検索結果:2,463 件
今日、昼間から車に乗って片道1時間半程の距離を帰りも走っていた所、自宅に着くと左目瞼下に違和感があり鏡を見るといつもより涙袋部分が少しむくんでいるような腫れができていました。特に痛みやかゆみもなく触るとプヨプヨしている感じです。これは、長時間車に乗っていて携帯やテレビを見ていたため目が疲れてむくんだだけなのでしょうか?それとも何かの症状なのか教えて頂ければと思います。車は行きも帰りも運転はしませんでした。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
上の目のまぶたの内側に小さなしこりみたいな物がかなり前からあり、あまり気にしていなかったんですが、最近花粉で目をこするようになったら、大きくなってきてしまい、痛みはないんですが、違和感があり目を閉じてもなんとなく完全に閉じてない気がします。 明日眼科を受診しますが、手術や切ることにならないか不安です。 自分でデキモノを見ようとしてもわかりません。 この場合やはり切ることが多いですか?またその時痛みがありますか? 診てなくてわかりにくいと思いますがわかる範囲で知りたいです。 お願いします。
2週間くらい前から、頭が重くて、右側のこめかみが痛くなります。後、目の周りが重い感じがして、違和感があり、朝起きた時は、左手の小指と薬指を曲げると痛みがあります。昼間に頭が重くなり、市販の頭痛薬を飲んでいます。薬を飲むと痛みは和らぎますが、瞬きをすると、瞼が重い感じがします。元々、頭痛持ちで、春先から梅雨時は頭が痛くなります。病院に行こうか迷っていますが、脳神経外科で診察してもらった方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
私は強度近視(-10)でソフトコンタクトを15年使っています。先日角膜内皮細胞をはじめて測ってもらい、両目とも3100個ほどあったのですがこの数は正確なのでしょうか? また最近目が痛く 眼科に行ったところ ものもらいと結膜結石との事でした。 ものもらいも結膜結石も治ったのですが 目の違和感と痛みがなくなりません。 目を動かしたり、瞬きする時が痛く 瞼が重いです。 ドライアイの検査もしてもらったのですが ドライアイではありませんでした。 角膜も綺麗だし 何が原因か分からないようで毎日不安です。 ここ1ヶ月はずっとメガネです。
強膜炎かも?と言う指摘を受けた者です。 その後、お答えを頂けなくなり不安が募ります。 このサイトではよくある事かもしれませんが、 回答率96%って本当かなと少し疑います。 昨日、視野検査を受ける予定でしたが、 職場のスタッフが急に辞めてしまい 仕事を抜けられず 検査できませんでした。 当分、受診の機会はありません。 ステロイドの点眼でも効果はありますか。 病名もわからないのに こんな質問はおかしいと思いますが。 瞼が腫れていると指摘されました。 少しの鈍痛と違和感。充血も指摘され結膜が でこぼこしている様に見えるらしいです。
ここ2年ほど、目が乾く感じ、しょぼしょぼした感じ、瞼の痙攣、目頭の奥の違和感を感じます。寝る前、寝た後はしばらくは症状がでないのですが、特に夕方あたりになると症状がひどくなるときがあります。ひどいときは、目頭を押さえながら横にして休むほどです。しかし、お風呂など入ってると、蒸気があるせいか楽になるときがあります。常時目薬を携帯しており、症状がひどいとき点眼します・・・・何か思い当たる病気はないでしょうか?一度眼科で精密検査したほうがよいでしょうか?
1歳10ヶ月の息子の事でご相談させて下さい。 息子は産まれた時から右目の瞼に赤い痣(ひっかいたような痣)がありました。 産婦人科の先生からは「1歳ぐらいになったら消えると思いますよ」と言われていました。 産婦人科の先生のおっしゃる通り、1歳になるぐらいには親でも分からないぐらいに消えていました。(泣いたりすると時々赤くはなっていました) それがここ1週間ぐらいで普段でも赤くなり、違和感があるのか右目だけよく擦るようになりました。 すぐに病院に行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
34歳 女性 去年12月にバセドウ病ともやもや病を診断されました。 白目が真っ赤に充血しています。 バセドウ病を発病してから眼球突出は若干していますが、充血はここ三日前からです。 瞼を触ると痛みがあり、マバタキをすると違和感を感じます。 涙がじわっと出てきて、目やにもあります。 バセドウ病による症状の可能性はありますか? もやもや病も患っていますが、こちらは関係ないでしょうか。 初めてのことで不安になってしまいました。 よろしくお願いいたします。
1か月前に風邪をひいてから、せきとのどの痛みがとれません。やっと、一週間前にせきは出なくなりましたが、のどの違和感と今日は、まぶたのはれがとれません。多少しびれもあります。先日、耳鼻咽喉科でファイバーと触診をしていただきましたが、異常なく、違う病気なのか、また、50歳なので、更年期障害なのか、不安です。精密検査を受けたほうがいいか教えてください。以前から職業上、軽いしびれで牽引にかよっていたことがあります。病院では麦門冬を処方していただきましたが、あまり効いていません。
40代女性です。 今朝、起きたときに左目の瞼が赤く腫れていました。痛みはさほど感じず、痒みが強いです。 本来なら眼科か、皮膚科を受診したいのですが、4日前に痰がからみ喉に違和感があったので内科を受診して ビラノア錠 カルボシステイン クレンブテロール クラリスロマイシン を7日分処方され、飲んでいる途中です。 なので、他の病院にかかることもできず とりあえず手元にある ガチフロ プロトピック軟膏 で対応しておりますが、それでしばらく様子を見るかんじで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療