検索結果:3,078 件
お昼に炭酸1,5リットルのペットボトルを腰の高さから、右足の人差し指と中指と薬指あたりに落としてしまいました。 普通に歩けたし大丈夫って思って家にいましたが、中指がどうも腫れてるような感じがします。子供にちょっと青紫っぽく変色してない?って言われました。 レントゲンとった方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
と痒がってました。 その後様子を見ているのですが、日に日に腫れが増してる気がします。 昨日、おとといは 足の痛みがある。と言っていて、歩き方も足を引き摺る感じでした。(腫れが気になって、ちゃんと歩けない。と言う可能性もあります。) ...と言う...
6人の医師が回答
心配になり、その翌日循環器内科で受診し、血液検査と足エコーをしましたが、血栓ではないと言われました。でもそれから筋肉痛と足首の腫れはおさまりません。起床時は腫れが半分くらいひいています。指で腫れを押すと後が残ります。 今日ロキソニンをのみました...
2人の医師が回答
30代女、4日前くらいから足の付け根に痛み、腫れがあります。 腫れの大きさは最初は小指くらいの大きさでしたが、今は二本指くらいになりました。 腫れが大きくなるにつれて、痛みも強くなってきました。 安静にしていれば大丈夫ですが、歩くと痛いです...
1週間前に足の腫れと痛みがあるので整形外科に行きました。足をぶつけた感覚は無かったのですが、打撲との診断で湿布を処方してもらいました。 その後足の痛みは無くなってきたのですが、当初は足のカカト付近に青あざがかなり出ていたのですが、今日は指付近にも出てきました。
5人の医師が回答
30代の夫の足の甲から指にかけてシミのような斑点が出来ました。 最近の変化は今までスニーカーばかりでしたが、職業柄、毎日革靴で沢山歩くようになったくらいです。腫れやボコボコもなく、赤くもないです。 最初はムラのある日焼けかと思ったのですが、今年はあんまり足を出して外に出て居ませ...
4人の医師が回答
7歳の子が今日の正午頃、ブヨに刺されたようです。 足の甲に赤い点があり腫れ、触ると痛いと言っています。 その他、手の指二ヶ所も指全体が腫れていて、一ヶ所はピリピリ痛いと言っています。指については刺された箇所は目視で確認できませんでした。
1歳11ヶ月の子どもです 痛がっていたので表から見て少し腫れていたのですが よくみてみると左足の人差指の裏が切れています 切れてすぐではなさそうですが、関節の裏で深そうにみえます 現在、インフルエンザの自宅待機期間で 今日12/25で12/27に小児科受診予定です 1日開けず12/26にこちらの件で受診すべきでしょうか アクアチム軟膏の開けたばかりのがありますが 使っても良いでしょうか
18歳になる娘の相談です。 両足の指の関節のところがたこのように腫れております。 親指はとくにひどく1センチくらいのたこがあります。 毎日10センチ近くあるハイヒールをはいておりますのでそのせいかと思われますが何科を受診すればよろしいのでしょうか?それともハイヒールを履くのをやめれば治るものなのでしょうか?
2週間前から足の甲が痛いです。腫れは全くありません。足を床につけた状態で指で押しても痛くはないですが、足の甲と足の裏を掴んで挟むようにして、甲を押すとけっこう痛みがあります。病院でレントゲンを撮って骨には異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療