検索結果:2,641 件
妊娠22W1dです。 1週間の便秘が続いていて昨日の夕方に 冷たい牛乳とミルクティーを飲んだ所、夜お腹が痛くなり スッキリ出ました。 ですが、その後も お腹に少し違和感があり、 今日も(現在、夕方ですが)まだ、お腹が痛いです。 *2日前に階段の2段目から転けかけた?(落ちてはいないが、その時踏ん張って足が今痛い位) 気にして無かったですが、それが原因って事もあるのでしょうか? 胎動は今まで通りあります。 病院を受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠31週の妊婦です。昨日、色々ありまして泣きじゃくってしまいました。ヒッヒッっと激しいしゃくり泣きが続き30分ほども続き、息がほとんどできず呼吸困難になるほどでした。 赤ちゃんに酸素がいかなくなって脳に障害がでてしまうような事はないでしょうか? その後はお腹が少し激しめに張って治ってを2時間ほど繰り返し胎動は激しくしています。赤ちゃんの脳に障害がでてしまうような事はないか心配でご質問させて頂きました。お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日38w2dです。 先程から、お腹がよく張り、時間は測ったりはしていないのですが、1時間に何度も張っているような気がします。 痛みはないので陣痛ではないのだと認識しています。 この張りは様子を見て良いのでしょうか? それとも病院を受診した方が良いですか? 胎動は鈍いように思います。 本日検診があり、羊水は少し少なめだけどこの週数なら問題はないと言われました。 検診では経腹エコーのみでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今妊娠18wなのですが、昨日美容院でパーマとカラーをして貰ってから気分が悪く、お腹が張ったりと体調不良です。 して貰っている最中はちょっと匂いがキツイ程度でしたが… 先週からポコポコと胎動も感じてきたのですが今日はなく心配です。 美容院の人にも妊娠中と知らせて問題ないとの事でやってもらったのですが… やはり妊娠中のパーマやカラーは赤ちゃんに影響があるのでしょうか。 大丈夫だと思ってたのですが体調不良になりとても心配になってしまいました。 よろしくお願いします。
明日から8ケ月になります。先程、横向きで足を体育座りのようにしたかんじで寝ていたらオヘソの下あたりがキュ〜っとするかんじの痛みが何分間かありました。急いで仰向けになり今は痛みはありません。寝相が悪かったのでしょうか…今日はいつもより張り切って家事をしたし、大掃除並みにお風呂掃除したりしました。12キロの息子もよく抱っこしてます。出血はないし、胎動もちゃんといつも通りあります。様子見て大丈夫ですか? へその緒がからまってたらとか不安です(>_<) 病院行ったほうが良いですか?
只今二人目を妊娠31週目です。 昨日の夜からおへそを中心にお腹のあちこちが筋肉痛のように痛くて寝ても座っても常に痛みがあります。 張ったり胎動でも痛いのですが時々激痛がします。 先ほど産科でみてもらいましたが張りもそんなにひどくなく赤ちゃんが下がってるわけでもなく子宮口も開いていないから早産の心配はないから大したことないといわれました。 でもかなり痛いし歩くのも前屈みじゃないと痛くて... 一人目のときも今までもこんな痛みは始めてなんでどうしていいかわかんないです。 助けて下さい。
2人の医師が回答
今日の夜六時半に吐き気とくしゃみをしたとたん 左腹部に激痛が ヤバイと思い、早めの夕食をとり取り合えず張り止めを飲みましたが、いっこうに治まりません 痛みは食べてすぐ走ったあとのような痛み 吐き気をした瞬間おりもの?が(水のようなので乾いたら白いです)一度出ただけ。 明後日受診なのですが大丈夫ですか?今胎動なのかぷくぷくしてます 眠前の薬をさっき飲みました。 左側だけ張ってる(かちかち)のがわかります右はとくに… ひねったみたいな感じもします。 一応明後日まで様子みてもだいじょうぶですか? 痛くて眠れません
いつもお世話になっています。すみませんが、心配になったので教えて下さい。予定日まで3日となった妊婦ですが、今朝起きたら左脇腹に突っ張るような痛みがあります。ちょうど赤ちゃんの頭が左下にあるため心配しています。胎動はいつもより落ち着いてる気がします。でもしっかり動いてます。今週月曜日の検診では子宮口2センチで柔らかくなってきている、赤ちゃんは少しずつ下がってきていると言われています。この左脇腹の痛みは何でしょう。病院に行った方がいいのでしょうか。
いつもお世話になっております。 妊娠27週の妊婦です。 7カ月に入ってから、胎動が一段と激しくなり、一日に4〜5回程度、お腹が張るようになりました。 特に、赤ちゃんが、服の上からでも分かるほど激しく動いた後に、1分程度の張りがあって、お腹が柔らかくなると、また激しく動き出す、というパターンが多いです。 お腹の張りは、場合によって早産のリスクもあると聞くので、心配しています。 1分程度の短時間の張りなら、大丈夫でしょうか? ご教授ください。
明日で37wに入ります 元々早産ぎみでウテメリンと当期芍薬散を最近まで飲んでました。3日前の健診で37wになるまで何とか持たせたいね と先生に言われました。内診はありませんでした。胎動は今でもあるのですが、朝トイレに行き、おりものシートを取り替えようとしたら1ミリ位の出血が有りました(出たばかりのようで乾いてはいませんでした)驚いて病院にとも思いましたが、とりあえず様子を見ています。お腹は張ってますが痛みはありません これはおしるしでしょうか やはり病院に行ってみた方が、良いでしょうか 何とか予定日ぐらいまで持たせたいのですが無理でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療