肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

10代後半、2ヶ月位前から膣付近の痒みとしこり

person 10代/女性 - 解決済み

2ヶ月位前を最後に彼とコンドームをつけてセックスをしました。その当時生理が終わる3日前で生理中にも関わらずしてしまいました。 その日の1週間後位からずっと膣付近が痒いです。 一日中痒い訳ではありませんが、気がついたら痒くなっていて、恥ずかしながら家の中だとかいてしまいます。 かぶれているような感覚でかくと爪に黄色っぽい白いカスのようなものが残ります。織物なのか掻いた炎症から出た体液か分かりませんがパンツに染みが出来やすくなりました。痒い部分の範囲が広がってきてるような気もします。 そして上記と同時期か少し後くらいに左脚の付け根からクリトリスの中間位の位置に膿ができました。 そこの肌の内側にしこりがありました。 その膿は2回ほど潰していて、今は膿んでいませんがしこりは消えず見た目は少し腫れているように感じます。 膿が出来た時も今も普通に過ごす分には何も問題はありませんが、押すと少しだけ痛いです。 怖くなって調べたら性病か化膿性汗腺炎などが当てはまるような気がします。 2つの症状がでているので、もし2つも病気を患っていたらと思うととても怖いです。 病院に行った方がいいのか、どうすればいいのか分からず何も行動出来ていません。

3人の医師が回答

教えてください。

先月のことですが、熱が続いていたのでファーストシンを点滴してもらったところ顔中が痒くなりました。今度は二週間後婦人科にかかり、フロリードの投薬を受けたところ3〜4時間後に猛烈な痒みとミミズ腫れがでました。再度婦人科で診てもらい、強力ネオミノファーゲンシーを注射してもらいましたが、やはり3〜4時間後に痒みとミミズ腫れがでました。 婦人科の医師から内科で診てもらうようにと言われ、内科でアレロックを処方してもらい今ようやく痒みから解放されています。 ですが気になることがあるのです。たまに腕や足に赤い染みのようなものが浮き出てくるのです。痒みや肌の凹凸は全く無く、ただ浮き出てきているような感じ。形も様々で細長いものや染みが広がっている様なものなど・・・。一日中出ているわけではなく、暫くすると消えてしまいます。そしてまた別のところに出てきます。今夜、ピンセットを使用してムダ毛処理をしたところ、両足に凄い数の赤い斑点(円形で周りが白く、中心が赤色)が出てビックリしました。今まで一度もこんな事無かったです。 私の体は大丈夫でしょうか?不安でなりません。どうかご意見を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

全身にできた小さな白い水泡は何でしょうか?

person 30代/女性 -

4,5日前に左二の腕内側に直径1〜2mmの白い水泡が2つでき、猛烈に痒かったのでかぶれや虫刺され等用の市販軟膏を塗っていました。この水泡がその翌日辺りからお腹周り、背中、臀部や太ももにも拡がり、痒くて仕方ありません。最初にできた水泡は、今では痒みはやや治まって水泡は少し萎んだような感じで赤くなっています。 ・発熱はない ・数は密集はしておらず、ポツンポツンとできている ・肌が特に弱そうな場所だけではない ・服に覆われている場所かどうかは関係ない ・犬を飼っている ・花粉、ハウスダスト、犬猫のアレルギーがあり、抗アレルギー薬を服薬中 ・子供の頃に水疱瘡に罹患した ・体調が悪いと、すぐに口内炎や口唇ヘルペスができて治りづらい ・最初に水泡が出現した数日前より、仕事やプライベートで非常に強いストレスを感じており、胃の調子が悪く、2週間越しの口内炎が治ったばかりだった ・水泡の大きさが大きくなったりカサブタになってはいない ・アレルギーが原因で蕁麻疹が出たことはあるが、今回のような症状はこれまでにない いろいろとネットで調べてみましたがわかりません。早めに受診すればいいのでしょうが、あいにくGWが始まってしまいました。この水泡はいったい何でしょうか。

1人の医師が回答

感染か心配です

person 20代/男性 -

かなり前に不安行為がありました。その時はちゃんとゴムも付けていましたしクンニはしていません。それから何日か何週間たったのか詳しくは覚えていませんが急に熱がでて喉のリンパ腺が右だけ腫れて白いぽつぽつした口内炎が喉に何個も出来て熱も8〜9度出ました。 ですがその風邪を引く数日前から建設業を初め不慣れななか働いてコンクリートの粉や基本的に空気の悪い環境で働き始めたのでそのせいかと思いました。 医師に見せたら扁桃腺が腫れてるから風邪だ、と診断され薬を飲んで4日くらいで治りました。 全く全然違う日に太ももとか腹筋あたりがピリピリして日焼けした肌の時みたい触れると痛くなり関節も痛くなりました。見た目になんの変化もなく熱もありませんでした。 そして最近またその症状になりましたがすぐ治りました。 ですが大抵酒を飲んだ次の日に起きた事です。 もとから酒に弱くパッチテストでもかなり反応したのでそのせいでしょうか? そして最近もまた同じ右の扁桃腺だけが腫れて口内炎が少しと熱は若干でましたが薬を貰い治りました。 医師には扁桃腺が癖を持ってしまったと言われました。 しかしエイズ等に感染したのではないかと心配でしょうがないです。

1人の医師が回答

口角近く唇な境目の赤いできものはなんでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

ヘルペス恐怖症で口の周りに何かできると(都度皮膚科受診しています)家の中でも頻繁にマスクをしてしまうためか、蒸れから口周りによく小さな毛嚢炎ができます。 その都度アクアチムクリームを塗っており、酒さも疑われ、1ヶ月前より一部に試しでロゼックスゲルも処方されました。 10日前にもマスクの蒸れから右の口角辺りからあごにかけて、ぷつぷつバラバラと白い膿のある小さな毛嚢炎様のものができ、先週水曜日に皮膚科受診しました。 爪周囲炎もあったため、抗生物質の内服を4日間処方受け、ぷつぷつにはアクアチムクリームとロゼックスゲルを混ぜたものを塗るよう指示いただきました。 内服のおかげかマスクを頻繁にしながらでも肌もきれいになってきました。 ところが昨日ふと見ると、反対の口角近くの唇の境目にひとつ、赤い1〜2ミリミリほどのふくらみができていました。 痛みもかゆみもなく、腫れた感じもありません。 一晩たっても水疱にもなっていません、 唇の上ではないようですが、口角近くのここも毛穴や皮脂腺のある場所でしょうか? とりあえずアクアチムを塗っています。 皮膚科受診するほどではないようにも思え、とはいえ場所的に気になります。 なおヘルペスは2年以上できていないです。

1人の医師が回答

5歳 水イボ とびひ?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

先月、足の水イボについて伺いました。 その後、凍結治療を行い経過を見ています。 (治療の際、皮膚科医より、足の指に水イボがタイミングに合わせて手のひらに白い小さな隆起の写真が撮影されておりました。ウィルス性のイボだったようで、足に移動?したのではないかという話だった気がします。。) 今回は、水イボをきっかけに、飛び火になっているのではないかというご相談です。 すでに皮膚科医に診てもらい、「フルコート」という塗り薬はもらっているのですが、以前よりも腕や足を掻きむしるようになりました。 当時の診察では、モゴモゴと話されていたらしく、何を言っているのか聞き取れずに終わってしまったようです。。 乾燥肌なので、オイルの含まれた子供向けオーガニック全身シャンプーを使うようにしました。 しかし、使い始めてから痒みが酷くなったように見受けられます。 フルコートを塗っているものの、痒くて入眠に影響が出ているので、もう一度総合病院の小児科にかかった方がいいのではないか?と迷っています。 その他、習い事でスイミングをやっているため、当面はお休みしたほうがいいのかどうか、 シャンプーなどの製品を変えたほうがいいのかどうか、アドバイスいただけると有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

11ヶ月の子ども、おちんちんをきつく引っ張る

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月の男児ですが、おむつ替えや入浴の際に、おちんちんや袋をこれでもかというぐらい強い力で引っ張ります。爪で傷がついて出血したこともあります。おむつを自分で外して引っ張ったりは出来ませんが、痒みがあるのか、おむつを替えた後や寝ぼけている時におむつの上から引っ掻くような仕草をすることもあります。 以前近くの小児科で相談した際には、男の子によくある現象であること、おむつかぶれがあるかもしれないので亜鉛華軟膏を塗ることを指示されました。今はおむつを替えるタイミングで濡らしたガーゼで拭いてから亜鉛華軟膏を塗って様子を見ていますが、あまり変わりはありません。あまりにも引っ張るので、なるべくおむつ替えを手早くしようとすると、あまり綺麗にも拭いていられないというのが正直なところです。無理矢理手を外すととっても怒ります。 主人がお風呂で少し皮を剥いてみたら、中が少し赤くなっていて白いカスが溜まっていたと言っていました。 また、口周りのよだれかぶれが酷かったので皮膚科を受診したところ、全身も乾燥肌でアトピーと診断されています。口周りには何かを燻製した塗り薬(名前を忘れてしまいました)とワセリンを使用し、よだれかぶれは殆ど快癒しています。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1.痒みが強そうだが、もう一度受診した方がよいか?その際は小児科と皮膚科どちらが良いか? 2.日中のケアは今しているもので良いか?嫌がるのを押さえ込んででも、白いカスなどもしっかり拭いた方が良いか? よろしくお願い申し上げます。  

4人の医師が回答

交通事故 脛骨腓骨骨折 9ヶ月経過 体調不良など

person 30代/男性 -

サッカー選手をしており、交通事故に遭いました。 脛骨腓骨を開放骨折して、3月末に手術、9月には骨癒合が良くないために手術により固定しました。 2週間抗生剤入りビーズを骨の中に留置、培養検査もして、感染ありませんでした。 が、体には倦怠感や最近は頭が痛くなったりします。普段は英語を使って生活しているのですが、その英語が出づらくなったり、あとは焦ることが多くなってきます。パニックになりやすいと言いますか、待つのが嫌になったり。 事故で頭に傷を負ってもないはずですし、事故後3ヶ月くらい、頭が痛かったことなどはなく、思考力も普通でした。 夜も寝つきはあまり良くないです。 体の筋力はかなり落ちていて、足や腕が冷たく感じます。以前より張りがなく、色も白くなっている感じです。 倦怠感などであまりトレーニングはできていません。お腹が空いたと感じることも少ないです。でも食事を摂ることはできます。 大学病院に入院していた際に血液検査などなん度もしていますが結果は特に問題ありませんでした。医師からも器質的疾患は考えづらいとのことでした。 特に気になるのは、 ・判断や決断力が衰えている。 ・英語や思考力が以前より落ちている ・うつ伏せなどで寝ると呼吸がしづらく感じる。あまり鼻呼吸がうまくできていない。 ・筋力や体力の低下(もともとサッカー選手でしたので、ある程度歩いたり階段登るのも疲れるなと感じます。 ・の下の部分の痛みはまだ感じる。腕や足が冷える。肌の色が白くなってきた。 ・たまにことッと寝てしまうような感覚 まとまっていませんが、足よりも頭など不安です。病院では自律神経など、生活習慣を整えること、とのことでした。ご意見よろしくお願いします。サッカー復帰したいです。 精神科もしくは神経内科などに相談してみると良いとのことでこちらにも投稿しました。

2人の医師が回答

交通事故 脛骨腓骨開放骨折後の体調など(9ヶ月経過)

person 30代/男性 -

ラオスでサッカー選手をしており、交通事故に遭いました。 脛骨腓骨を開放骨折して、3月末に手術、9月には骨癒合が良くないために再手術により再固定しました。 2週間抗生剤入りビーズを骨の中に留置、培養検査もして、感染ありませんでした。 が、体には倦怠感や最近は頭が痛くなったりします。普段は英語を使って生活しているのですが、その英語が出づらくなったり、あとは焦ることが多くなってきます。パニックになりやすいと言いますか、待つのが嫌になったり。 事故で頭に傷を負ってもないはずですし、事故後3ヶ月くらい、頭が痛かったことなどはなく、思考力も普通でした。 夜も寝つきはあまり良くないです。 体の筋力はかなり落ちていて、足や腕が冷たく感じます。以前より張りがなく、色も白くなっている感じです。 倦怠感などであまりトレーニングはできていません。お腹が空いたと感じることも少ないです。でも食事を摂ることはできます。 大学病院に入院していた際に血液検査などなん度もしていますが結果は特に問題ありませんでした。医師からも器質的疾患は考えづらいとのことでした。 特に気になるのは、 ・判断や決断力が衰えている。 ・英語や思考力が以前より落ちている ・うつ伏せなどで寝ると呼吸がしづらく感じる。あまり鼻呼吸がうまくできていない。 ・頭に酸素が足りていない?ような感覚 頭の左側が締め付けられるような感覚。 ・筋力や体力の低下(もともとサッカー選手でしたので、ある程度歩いたり階段登るのも疲れるなと感じます。 ・脛の下の部分の痛みはまだ感じる。腕や足が冷える。肌の色が白くなってきた。 ・たまにことッと寝てしまうような感覚 まとまっていませんが、足よりも頭など不安です。病院では自律神経など、生活習慣を整えること、とのことでした。ご意見よろしくお願いします。サッカー復帰したいです。

3人の医師が回答

0歳の子どもの湿疹に対するステロイド治療について

person 乳幼児/女性 -

生後5ヶ月の娘ですが、10月中頃より腹部中心に赤いポツポツとした湿疹が出現し、小児科にて汗疹だと診断され、クロベタゾン酪酸エステルを処方されました。朝晩塗ったところ、数日で湿疹はほぼ消えましたが、塗るのを止めるとまたポツポツと出てきてしまうというのを繰り返したため、皮膚科を受診しました。 皮膚科では、保湿のためのヒルドイドと、保湿剤とまぜたロコイド 軟膏を処方されましたが、同じく治ったと思った頃に少しポツポツしてくるというのを繰り返しています。 娘は、産まれてからの乳児湿疹もひどくなく、現在乾燥でカサカサという箇所もなく、これまで目立った肌トラブルはありませんでした。顔もツルツルで綺麗です。 皮膚科で処方されてからは、ポツポツが消えてからしばらくもステロイドを塗るのを続け→朝のみ→保湿のみと減らしていく方法をとるなどしています。 ステロイドを継続して使用することが心配なのですが、この湿疹に対しては今後どう対処していけば良いのでしょうか? また、腹部中心の右半身寄りに半径1センチ程度の白くなっている部分があるのですか、これはステロイド使用による副作用なのでしょうか?いつからあったかは分かりませんが,薬を塗っている時に気付きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)