるのでしょうか。 また、眼科を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
3-4日前から下瞼、目尻の付近に(目から少し離れたところにも)腫れ、ただれが出来ました。 化粧水などで応急処置していますが、眼科がお盆休みで空いていません。 薬局の市販薬で応急処置したいのですが、目にも薬剤が入りそうな位置にあるため、どのようにするのがベストかアドバイス頂きたく。 ...
痛みは気になるなと感じで、日常生活には問題ありません 怖い病気だと不安なので受診しようかと思うのですが、眼科でいいのでしょうか?
4人の医師が回答
夜の運転の時や近くから遠くを見た時にピントが合いにくかったり 去年の今頃も実感していましたが 健康診断では右1.2左1.5 機械を除いて行う視力検査でしてが最後の方は適当に押してあってたかもしれません。 今回右0.7左1.2の低下があります。 眼科受診した方がいいレベルでしょうか?...
他にも、額やこめかみも重い、何か溜まってるような症状が出るようになりました。 少しふらつきや頭がぼーっとするような症状もあります。 眼科には行きましたが、特に異常は無いとの事でした。 血流が滞ってるのかと思いますが、何科を受診すれば良いでしょうか?
7人の医師が回答
目は充血してません。また発熱もしていません。 ネットで調べたところ、まだ涙は出ないとあったのですが、今の状況で眼科を受診する必要はありますか? まだ小さいので、受診すべきか迷っています。教えていただけますと幸いです。
18年程前に両目がぶどう膜炎になり、2ヶ月程目薬で治療したことがあります。今まで気にしていなかったのですが、最近眼科に行った際、ぶどう膜炎の炎症の痕が結構あると言われました。自分ではわからないのですが、この炎症の痕は見え方などに影響しているのでしょうか。
おとといの夜に目が腫れ、昨日眼科を受診しました。 ものもらいという事で、目薬と抗生物質の薬をもらいました。 昨日の夜、今日の朝、昼と服用。 腫れはだいぶおさまり、痛みもほとんどないとの事。 3日分の抗生物質が処方されていますが、保育園に通っているため明日から昼の服薬は難しい...
肥満解消のため有酸素運動の他に軽めのスクワット100回を毎日取り入れようと思っているのですが、両目に少し近視の傾向があり眼科医からは「緑内障の可能性は否定しきれない」と言われています。(両目眼圧16) 筋トレは緑内障や眼圧に良くないと聞いているのですが、この場合筋トレをしても...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療