膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

8w 切迫流産で大量出血で入院

person 30代/女性 -

顕微授精で授かり、6w〜切迫流産で自宅安静していました。8wに入った今日、立ち上がった時に大量に出血してしまい、夜間の救急病院を診察したところそのまま入院となりました。 かなり大量に出血し、レバー状のかたまりも出たのですが、赤ちゃんの心拍はありました。ひかし、エコーでまだ同じ量くらいの血腫がある。 大量の出血がこれからもある可能性があると言われ、 今、ここまで赤ちゃんが留まってくれているのが不思議なくらいで、正直厳しいという状況です と先生から言われました。しがみついている状況と言われました。 お伺いしたいのが、 1.このまま入院してしばらく安静にしていれば、(安定期?15週くらいまで)赤ちゃん助かる可能性がありますか? 2.また、血腫が大きく、今後も出血するであろうとのことですが、出血が毎日少しづつでもあった方がいいのか?それとも止まった方が良いのか? 3.急な入院で、膣坐薬のウトロゲスタンを病院に持ってきておらず、23時、翌朝7時のウトロを入れる事ができません。流産につながるのか心配です 4.いつものクリニックではない総合病院に入院になり、処方されてる膣座薬やエストラーナテープがあと1日分しかありません。 次のお薬は、どうなるのでしょうか?もし、総合病院で処方できないとなれば、流産するのを待つしかないということになるのでしょうか?

2人の医師が回答

22歳女、外陰膣カンジダ症が毎月再発します

person 20代/女性 -

22歳女性です。毎月1〜2回ペースで膣カンジダを繰り返しており大変困っています。 糖尿病なし、抗生物質服用なし、医学部の実習でそれなりに忙しいですが睡眠はきちんととっており、最近は大きなストレスも特にありません。 2024年1月初旬ごろに初めて外陰部の掻痒感・帯下異常(カッテージチーズ状、大量)を確認し、産婦人科受診したところ膣カンジダ症と診断され、膣洗浄・オキシコナゾール 600mg・軟膏で治療しました。 6日間の治療で一時的に痒み消失しましたが、その後月経を経て、月経終了後数日もすると痒みや外陰部の炎症が戻ってきました。 さらに数日すると少量ながらカッテージチーズ状帯下を認め、再度婦人科を受診し、再発の診断で初回と同様の治療を受けましたが、これ以降毎月同様に再発を認めています。 2度目以降の発症時は特徴的な帯下もそこまで多くなく(ゼロではない)、掻痒感が主な症状です。 視診でわかりづらいことから、主治医の先生にも「気にしすぎない方がいい」などと言われ、途方に暮れております。 内服治療(フルコナゾール 150mgを週1回、6ヶ月間)も試みましたが、3ヶ月続けても毎月再発したので、先生にもあまり効果がないみたいだねと言われ、中止しました。 ラクトバチルス乳酸菌を補給した方がいいかと思い、サプリメントの内服や膣に直接入れるインナージェルも試しましたが、今ひとつ効果ありません。 膣の洗いすぎや通気性の悪い下着の着用・外陰部の不潔はないように心がけています。 性交渉はしていません。 ●再発の原因としては何が考えられる?今後の治療方針は? ●婦人科の先生のお話と、いくつかの医学論文から、アレルギー的な機序でカンジダに対する過敏性が生じている可能性も考えたが、アレルギー科などで何らかの治療を受けることは可能か 以上の点について、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が来ない原因がわかりませんと言われました。

person 20代/女性 - 解決済み

昨日10/6に 総合病院?色々な科が入っている病院の婦人科に行きました。 [行った理由⬇︎] 今年の8月まで毎月生理がきていたのですが、急に来なくなりました。 8/5〜8/10と生理があって以降今現在まで来ていません。 9/9に性行為があり、9/21と9/30の2回、検査薬を使用しましたがどちらも陰性でした。 (妊娠希望ではありません) 10月に入ってもまだ来ないため、原因を知りたいと思い婦人科に行きました。 担当医の方に理由などを説明し、診察もして頂きました。(膣に何か入れ卵巣などを見て頂きました) そして終わった後に、原因はわかりませんとはっきり言われてしまいました。 生理を起こす薬を出されたのみです。 妊娠の可能性はなし、とボソッと言ったのは聞こえました。 質問❶これは単なる生理不順と捉えていいのでしょうか? 質問❷もし卵巣や膣や子宮に異常などがあった場合、診察の時点で何か言われますか? 質問❸また、もし妊娠していた場合もその診察時にわかるものなのでしょうか? 原因を知りたくて行ったのにはっきりされず、ずっとモヤモヤしています。 よければ回答お願い致します。

2人の医師が回答

膣の痒み、出血について。

person 30代/女性 -

前回質問させていただいた時の事は【細菌性膣炎】で抗生物質の錠剤を膣に入れて治療をしました。 避妊せずしてしまったからだと思います。 反省しました。 その後の6月12日に避妊をしてしました。その時少し出血しました。その後から少し膣の入口がヒリヒリ?していました。1日で出血は無くなりましたがその1週間後の19日にピンクのおりものが出ました。 6月23日にも避妊しました。が、また少し出血しました。そしてまた少しヒリヒリ?です。痒いまではいかないのですが、、、避妊しましたがクンニでもやはり細菌などで痒くなりますか? おりものは特に変わらないのですが、、、 生理は5月28日ごろから少しづつ始まり、次の予定日は6月26日ごろです。 SEXはここ最近3年ぶりくらいにしました。 4月に子宮がん検査をして問題はなかったです。 ※SEXすると少し出血する、、、 ※ピンクのおりものは排卵期出血? ※SEX後のヒリヒリ、、、 この3つが何なのか不安です。 何をどうしていいのかわかりません。 もうSEXが少し怖くなります。 彼にも検査してもらった方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)