検索結果:10,000 件
朝から37.8度の熱があり病院から解熱剤を処方してもらいましたが、今は熱が下がらず39度あります。体の痛みはないようですが、咳が少し出ているのでインルエンザでしょうか
1人の医師が回答
次の日に39度7分あったのでまた病院に連れて行き今度は抗生物質を貰ってきました。今日もまた39度台の熱があり辛そうなので解熱剤を飲ませました。解熱剤を飲ませると一時は下がるんですが、結局また39度台にあがってしまいます。熱が下がると水分を欲しがるのでどんどんあげて...
午前中は7℃台に下がった熱も、午後になり、再び39℃台へ・・・。屯用で解熱剤を処方されましたが、飲んで熱を下げた方がいいでしょうか? 熱が上がるのはウイルスと戦っているからだとよく聞きますが、耐えられるようならやたらと解熱剤を使わない方がよいでしょうか?
19人の医師が回答
14日に8度代あり近医の内科を受診しインフルエンザは陰性でした。 抗生剤、解熱剤、鼻水の薬を貰い、翌日には解熱し食欲、活気もありました。 18日にまた高熱が出て解熱剤で下がりました。 しかし、また21日に高熱が出ました。 解熱
2人の医師が回答
病院に行き、インフルエンザの検査は、陰性でしたが、 解熱剤カロナール、こうせいざい、ふろもっくす、を飲み、熱は、37.5まで下がりましたが、また夜中40度今出てます。カロナールを座薬しましたが、タミフルも念のため出たのですが、解熱剤とタミフルは、一緒に服用しても...
一昨日から熱が40度あり下がりません。扁桃腺なのか?オタフクなのか?解熱剤も効きません。何が原因でしょうか?受診したのですが、風邪でしょうと言われ薬をもらいましたが・・・。
昨日朝38.5が出て病院を受診し、鼻水、たんきりの薬、解熱剤をもらいました。解熱剤を使うと一時的には下がりますが、3時間後には熱がまた39度こえます。いまは、アイスノンなどを体にあててますが、心配です。
一歳9か月の女の子ですが昨日から39度の熱を出したので子供用の座薬をお尻から入れましたが、入れてから1時間半も経っているのに、熱が少ししか下がらず、今38、3度です。座薬はゆるやかにしか効かないのでしょうか?口からの解熱剤と併用してはダメでしょうか?これ以上熱が下がらない場合はどう...
今週火曜日、子供からインフルエンザB型がうつり、イナビルの他に解熱剤としてカロナールを5日分処方されました。 いまだに熱が下がらず辛いのですが、カロナールを飲むと熱が平熱まで下がりだいぶ楽になります。
5人の医師が回答
1歳になる長男なんですが、3日前から熱が上がったり下がったりが続いています。今日病院で扁桃腺が真っ赤・胃腸炎と診断されました。 扁桃腺からの熱はどれぐらい続きますか?解熱剤を入れたのですが、熱が下がりません。今、39度あります。水分は取ってます。クーラーはかけず、汗を出すように言...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療