小学一年生の息子が、昨日突然じんましんを出しました。
午前7時、朝食に白米とハンバーグを食べ、あとはお茶と水しか口にしないまま外に遊びに行きました。
午前11時ころ外から帰ってきて、暑いからと冷凍庫の氷を身体にあててふざけていたところ急に、背中全体、お腹、お尻、腕等にぶつぶつがあっというまに広がりました。熱もなく普段通り元気でさほど痒がってもいなかったのですが心配で、急患で病院にかかりじんましんと診断されました。その際、原因不明と言われました。過去に一度だけ(三才頃)じんましんをだしたことがありますが、その時もイマイチ原因が解りませんでした。その時も今回も、何か特別なものを食べたわけでもなく本当に突然のことでビックリしましたが、原因不明のじんましんとはどういうことなのでしょうか?昨夜から今朝にかけて、特に異常はなく普通に学校へ行きました。