検索結果:4,546 件
55歳女です。 本日大腸内視鏡検査を受けてきました。昼頃検査をし、帰宅後消化の良い昼食、夕食を食べました。食後に下痢になってしまいます。腹痛はありません。 検査時の下剤の影響はどのくらい続くものでしょうか?
6人の医師が回答
下痢が続いています。 1週間程前から1日置きぐらいにお腹を壊してます。 水様便というまでではありませんが、軟便〜下痢便が出ており腹痛もあります。こんなに長引くのも変だなと思い、質問させて頂きました。軽い吐き気はありますが、それほどではありません。とにかく下痢と腹痛が酷くて…。関係ないと思いますが下肢の怠さもあります。今は食後に整腸剤と胃薬を服用してます。(腹痛が酷かった時にブスコパンを飲んだのですが、その後胃痛に襲われその後は飲んでません) 原因は何が考えられますか?特に目立ったストレスは無いのですが…。
7人の医師が回答
質問させていただきます。 昨日昼くらいに急な腹痛があり、トイレに行ったところ便の固さは普通でしたが、色が緑?黒?っぽかったので少し気になりました。その後は治まりましたが、先程、また急にお腹が痛くなり排便したら便の色は普通だったんですが、拭いた紙に粘膜のようなものと、うっすら血?が付いていました。 現在腹痛は少し治まっています。 ちなみに私は便秘ではなく、数ケ月前に受診した人間ドックの大腸検査(検便)でも異常なしでした。 腹痛があったのはどちらも食後です。
1人の医師が回答
食後すぐに腹痛がおき下痢をします。 もう3日目になります。 1日目は緩い便、2日目は泥下痢、3日目の今日は水下痢になりました。 しばらく安静にしていると腹痛はなくなります。 食欲はあるのですがお腹が空きません。 1日目に腹痛を感じてからも普通の食事を摂っていました。 明日月曜日に病院に行きますが 今日はもう何も食べない方が良いですか? 食欲はあるのでうどんでもおかゆでも食べて良いなら食べたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
6歳の娘のことで相談です。 症状は以下の通りです。 ・おととい夜、腹痛を訴えその後嘔吐 ・昨日、食欲はいつもより無く、昼食後軽く嘔吐。便は普通の硬さ。腹痛は無し。 ・今朝の食欲は普通にある。食後に下痢。腹痛は無し。 嘔吐は2回だけで、そのあとはスッキリした様子で少し元気そうに見えました。熱はありません。 この場合、このまま家で様子を見たほうが良いのか、病院に行くべきか迷っています。 市販の整腸薬を飲ませた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 49歳の男です。 元々胃腸が強く「下痢」や「腹痛」を起こす事は滅多になかったのですが、この半年位は下腹部の鈍痛が頻繁に起こり、下痢の症状もあって何度もトイレに駆け込む事が多くなりました。 冷たいものを多く摂る事も無いのですが、食後からの腹痛(下痢)が数時間も続きます。4〜5日普通の状態が続いては腹痛(下痢)を繰り返しています。 通院・検査の必要はありますか? 食欲はあり体重は増加傾向です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
17歳の娘の事でご相談させて下さい。 ともと生理痛は薬を飲んだり飲まなかったりするくらいの痛みです。 最近になって、生理中は排ガスあると痛みがあると聞いて心配になっています。 いつからか聞いたところもうずっと前からとのことで。 子宮内膜症?など何かあるのでしょうか。産婦人科を受診した方が良いでしょうか。 あと、食後も食べすぎた時など、腹痛があります。こちらも、食べすぎ→腹痛というのが不思議だなあと思います。便意などではなく、腹痛です。 宜しくお願いします。
39.5℃の熱や体の痛み、頭痛、吐き気がありましたが、13日には、落ち着いてきました。14日朝から腹痛があり下痢になってしまいました。今も毎食後腹痛があり下痢をしています。 以前、処方してもらったビオスリー、フェロベリンをのんでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
年末の休みが始まってから 毎日焼肉、ステーキ、ローストビーフなどを食べており 年末から食後すぐから腹痛を伴う軟便、下痢が続いています。 吐き気や熱は全くなく 腹痛以外は元気なのでお腹は空き、 消化にいいものではなく 家族と同じ普段どうりの食事をしてしまっています。 年明けから軟便や下痢の回数が増え 1日10回近くトイレに行っています。 水下痢ではありません。 昨日ビオフェルミンを処方してもらいましたが 今日もすでに5回ほど腹痛を伴いトイレに走っています。 こんなにも長引くものでしょうか?
最近、腹痛、下痢がひどいです。 小さい頃から便秘、下痢、腹痛を起こす体質でしたが、最近その頻度が増している感じです。(最近便秘っぽさはない) ほぼ決まって胃痛も伴います。胃が痛くなったすぐあとに腹痛へ続くパターンが多いです。 水のような下痢になります。 色は黄色や緑色です。 腹痛がないときの便は逆に硬く、うさぎの糞のように丸く途切れた便が出ます。色は黒っぽいです。 腹痛は特に食後に起こることが多いです。 過敏性腸症候群だと思い、ネットでセルフチェックしたら大腸がんや潰瘍性大腸炎の可能性があると出て心配です。 どんな病気だと思われますか。 ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療