検索結果:5,052 件
こんにちは。30代前半の主人についてなんですが、ここ4、5日吐き気と微熱があるようです。本人は風邪じゃないか?と風邪薬をのんでいましたが、私の感覚では風邪で吐き気の症状はあまりないので胃に問題があるのでは?と思っています。今朝も早朝に寝てる主人が突然「オエッ」となって、トイレで吐きました。 でも、以前から主人が睡眠中に「オエッ」といい(本人は寝てます) 仕事柄、帰りが遅くて夕飯が0時をまわることがたびたびです。寝るのは2時頃です。このような生活が胃に負担をかけているんではないでしょうか? 今回の症状で考えられる病気はありますか?また、今後ありえる病気や、生活は変えられないのでその場合の対策などがあれば教えてください。
2人の医師が回答
のどの痛みがあり、風邪をひいたような症状がでた翌日の朝、37.5度の発熱。 と共に目から下がパンパンにはれました。耳たぶも腫れております。 発熱する前日に胃が痛み、市販の胃腸薬を飲みました。 副作用でしょうか。 半月ほど前から背中(胃の裏側あたり)の痛みが続いていて、舌のできものも 繰り返しできています。 急にしゃがむと胃や胸の辺りにぎゅーっと痛みをかんじるので、どこか悪いのではと心配しています。
1人の医師が回答
今週の月曜の夜から調子が悪く、火曜日に嘔吐、発熱して内科を受診しました。受診結果はお腹の風邪でした。 診察中にお腹を押さえたとき胃の辺りが痛かったです。 授乳中なのでお薬は無しで点滴のみ打ってもらい、熱はその日のうちに引いたのですが、胃痛が続いている状態です。 食事は少し食べれるのですが、胃が膨れた感じがあり、水を飲むと胃がシクシク痛みます。 改めて受診するべきなのでしょうか? 子供が小さいため受診するのは難しい状況です。
23歳の女です。 去年の11月に吐き気と熱で病院にいきました。その時は胃にガスが溜まっている、お腹の風邪だろうと言われたのですが中々良くならず違う病院へ行ったところ、胃カメラをのみました。 結果は軽い萎縮性胃炎と言われたのですが、萎縮性胃炎とはピロリ菌が原因と聞きました。 でも出された薬は六君子湯という漢方だけです。 診断の時にピロリ菌の事は何も言われてません。 今は吐き気はなくなりましたが胃の不快感はまだあります。 このまま漢方だけで治るのでしょうか?
昨日から寒気、吐き気、腹痛が酷く今日かかり付けの病院に行きました。 胃の薬を貰いましたが、余り改善しません。 元々、肝臓も弱いのですが肝臓の関係でしょうか? それとも風邪でしょうか? 因みに、咳、熱は全く有りません。下痢もしていません。 アドバイス宜しくお願いいたします。
風邪をひいて咳がひどいので病院で薬をもらいました。ムコトロン錠250ミリグラム ケテック錠300ミリグラム アゼプチン錠1ミリグラム プレドニン錠5ミリグラムですが、胃が弱いのと副作用が気になるのですが、ムコトロン錠だけ服用しても効果はないのでしょうか。
痰が喉にからんでいてとれません。 以前、耳鼻咽喉科で診てもらった際は、げっぷもよく出るので、胃が悪いとのことで、胃の炎症を抑える薬のみ処方してもらいましたが、あまり変化はありませんでした。 風邪の時に、内科でシロップの咳止めを処方してもらった時には、薬を飲んでいる期間は、咳をした時に痰のかたまりが出たため、痰が絡まず快適にすごせました。 市販の去痰剤は効かず、喉に違和感があるので、何回も空気をのみこんでしまいます。 何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
不規則な生活のためか、胃の調子が良くありません。胃痛がしたりムカムカしたりします。軽度だった為、病院には行かず胃薬を飲みました。薬を飲んで7時間くらい経ちました。胃痛はだいぶ治まりましたが先程、立ち上がり歩き始めたらいきなりムカムカして吐き気がしました。いきなりだったのでびっくりしてしまいました。 先日から風邪で体調を崩し、まだ咳も抜けず、会社でも人間関係に悩まされ、かなり精神的に参っております。 尿の方もかなり行く回数が多いです。便は下痢ではなく普通ですが、立て続けに調子が崩れると心配になります。
二週間程前から 母が嘔吐を繰り返すように なり 近く内科で胃カメラを してもらい 検査したところ胃の出口がつまってる?みたいな事を言われたみたいなんですが・もらった薬をのんでいるのですが症状が改善されません それで大きい病院にいったら カゼと胃炎といわれました 薬も今のままでいいと いわれましたが やはり改善されず今日も嘔吐してしまい ホントに胃炎だけなのか心配です 咳は今は少しでるだけで 嘔吐はほぼ 毎日食後にしてるので とても心配です 胃癌などの可能性もあるのでしょうか? 長文 すみません よろしくお願いします
84才の叔母です 昨夜38、7度の発熱。 咳も出ていたので風邪薬をあげました。その後汗をかき今朝は36、7度です。現在貧血の原因解明の為通院始めました。胃カメラでは胃はきれいとの事でした。検便はまだ採取途中で結果はまだわかりません。CT検査は明後日の予定です。高血圧の薬も常用しています。 何故発熱したのか、すぐ診察を受けに行くべきでしょうか?最近急に弱り、大変心配です。病院は待ち時間が多く、さらに体力消耗しないか心配で躊躇しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療