検索結果:2,259 件
乾癬か脂漏性皮膚炎が耳の中まで拡がっているとのことで、かゆくてつい、耳掃除を強くしてしまいます。昨日強く引っ掻いた部分からバイ菌が入ったのか、強いかゆみと耳たぶに触れるだけで耳全体が痛みます。場所は入り口のふくらんだ部分の裏側辺りでして、耳かきで、少し膨れた部分に当たると気持ちいい...
17人の医師が回答
帽子やヘルメットを被ると痒くなる程度だったのですが、1年程前からシャンプー直後でも痒い事があります。 皮膚科も複数受診しましたが、脂漏性皮膚炎と診断されたり、アトピーと診断されたりで、ステロイド、ケトコナゾール、保湿剤や飲み薬(ビブラマイシン等)を続けましたが、一向に良くなる気配...
3人の医師が回答
皮膚科でも脂漏生皮膚炎ではないといわれています。内科での血液検査も異常なしですし、頭皮も綺麗だから脂漏性皮膚炎ではないといわれています。夏場にはならなかったのでやはり乾燥が原因でしょうか?リンデロンVGローションをずっと塗っていますが良くならずです。
5人の医師が回答
しこりや窪みは怖くて確かめられません。腕を伸ばしても痛いです。これがひきつれた感じというのでしょうか?尚、脂漏性皮膚炎が左胸に出来ている(痛いほうではない)のと両乳首が痒い、年末から1月半ばまでピルを飲んでいた事は関係ありますか。
1人の医師が回答
私は去年、右目がぶどう膜になりました。 それから脂漏性皮膚炎や口腔+膣カンジダ、足や腰の痛み、ドライアイ(涙の検査で両目共0)目の表面に傷はありません。 そして現在ドライマウスかもしれません。 口の中や喉がよく渇きます。
1週間ほど前から鼻の両脇の窪んだところがピンク色になり、皮膚科で診てもらったところ脂漏性皮膚炎と診断されスピラゾン軟膏0.3%を処方され、鼻の両脇をよく洗って朝晩2回塗ってきましたが、あまり良くなったようには思えません。
皮膚科受診した際に、[脂漏性皮膚炎]と診断されております。 私は、約二年程前から、顔に出来る湿疹に対し、ロコイド軟膏や自己判断にて手持ちであったマイザー軟膏を夜一度、かなりの頻度で塗布していました。 ...ステロイドについて色々調べた結果、副作用やリバウンドがとても怖い...
2人の医師が回答
ここ1ヶ月の事なのですが頭皮の腫れ(たんこぶのようなもの)→高熱(38度以上が3日以上)→一旦落ち着く→2週間後くらいに今度は頭皮が丘のように盛り上がり発熱、熱自体は2日ほどで引きましたが、その後3-4日たったくらいに抜け毛が増えたような気がしていたのですが、家族に確認してもらったところ頭皮全体が炎...
三年前の2月から長期に渡って続いた体調不良について。微熱、顔面の脂漏性皮膚炎、体の痒み、不眠、耳鳴り、頭痛、物忘れ、倦怠感、寝汗、喉の痛みが同時に起こりました。性病や色んな病気を疑い、検査を受けました。
4人の医師が回答
頭頂部以外に皮膚炎はありません。 家庭内コロナ感染し、息子も土曜発熱、病院に受診することが出来ずにいます。 脂漏性皮膚炎なのかなーとドラッグストアで抗真菌薬の塗り薬購入していいものかどうかお聞きしたいです。その場合、ステロイドも購入した方がいいのか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療