紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

通常便のあとに下痢からのオレンジ色の粘液

person 60代/女性 -

初めまして。 私の母の話です 63歳で今日トイレに行ったところ 朝、通常に普通の便が出ました。 そして夕方頃、急に我慢出来ない程の腹痛に襲われれトイレに駆け込みました。 それで下痢が結構出て、 下痢の色的には緑っぽいこげ茶みたいな色の下痢だったようです。そして最後にトイレの紙で2回程拭き取ったところ、オレンジ色っぽい粘液が少量2回付いたみたいで、血が出たと思い気分的に落ち込んでいます。粘液が出たのも初めてだったようで。 その粘液は鮮血や黒い色はしてなくて、あくまでオレンジっぽく赤よりは結構薄い色だったようです。 下痢をした事で腹痛はおさまりました。 あと便を見たところ、先日からスイカを結構毎日食べてるんですが、スイカのタネが消化されず出てきてたものもあったようです。 下痢のあとにオレンジ色っぽい粘液は出ることはありますか? あと本人曰く、あまり便秘はないので痔ではないと思うという事でした。 3-4年前にコロコロの便が多く、自主的に内視鏡に行きましたが問題はありませんでした。あと検便の検査は毎年1回、会社でしていますが引っかかった事はありません。 オレンジ色の粘液は何でしょうか?

4人の医師が回答

ヘモグロビン10.7血清鉄167

person 30代/女性 -

四年程前の健康診断で貧血の指摘があり、健康診断の結果を持って病院にいき貧血治療をしていました。 当時、ヘモグロビン11位、血清鉄50くらいで血清鉄が低いので病院にと健康診断の紙にかいてありました。 病院にいき、原因は生理による貧血との事で三か月くらい鉄錠を飲むというかんじでした。そして、血清鉄が正常になり薬は終了しました。 翌年からは健康診断の三か月程前から鉄の入ったヨーグルトやウエハース(8mgくらい)などを気をつけて飲むようにして何とかヘモグロビン11位血清鉄100くらいをキープしていました。 今年も健康診断の三か月ほど前から鉄分のヨーグルトなどしっかりとっていましたが、今回はヘモグロビン10.7で血清鉄は167ありました。 心配なのは血清鉄が高いのに貧血の数値だからです。 貧血の自覚症状は氷を食べたくなるので今貧血だとは思うのですが、血清鉄が高いので鉄分の補給はあまりしない方がいいんでしょうか? ヘモグロビンが低いのに血清鉄が高いのは何か他に病気がかくれているんでしょうか? ちなみに健康診断で他の血液項目と腹部エコー、乳腺エコー、心電図などの異常はなかったです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

全身痛と嚥下困難 手足の違和感

person 30代/女性 -

指先に力が入りにくくなり、よく物を落としたり、紙がめくれたい、文字をかきにくい、掴んでいる感覚はあるが、物が手のひらからこぼれ落ちます。しばらくして、肩、首の痛みが始まり、腰痛が始まり…今では手指のむくみと、足が重くつりやすい。また骨、筋肉にそってだるいような痛みが出てくるようになりました。呼吸もしにくく、誤嚥をしやすく、飲み込みも悪い。1ヶ月半、水分すらまともに程の、衰弱状態。ご飯もやっと食べられるようになりましたが、全身痛がさらにひどくなりなました。 長年、適応障害(混合性不安、抑うつ状態)を心療内科にて治療中。その事を行った先の病院で既往歴に記載すると、気のせい。強くならなきゃと言われ、何も検査すらして下さいません。 全身が痛くて歩くのもつらくなってきました。本当ちどこも異常が無く、精神疾患の妄想癖でしょうか。 診察していただくためにはどこでみていただけばいいのでしょうか。 心療内科の精神疾患の主治医は、専門ではない病気で他院を受ける際は、適応障害だけで診察をしてくれないなら、既往歴に書かずに診察してもらいなさいと言われました。

10人の医師が回答

もともとうつ病で6〜7年通院してるがなかなか治らないず最近疲れやすさが酷いためプレ更年期を疑っている

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 20年ちょっとの間で働けなるくらいのうつ病、パニック障害て、今回3回目で6〜7年経ちます。 最近少しの事で疲れる症状が酷くなっています。 買い物2リットルのペットボトルの飲料、紙パックの大きいサイズの牛乳、その他の買い物したものが入った買い物カゴをスーパー内持って歩いて買い物しただけで、レジ待ちも苦痛なくらい疲れて息切れ、動悸、店員さんに早くって言いそうになるくらい辛かったです。 すぐには動けず駐車場で1時間くらい休んでました。 その後帰ってからは、簡単な料理(野菜を洗ってかレンジチンして和えてナムルを作る、を3回)をして食べて、あとは何もできずでした。 2箇所買い物で疲れてそうなる日があったり、疲れやすさが酷いのが続いてます。 シャワーは3日か2日に一度です。 そんなことがあってうつ病が長い間治らないという事もあり、プレ更年期というのがあると知りました。 私は出産経験がないのですがプレ更年期になる事はあるのでしょうか? あと、普通の血液検査ではヘモグロビンが基準値で見落とされる隠れ貧血というのがあるそうですが、普通の血液検査とは何が違いますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)