生後8ヶ月の赤ちゃんです。上の子がインフルエンザにかかり、下の子もかかりました。同じタミフルドライシロップ3%が処方されています。もし間違えて上の子用のタミフル1回分1.2グラムを、1回0.5グラムでタミフルを処方されている8ヶ月の赤ちゃんに間違えて飲ませて気づかず、その後は間違えずに0.5グラム5日分あげきった場合。1、1回でも約3倍の量のタミフルを赤ちゃんに与えてしまったことにより、赤ちゃんに大きな症状がないのに後遺症や今後薬が効かないなど、何か悪い影響がでるでしょうか?
2、1回でも約3倍の量のタミフルを赤ちゃんに与えてしまっても熱もさがりそこまで変わった所がなければ、後遺症や今後薬が効かないなどなど何か悪い影響がないと思っていいのでしょうか?
間違えていないとは思うのですが、私が強迫症なので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。