陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

陣痛が始まってから…

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。二人目妊娠中、今日で37週2日になりました。32週辺りからお腹が不規則に張り始め年末年始もあったので37週に入るまで張り止めを服用し一昨日(37週の検診)から主治医の指示で服用中止になりました。現在も不規則にお腹が張る感じがたまにありますが横になればおさまる感じです。年末36週の検診で子宮口1cm一昨日の37週検診で子宮口2cm開いていると言われてます。そこで質問なのですが5年前一人目を出産した時は予定日から2日遅れおしるしではじまり30分後には痛みで間隔がはかれなくなるほどのとめどない本陣痛で即受診→子宮口5cm開大→入院になりましたが突然ピタリと陣痛が止まり2日間音沙汰なしでNST監視時胎児の心拍が下がりすぐに誘発材を使用→点滴開始から30分たたないうちに本陣痛が始まりそから2時間ちょっとのスピード出産となりました。一人目は胎児が自分の体型よりも大き過ぎたのもあり骨盤でひかかっていたとの事でしたがそれがなければもっと早かっただろうと言われ二人目は陣痛が来たらすぐ連絡してと言われました。今回5歳の子供と二人きりで主人は3交代勤務の仕事で急に陣痛が来たら病院、主人職場、タクシー会社に電話、その上子供の身支度などする余裕があるのかなど急に不安になってしまいました。間に合わず自宅で生まれてしまったり…とかはないですよね?!

1人の医師が回答

出産予定日間近で痔になってしまい、日常動作に支障をきたしています。

person 20代/女性 -

現在妊娠中なのですが39週で痔になり、予定日間近なのですが痔が痛すぎて普通に座ったり歩いたりもできず、横になって過ごす日々です。夜も寝れないほど痛いです。 過去に痔は患ったことがあるのですが、比にならないくらい痛く、触った感じはパンパンに腫れたいぼが肛門と膣の入口の間にある感じです。 激痛になったのがこの連休に入ったタイミングで受診はできず、産婦人科に電話して相談しましたが、市販薬で様子を見てほしいとのこと。3日ほど使用していますが全く良くならず、むしろ日に日に痛みが増します。 妊婦だから痔になることは仕方ないと思うのですが、今陣痛が来ても座ったり立ったりもままならないのに乗り越えられる気がせず不安が止まりません。 次の健診が連休明けなのでそこまで耐え続けるしかないと思うのですが、いぼから何か汁が出ているのか下着が汚れているし臭いです。本当にただのいぼ痔なのか不安で近くの救急外来を受診しようか迷ったこともありますが、専門の先生に診ていただけるわけではないと思うので行っていません。このまま次の健診をただ痛みに耐えて待つしかないでしょうか? 本来歩いたりストレッチしたりして陣痛を促さないといけない時期なのにずっと寝て過ごしていることも自己嫌悪に陥って、痛みもそうですがここ数日本当に精神的に辛いです。 何か今できる痛みを改善する方法はないでしょうか?(市販の軟膏、カイロで温める等はしています) こんな状態でも陣痛が来たら出産にのぞめるものでしょうか?とにかく痛みと不安で気がおかしくなりそうです。 このままあと2日耐えていいものか、耐えるとして痛みが軽減する方法はないか、教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

慢性胎盤早期剥離について。31歳女です

person 30代/女性 -

秋に妊娠18週で陣痛がきて早産で子どもを亡くしました。 かかりつけの病院がクリニックだった為処置ができず総合病院に運ばれ、総合病院にて出産しました。 そこでは、胎盤の病理検査の結果、子宮の細菌感染の可能性はなく、原因不明と言われました。 そして今、幸いにも妊娠しました。 発覚したばかりなのでまだ4週です。 前回出産した総合病院のお医者さんから、「早産の原因はもしかしたら子宮頸管無力症かもしれないが、今まで通っていたクリニックに聞かないと分からない。」と言われていたため、 新たな命が宿った今、そのクリニックに行き、前回の妊娠時に子宮頸管無力症の疑いがあったか聞きました。 すると、その可能性は、ほぼ無い。と言われました。 理由は、早産になる前日に子宮頸管は3.3センチあったことや、無力症だと先に腹痛がくる?のにあなたは来なかったから、と言われました。 そこでクリニックのかかりつけ医が言うには、「あなたは初期から度々少量の出血が続いていたので、慢性胎盤早期剥離の可能性が高い」とのこと。 それって、早産になる前には分からないものなのでしょうか? 突然陣痛がきたあの日の前日にもこのクリニックに通い、何も問題ない、と言われていたので、、、 特に今日のエコーでは、子宮内に血など確認されず、今のところ不正出血もありません。 ですが突然、あなたは慢性胎盤早期剥離の可能性が高いと言われ、治療法がないと言われると、どうすれば良いのか途方に暮れています、、 まだ4週ですが、今後順調に育って安定期を迎えても、また前回と同じことが起こるということでしょうか? そして予兆のようなものや、エコーで事前に分かるなど、ないのでしょうか? 不安にさいなまれています。 出来るだけたくさんのご意見、アドバイスを頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)