風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

体があちこち痛い 膠原病?

person 20代/女性 -

3週間ほど前に目の痛みと頭痛から微熱が出ました。 そのときは悪寒とインフルエンザのときのような関節痛がしたので、風邪かと思っていました。 しかし次の日には熱、頭痛、目の痛みは治ったのですが関節痛だけが残り、日が経つにつれて関節だけでなく、筋肉痛や腰痛などあちこち痛むようになりました。 一か所の痛みの持続時間は短く、数分から数十分、長いときは数時間程度です。 そして膝が痛いと思ったら数分後には腕が痛む、のように痛いところがころころ変わります。 腫れや圧痛はありません。 ネットで調べたらSLEというものが出てきたので不安になり病院で検査してもらったところ、抗核抗体40で、homogeneousとspeckledが+でした。 整形外科の先生には、数値的には低いから大丈夫だと思うけど、心配なら大きな病院で調べることもできる。と言われました。 今は関節痛も痛みはだいぶなくなり、気にしなければ全く気にならないのですが、sleかもと思うとすこし痛いだけですごく不安になります。 そして質問なのですが、 1.この症状、検査結果から疑われるのはやはりSLEでしょうか? 2.SLEの場合、痛みの箇所は数分や数時間などであちこち変わるものでしょうか? 3.痛みがだいぶましになってきてるのですが、症状がよくなってきても安心できない状況でしょうか? もしよければお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

腰痛からのめまい、吐き気?

person 30代/女性 -

相談メモ 1週間ほど、腰の痛みに辟易しています。出産間近のころより辛いです。 風邪でたくさん寝た日の朝、起きて家の中で床と玄関の掃除を張り切ってした後、こうなっていました。少しずつひどくなります。ギックリみたいなものかな?と思って放置していました。 腰を捻るような体制や、ソファから起きる時、立ち上がる時など、痛すぎて動けません。なんとかしがみついたり引っ張られて動きます。立ってしまえば家事も普通にできます。 ボルタレンなどのキツイ湿布も効いている気がしません。 昨日の夕飯後にストレス発散に甘いお菓子をパクパク食べました。朝起きたら胸焼けがしましたが、朝ごはんの後にもチョコをひとかけら。プロテインドリンクも半分飲んで…満腹で家事をしていました。 1時間ほどしたら、なんだか頭フラフラ、吐き気までしてきました。ろれつがうまく回らない。あたまも体も、意思の50パーセントしか言う事聞かない感じ。3時間ほどでおさまってきました。 そしてこれは数週間前から時々なのですが、強い残尿感というか、出産間近のようになんか出てきそうな、圧迫感。 (関連がないのかもしれませんが、横にならずにいられないときもあります。) 今朝のフラフラはなんなのか、 膀胱らへんの圧迫感はなんなのか、 腰痛はほっておいていいのか、 すべてが関連はあるのか…、 どうしたらいいかアドバイスをお願いします!

3人の医師が回答

尿路感染症という可能性はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

高熱と咳が続いて4日目、今日の午前中、再度内科のかかりつけの先生を再度受診しました。カロナールを飲むと、一時的に熱が下がるのですが、また上がることを、お話しました。CRPは2日前の受診時から少し上昇して、0.9 、白血球は4700で、やはり風邪では?とのことでしたが、熱が下がらないのすねいわれました。胸部レントゲンは11日の最初の受診時に取りました。あとは、試せることは、抗生物質か漢方を試すかどうかと言われましたが、常用している薬が多く、アレルギーもあることから、試すのはやめて、様子を見るということで帰ってきました。今日の午後、熱はさらに上がり、38.8度です。10日の夜に初めて熱が出たとき、一時間おきくらいに一晩中尿が出たことを思い出しました。背中や腰は、起きていると重苦しく痛みますが、もともと腰痛です。排尿時の膀胱炎のような違和感はありません。今回、かかりつけの内科の先生から、採血、レントゲンを受けましたが、検尿はありません。日頃、仕事柄トイレを我慢することが多いのですが、尿路感染の可能性はありますか?思い切って明日、別の泌尿器科を受診してみたほうがよいでしょうか?

6人の医師が回答

10分前くらいに咳をしたら痰が混じってた。

person 40代/女性 - 解決済み

先程トイレに行きたくて、トイレに行こうとしたら軽い咳がでて痰がでました。ティッシュで取りましたら、透明の液体と、鮮明な血が混じってました。うがいをしたら、水が赤っぽかったのと、口や喉の辺りが血の味がして気持ちが悪かったです。昨日は朝方に右側リンパの痛み腫れがあり、カロナールを服用しました。リンパ以外の痛みはありません。鼻はかんだ時に、黄色い鼻水が沢山でました。1度きりで、すぐにおさまりました。微熱もありましたがこれもすぐにおさまりました。今現在、腰痛にて入院してますが、私が入院している病院は殆どが高齢者ばかりで、この頃痰の絡んだ咳や鼻水、熱などある方が多く、気にはなってましたが、風邪?症状の方達から私は移されたと思いました。看護師さんからも聞きました。マスクをして下さいといわれました。血痰は生まれて初めてだったのでかなり動揺し、看護師さんに尋ねると、喉や口の中が切れたりすると痰と一緒にでやすいとのことで、もし赤黒い痰が出たらまた教えてくださいと言われ、今マスクを頂き、様子見です。水分補給しっかりしています。気持ち悪かったのが、のどの奥からでた感じの痰でしたから、以前肺炎になったこともあり、心配です。急に血痰が出る時は、何がかんがえられますでしょうか。

10人の医師が回答

入院中の私の父についての質問です

person 50代/男性 -

初めて質問します。今年の正月 珍しく父が風邪だと寝込みました。何日も38度を越える熱が下がらず同時に歩くと足がしびれる 座っていることさえ辛いと言うので大学病院へ行くと血小板の数値がよくないと言われ入院しました。結果 カンピロバクター血菌症とわかり点滴で様子をみていました。そして何本も採決しCT、レントゲン、肝臓を詳しく調べましたが腰痛と発熱に関係がないしべットの空きがないから転院するよう言われました。転院先の病院でも同じ治療を続け27日から2日間熱が出なかったので点滴は今日、終了になったのですが 腰の痛みは全く変わらないようです。先生も何で腰が痛いんだろうね?と原因がわからないようで 今は整形外科で電気をかけているようですが かけた時だけで状態は全く変わらないそうです。 これで治るのか不安です。 これからの治療の方法や検査の手段 また、どんな病気の可能性があるか教えてください。父と私たち家族が納得の行く医療を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか? アスクドクターズでうかがった事を参考に、父の主治医の先生とはなす時間を持ち説明を受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頸動脈の腫れ

person 30代/女性 -

先月の中旬に首と顎の間に腫れやコリコリを感じ、少し痛みもあり、様子をみていたら、その日の夕方にはさらに大きくなり、突発的に発熱38度出ましたが、すぐ平熱まで下がりましたが腰痛、頭痛、全身の筋肉痛があったので日曜日でしたが救急を受診しました。インフルエンザの検査を受けましたが陰性…他に風邪症状はなく、様子をみるように言われて、痛みが酷くなったり皮膚が赤くなったりしたらすぐ受診するよう言われて帰りました。何日か経過し、コリコリは残ってているものの腫れはよくなってるようでしたが約2週間過ぎ、おととい、痛みや違和感でさわってみると腫れてるようで、耳鼻咽喉科を受診しました。場所はリンパというより頸動脈の分岐部で何故痛みが出てるかはわからないと…様子をみるように言われて帰りましたがまた微熱が出てます…関係あるかわかりませんが、前から胸が重く感じたり、キュッと一瞬痛むことがたまにあり、咳喘息のせいなのか何なのか…手の指もむくみや関節が痛み、若干曲がってるような…いろいろあってわけわからない感じですが、このまま経過をみるか、明日総合病院に相談するか迷ってます…何かご意見お聞かせ頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

寒気頭痛高熱あります

person 30代/女性 -

昨日は、出かけていました。昼に急に寒気して熱を測ってみたら37.7でした。寒気が強くて早く家に戻り体温測ってみたら38.6熱あがってまして、家にあるロキソプロフェン60飲み腰痛みや頭痛もあり布団に入ってました。布団中でも体温測ってみたら暑いのか39.1にあがってました。 寒気も続いていて、布団に入ってたので、汗もかきました。 夕方病院に行き、測ってみたら38度熱あり発熱から4時間しかたってないが、インフルエンザとコロナ検査して陰性。 病院から家に戻り熱を測り37.7下がって、寝る前は37.2でしたが、今朝起きたらまた37.9あり、現在も37.9あります。 寒気はそこまでなくなりましたが、おでこあたりの頭痛がまだあります。 もう一度インフルエンザとコロナ検査した方がいいですか? 喉いたみや鼻水などありません熱がまたあがってきたので、風邪ではなく他にがんなど病気ありますか? 今37.9ねつありますが、 CRP高いありますか? 今年の六月初めに血液検査してます。白血球像もしていて異常なかったですが、今回熱は出ない方なので、久しぶりに39.1熱が上がりました。 あとは、1ヶ月前から左頬あたりや左歯の痛みやありましたが、虫歯なく蓄膿症でもなく、今も続いてますが関係あるのかわからないです。

7人の医師が回答

咳が続いていたが急に左背中が攣るような痛みから左を下に寝ると咳が止まらない、ヒューヒュー音がある

person 30代/女性 - 解決済み

12/30にインフルエンザに罹りそれから咳が続いてます。 熱などはもう有りませんが咳の症状が1/10から悪化しました。 5年前ほどから風邪の後咳が止まらず嗚咽のような咳を何日も繰り返す症状は年に2回ほどあり(基本的に夏と冬)シムビコート吸入で何故か急に治る事はありました。 痰はたまに絡みますが嗚咽の咳が出る時はほとんど空咳です。 今回も同じような咳だったのでシムビコート吸入してました。鼻水もずっと続いてます。 ところが1/10に普段から治療してる腰痛の鍼をしてもらったあと30分後位に左背中に激痛が走り背中を伸ばせなくなりました。 鍼の主治医には左の背中が攣ってるのかもと言う事で追加で電気治療をしてマシにはなりましたが、立ったり座ったりしてる時も体勢的に辛い時もあります。 そして今までは体勢によって咳が出るとかは無かったのですが左側を下にして横に寝ると背中の圧迫感と共に咳が止まらなくなります。鼻の奥から呼吸のたびにヒュルヒュル鳴って咳が込み上げるので深く息が吸えません。仰向けも若干その症状が有ります。 右側は全くその症状はなく咳も出ません。 左の肺や肋骨など何か影響されてるのでしょうか? このような症状の場合、レントゲンを撮る必要がありますか?(普段の耳鼻科にはレントゲン設備が有りません)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)