検索結果:3,510 件
風邪だとは思いますが鼻づまり鼻水息ぐるしさ痰絡みの咳発熱はさがりましたが熱は37度弱今は市販のカッコントウの薬を飲んでいます。まだ症状は続いてます下痢が三日続いて緑色でした。胃もムカムカして吐き気がしますが食欲はあり食べますが吐き気があります水分は今日は3リットルは飲んでいたと思います。薬が合わないのでしょうか?それとも胃腸が弱い?普段も吐き気や下痢をしたりします。最近は足のイライラ感があり眠れない日があります朝は弱い方です日中だるい、眠気が午前中にきます。気になる点がいっぱいありましたので質問いたしました長くなりましたが回答をよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
五歳の男児で通年性のアレルギー性鼻炎でフルチカゾン点鼻薬25ug小児用を初めて処方され、主治医からは症状が悪くなったときだけ、頓服的に使用すればいいと指示がありました。 毎晩鼻づまりが原因でほとんど眠れない状態が続いていたので、使用を始めたところ、使用して3日後ぐらいに症状が改善してきました。 主治医の指示どおり、改善したら使用を中断し、また症状が悪くなったら使い始めるといった使い方で大丈夫でしょうか? また、点鼻薬を継続的に使うことにより、症状が悪化する(点鼻薬を使わないと症状がよくならない、点鼻薬に依存する状態になってしまう)危険性はないでしょうか?
5人の医師が回答
2歳0ヶ月男児です。 土曜日の午後、授乳中に体の熱さを感じ熱を計ると39.4度ありました。 土日ということもあり、本人も元気でしたので受診はしていません。 その後熱は37度台後半で経過し、緑色っぽい鼻水がかなり出ています。 夜はぐっすり眠れていて、食事も水分もいつも通り摂取できています。 今日で発熱3日目ですが、37.8度あり、受診するべきか迷っています。 母親である私も鼻水鼻づまりの症状があり、出来れば家で一緒に安静にしていたいのですが、3日目でも平熱に下がらないし、鼻水も出ているこの状態は受診すべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
就寝時になると特に感じる症状なんですが、 恐らく顎関節症が起因と思われる慢性の鼻詰まりで、 しばしば眠れないようなことがあります。 経鼻内視鏡を受ける際にわざと通りの悪い《右》でお願いしたところ、内視鏡を通すことができませんでした。 《左》も中鼻道からは通らないようでしたが、上鼻道から辛うじて受けることができました。 通院先の耳鼻科では薬剤を吸引をさせられますが、これといった効果はありません。 また最近は《左》の鼻も空気の通りが悪く、就寝時に大きなストレスを感じています。 【質問1】 どのような病名(症例)が考えられますか? 【質問2】 一度MRIやCTの設備を持つ総合病院で診察してもらった方がよろしいでしょうか。
現在妊娠中で20週目です。最近鼻づまりが酷く夜も眠れず、口で息をしていると気持ち悪くなって吐いてしまう時もありました。市販の点鼻薬パブロンを使っていいか産婦人科の先生に確認したら大丈夫と言われたのでどうしても辛い寝る前だけ使用しています。少し前には胃炎で産婦人科で処方して頂いた胃薬を2週間程飲み続けていたし…先生によっては薬とか点鼻薬もダメっていう先生もいらっしゃると聞いて何だか不安になってきました…こんなに胃薬を飲んだり点鼻薬を使ったりしてて本当に赤ちゃんは大丈夫でしょうか…宜しくお願いします。
。 4日まえに喉がいたくなり3日まえの夜は鼻づまりで眠れなくて二日まえは鼻水がだらだら 風邪の症状から副鼻腔炎になったといわれました。もともとアレルギー性鼻炎があり鼻がでてきたら耳鼻科に通ってました。 風邪引くたびに鼻がつまったりねばねばだったり飲み込むときに飲み込みづらかったりいままでもありましたが他の耳鼻咽喉科では副鼻腔炎とはいわれなかったです。 今回いった耳鼻咽喉科では 副鼻腔炎といわれました。もしかしたら慢性副鼻腔炎なのでしょうか? 直りづらいとネットでみました もともと喘息もあるので心配です とりあえずもらった薬を飲んで様子みます よろしくおねがいします、
旦那が3日前に発熱して検査の結果陽性で、自宅待機で、本日私が発熱して全身の痛みと頭痛や寒気などあります。どこも検査を受け入れてくれるところがなく、検査は、してないですがおそらく感染していると思っています。今全身が痛すぎて眠れないので家にあったカロナールを飲んだのですが大丈夫でしょうか?あと家にあるパルスオキシメーターが97〜96でバラツキます。いつもは98〜99です。起き上がって測ると97.98くらいあるのですが、寝転んで測ると96.95くらいになるのですが原因はなんでしょうか?寝転んで測ると低くでたりしますか? あとこの数値は緊急性はありますか? 少し鼻も詰まっているのですが鼻詰まりで低下する事もあるんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一ヶ月くらいまえ。風邪がきっかけで発熱。その後咳鼻水鼻づまりあり。その間クスリは飲み続けてます。 長い咳が続くため耳鼻咽喉科。レントゲン軽い副鼻腔炎。アレルギー検査結果。ハウスダスト、ダニ。透明な粘りけの強い透明な痰を出そうと甲高い痰の絡んだ咳が頻繁に続く。夜はぐっすり眠り、起きてから一日中咳。咳喘息かチックかもしれません。咳喘息は内服薬、ネブライザー効果なし。咳をしているときの特徴は、口から息を吸って吐き出すときに力強く痰を出そうと甲高い咳をする チックなら、粘りけの強い透明な痰がでてくるのでしょうか。訳がわかりません。原因を教えて欲しい
適切なカテゴリーがなかったので、関係がありそうな所を選びました。 ここ1年くらい代わる代わる色々な症状が出て、体調不良が続き辛いです。 良性発作性頭位めまい症(2回位)、時には眠れない程の咳、胃の膨満感、鼻づまり、生理以外での少量の出血などです。 これらは同時にではありません。 その度に病院て薬をもらって治まるのですが、またすぐにどこかおかしくなります。 これまで、内科や耳鼻科、胃腸科、婦人科にかかってきました。 あまりに体調不良の期間が長くて精神的にも参ってしまいます。 実は何か大きな病気でもあるのではないかと考えてしまいます。 つい先日の血液検査では異常なしでしたが。 体調不良が続くのは何かあるのでしょうか? その時々で病院に行くしかないのでしょうか?
お世話になっております。 こんな時間にすみません。 あまりにも鼻詰まりが酷く、全く鼻呼吸が出来なくて眠れなかったので、朦朧としながら点鼻薬を手にとり、噴霧しました。 アラミストという、アレルギー性鼻炎用に処方して頂いてるものですが、 噴霧してから気づいたのですが、使用期限が2021.6月のものでした泣 新しいものもあったのですが、古いのを同じ箱に入れており、気づかないまま噴霧してしまいました、、、 私の鼻、、 どうにかなってしまうのでしょうか、、? 気づいた途端すぐ、破棄しました。 ここに質問させて頂いている今、効いてきましたが、、古いお薬、とても怖いです。 大変な失敗をしてしまって、急いで質問しています。 もう時すでに遅しではありますが、 ご回答のほどお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療