着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

科学流産繰り返す。治療が必要でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

1人目が1歳7ヶ月…2人目がほしくて頑張ってるんですがなかなか出来ません…。去年の10月から子作りを始めたのですが1週期目で陽性反応がくっきり出たのですがその10日後には出血…病院に行くと胎嚢も確認出来ず科学流産と言われました。3週期は子作りやすんだほうがいいと言われ2月からまた子作り再開しました。 排卵検査薬を使ってタイミングをとってるのですがなかなか授かりません。あまり生理も遅れるとゆう事はなかったのですが最近は生理予定日に茶褐色の出血が少量3.4日続き着床出血かなと期待して妊娠検査薬をすると極薄の陽性反応が出て妊娠したかもまだ検査が早かったから薄い陽性反応なのかなと思った矢先生理が来るとゆう感じです。(2月~4週期の中で2回ありました) これも科学流産のうちに入ります…よね? なにか問題があるのか二人目は出来るのか不安でたまりません。どういった事が考えられますか?病院を受信するべきでしょうか…知人からは不育病ではないかと言われ気になっています。ちなみに1人目を出産する前も8週で稽留流産を経験し処置をしました。よろしくお願いします!!!

3人の医師が回答

トリキュラー28錠服用 着床出血か病気か…

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 現在トリキュラー錠28を半年以上服用しています。 飲み忘れはありましたが、気付いた時点で服用して対応し、曜日のずれなどは無いのですが、 実薬服用中に茶色い少量の出血が2日続き、気分の悪さが出てきました。 ごく稀かと思うのですが着床出血か… もしくは病気なのでは無いかと思っています。 妊娠の場合は出産を希望しています。 今回の出血までの経緯と伺いたい点を、箇条書きで恐縮ですが、記載させていただきます。 【出血までの経緯】 ●12/20(偽薬4錠目) —いつも通り偽薬4錠目のタイミングで、 休薬期間に出血あり。 ※補足… ◯12/20以前 —避妊具なしの性行為(中出し)が何度かありましたが、正確な日程を覚えておりません。 把握しておらず、申し訳ございません。 ●12/20以降 —偽薬の期間を過ぎて、新しいシートへ。 —出血が終わったあと、避妊具なしの性行為(中出し)が何度かあり。 —飲み忘れはあったものの気付いた時点で服用するなどして対応。 ●1/1(新しいシート 実薬 9錠目) —茶色い少量の出血あり。 —気分の悪さ、イライラなど。 ●1/2 本日 —茶色い少量の出血あり。 —気分の悪さ、イライラなど。 —妊娠検査薬は陰性(生理予定日の約1週間後から検査可能のタイプ) 【質問点】 1・調べたところ、今回のような場合、婦人系の病気などの可能性もあるとのことで、その場合に実施した方が良い検査はありますでしょうか? 2・妊娠の場合は出産希望ですが、低容量ピルを飲み続けても問題ないでしょうか? 3・妊娠検査薬の結果は陰性ですが、少し経過してからまた検査薬でチェックをした方がいいでしょうか? 4・その他、今回のような場合に考えられる原因などはございますでしょうか? 質問点が多く恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

科学的流産?

person 30代/女性 -

妊娠希望、34才主婦です。 9才と8才の息子がいます。 息子達が どーしても妹が欲しいと言っておりまして… 人生でこれが最後!と思い妊活を始めました。 生理周期はだいたい31日周期です。 ほぼピッタリ来るか2、3日のずれはたまにあります。 先月の生理は8日にあり、一週間ほどで終了。 基礎体温をつけてまして、先月23日~24日頃が排卵日でした。 排卵日検査薬でもこの辺りが陽性でした。 排卵日前後2日間、計4日間 タイミングをとりました。 排卵日から一週間くらい 左側の下腹(卵巣あたり?)がシクシク痛かったり、ガスが溜まったようにお腹が張ったりしていたので 妊娠するかも!と思っていました。 生理予定日5日前に フライングで 生理予定日から使える妊娠検査薬で 極薄陽性反応でした! 次の日は 違う検査薬で試し、やはり極薄陽性反応。 それから毎日、フライングしつつ、よしよし!と思っていたんですが、 昨日、生理が来る前兆の軽い腰痛がありました。 心配で 昨日夕方も検査薬で確かめましたが 極薄陽性反応はありました。 赤ちゃんはいる!と思ってお腹を温めたりしてましたが 昨日の夜 生理と思われる出血が… 今日も出血しているので ちゃんとした生理だと思います。 これって 科学的流産って事でしょうか? 何がいけなかったのかわかりません。 確かなのは 検査薬で極薄だけど陽性反応があったこと。 着床はしていたんですよね? 病院へ行った方がいいですか? また次に こうならないために 何か気を付けたりする事などありますか? よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

周期について

person 20代/女性 -

周期について質問なんですが。検査薬をしてみると陽性になりました。 私は生理不順の為、周期が31日から42日くらいです。最終生理が8月12日から一週間ありました。フライングで検査薬を9月の12日にした所、終了せんがでて10分後くらいにうす〜く線がでました。それから2日おきに検査薬をした所時間は短くなるのですが終了線がでてから、1,2分後にうすい陽性の線が。そして18日に初めて、終了線と同時に濃くもない薄くもない普通の線がでました。そして21日に病院に行った所、胎のうはみえませんでした。いくのが早すぎたのでしょうか?先生には子宮外妊娠の可能性高いねと言われ、一週間後にくるように言われました。妊娠周期を最終生理から数えると、今は6周1日です。でも私の生理周期からすると、まだ四週に入ったばっかりかもしれません。妊娠検査薬で反応がでるのは、着床して3日くらいからとききました。だから受精して到着する9日+3日をたして、12日前くらいが排卵日だとしたら私の場合陽性がきちんとでた9月18日から12日をひいた日が排卵日あたりとすればよいのでしょうか? だとしたら26日に病院にまたきてと言われてますがまだ胎のうが見える確率はすごく低いのでいかない方がいいのでしょうか?迷っています。 先生は病院に行って尿を取ったのにも関わらず、私に妊娠はしてるの?と聞いてきて、(え?今さっき尿とったので検査してくれないんですか?)というと、市販ので出たなら妊娠は確実ですから私はしませんよ。お金かかりますしっていわれて不安です。 今までにないくらい乳首痛いし、検査薬ででたのだから妊娠はしてるんでしょうけど。 今何週目くらいなのか検査薬の徐々にの結果で大体わかりませんか?

1人の医師が回答

ブセレリン点鼻薬について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。生理1日目からブセレリン点鼻薬を使用するように言われていたのですが、生理予定日より5日早い高温期11日目の昨日の朝、生理前のような茶色いオリモノがありました。その後少量の茶色い出血があり、いつもならそのまま鮮血になっていくのですが、夜になっても鮮血にならず、茶色い出血もうっすらナプキンに付く程度だったりもしました。(ここ半年位、このように生理1日目が分からなくなってきているので、年齢のせいなのかなとは思うのですが) それでも、それが1日目だったらと思い夜に点鼻薬を開始したのですが、万が一妊娠していた場合(一応タイミングはとっていたので)、点鼻薬を使ってしまって大丈夫なのでしょうか? ご相談は、1.上記のような状態の日を生理1日目と考えて良いのか(その日から点鼻薬を開始していいのか) 2.もしも妊娠(着床)していた場合、1~2回の点鼻薬使用なら問題は無いのか 3.このような状態で今日の朝起きても鮮血が無かった場合、朝(病院に行く前)の点鼻薬は使用した方が良いのかどうか の3点です。 点鼻薬を使用する前に、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し陰性だったのですが、まだ生理予定日にもなっていないので、とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

至急着床出血かノルレボによる出血か

person 30代/女性 -

今月の1日の夜中3時位に性行為がありました。 24時を過ぎていたので日付は2日ですが… コンドームは使わず膣外射精でした。生理予定日サイトでは今月の12日が生理予定日です。サイトでは排卵日は26日あたりです。しかし、過去2ヶ月は毎月10日に生理きてました。 妊娠するのが高い日ではあったので、翌日の夕方5時頃ノルレボを処方してもらい2錠服用。診察の際に右側が排卵しているから妊娠しないかもよー。と言われましたが念のため、ノルレボを性行為から14時間半後くらいに服用しました。 服用して一週間後に病院にいったら、排卵はおわってる。といわれましたがまだ出血がないですが、昨日少量のピンクの出血がナプキンに少しついてました。着床出血かどうか心配です…今日は気になり膣に指を入れて確認したら、やはり少量のピンクの血がつきましたがナプキンにつくほどではないです。妊娠検査薬のチェックワンをやりましたが陰性でした。 熱も微熱で36.5から37.2をいききしてます。腹痛あり。 これって、妊娠でしょうか?それともピルの出血なのでしょうか?不安で仕方ありません。 どうか、ご教授お願い致します!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)