検索結果:3,794 件
一昨日の夜、節々の痛みと発熱があり37.1度くらいでした。 昨日のお昼ぐらいから夜にかけて熱が37度〜38度の間で上がったり下がったりしました。節々の痛みも強かったです。 体温がコロコロ変化する感じで、38度に上がったかと思うと5分後には37.2度まで下がる、また5分後には37.7度に…と落ち着きませんでした。 今日は朝から平熱で、節々の痛みもなくなりましたが、心配だったので、病院でコロナの検査を受けましたが陰性でした。 診察は待ち時間が長く時間がかかりそうだったので、コロナ検査のみで帰宅しましたが、今になって診察を受けなかったことで少し心配になってきました。 コロナ以外に考えられる疾患はありますか? これから再度発熱しなければ大丈夫でしょうか? 持病は特発性間質性肺炎があります。抗ARS抗体陽性です。 安静時の酸素飽和度は98%-99%と落ちついています。 昨日の朝に間質性肺炎の定期受診があり、間質性肺炎は悪化していないと言われています。ただ、CRPが少し高い(1.0くらいだったと思います)、肝臓の数値が上がっているねとは言われました。 受診時は朝でまだ微熱だったので、間質性肺炎を診てもらっている主治医には発熱の件は伝えられていません。
4人の医師が回答
9歳の娘ですが、31日の昼頃から少し体調が悪く、学校での熱は37度程だったみたいです。学校から帰宅後にまだ体調が悪いと言っていたので熱を測ると37.6度でした。翌日1日の朝検温した時に、38.6度程熱があったので昼頃受診し、インフルとコロナの検査をしましたが陰性。2日の日は36度から37度台の微熱程度で元気もありましたが、夕方頃からちょっときつそうでずっと寝てて、今日も少し体調が良くない感じでしたが熱はなく、夜20時過ぎに検温したら37.6度だったので、自宅にある簡易検査で検査した所、インフルB型の陽性反応がありました。 もう一度、病院を受診して検査をお願いした方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
1/27未明に喉が痛くなり、起床時の熱は36.4℃でした。 その後37℃前後が続いてました。咳も出ていたので、近くの医院に電話でコロナ検査を依頼しましたが、37.5℃以上ないと検査はできないと言われました。しかし、症状が気になり、家族にも陽性者がいたため、時々かかっていた耳鼻科に行きました。 そこは、コロナ検査はしてないですが、診察は可能だったので診てもらいました。一通り検査してもらい、1週間分の薬を処方してもらいました。 その時点では、喉は腫れていて、鼻も少し詰まって、耳は少し炎症あるけど、中耳炎まではいってないとのことでした。 帰宅後、薬を服用しました。 しかし、午前中より症状が強くなったようで、夜になると鼻詰まり、喉の痛みが強くなり、熱も37℃代後半が出るようになってました。 翌 28日も喉の痛みが強く(焼けついたような)耳も唾を飲み込んだ時などに強い痛みを覚え、鼻詰まり、倦怠感もあります。咳も出て、痰もつまります。 熱は微熱から38℃近く出て、定まっていません。 耳鼻科でコロナ検査が出来なかったので、薬局で検査キットを購入してもらい、家で検査しました。 すごく線がうすかったですが、Tの部分についたので、陽性だと思います。 今日、29日も相変わらず、咳、痰、喉の痛み、鼻詰まり(鼻水も少し出ます)倦怠感も続いてます。 耳の痛みは中耳炎になっているんじゃないかと思います。 熱は38℃近くなったり、微熱になったりです。右と左でも体温に差がでます。 (右37.6℃、左36.9℃など) 耳鼻科でコロナ検査はしなかったですが、受診したことは間違ってはなかったと思います。ただ、症状が軽くなっていくのか不安です。 ちなみに検査キットでインフルエンザは陰性でした。
夫 先週の月曜日にくしゃみ、火曜日に鼻水、水曜日に喉の痛み、鼻水、木曜日から痛みを伴わない咳。熱なし。現在、ひどい咳。 3歳息子 先週月曜日にくしゃみ鼻水、火曜日 症状なし 水曜日軽い咳 木曜日軽い咳(喉はすこし赤い程度) 現在、くしゃみすると緑の鼻水が出る程度 10カ月娘 水曜日にくしゃみと鼻水、木曜日発熱38度くしゃみ鼻水、金曜日微熱37度 鼻水。現在、鼻水。 私 先週の水曜日 吐き気、頭痛 倦怠感 木曜日 食欲不振 倦怠感 金曜日 発熱38度 土曜日 倦怠感のみ 現在 微熱37度 倦怠感 上記の症状、同一のウイルスで症状が違うことはあり得るのでしょうか? また、夫が診察していただいたときにリンパが腫れているからコロナの症状ではないと言われたようなのですが正しいのでしょうか?
37度前後の微熱(高くて37,5)がダラダラと約二週間続いてます。それ以外は頭痛があったり無かったリ、軟便が出てましたがそれは二日前に改善されました。病院ではPCR検査は希望しましたがやはりしてもらえず、感染性胃腸炎、筋緊張性頭痛、自律神経失調症、過敏性腸症候群とか色々言われました。 薬はデパス、ロキソニンを7日分処方され飲んでます。 いちばん心配なのは微熱ですが寝る時にアイス枕はした方がよいですか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
こんばんは、いつもありがとうございます。 昨日から夜になると37.0〜37.3℃の微熱が続きます。 朝昼は平熱に戻ります。 特に強い倦怠感はないですが、平熱ではなさそうだな、という感じです。 食欲も普通にありますし、咳は出ません。 喉の痛みはないですが、若干鼻詰まり気味です。 以前はそのような状態になっても高熱が出ている訳ではないので全然気に止めていなかったのですが、コロナが気になり不安になっております。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 微熱がどのくらい続いたら病院へ行くべきでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
本日、4日前からの微熱(1番高くて昨晩37.5℃)でコロナの感染を心配しこちらでご相談させていただいたばかりなのですが、加えて先程から呼吸をせずとも主に右の鎖骨の下あたりがズキンズキンと痛むことがあります。 胸のあたり、肋骨のあたりも痛むことがあります。 胸の痛みと肋骨あたりの痛みは数ヶ月前からありますが、鎖骨の下あたりは初めてなので戸惑っております。 コロナ以外で、何か考えられる病気はありますでしょうか? また、何かを受診するべきでしょうか? あまりにも37℃前後を行ったり来たりしているので、不安になり何かお言葉をいただきたく、再度ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
こないだの木曜日お昼にコロナワクチン五回目打ちに行きました 7度の微熱と腕の痛みはありました 金曜日は、暖房聞いた部屋にいると暑く、消すと寒くです 土曜日になって、午後ぐらいから体調が悪く病院に行きました 四日分の葛根湯、カルボシステイントラネキサム酸いただきました ワクチン副反応か、風邪か、インフルか、コロナかわからないです 今は37℃八分あります 解熱鎮痛剤がカロナール200が6錠 ロキソプロフェン60が20錠あります解熱鎮痛剤は、とってあるのをのんでいいでしょうか? 喘息と診断されましたが、今薬で押さえられています、カロナールがなくなったら、ロキソプロフェンのんでいいでしょうか?
7人の医師が回答
12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
12歳の息子についてです。よろしくお願いいたします。 先週月曜日から二学期が始まり火曜日も登校しましたが、夜に少しのどに痰が絡むような咳払いをしていました。この時は弟とゲームをして大声を出していたので、そのせいかと思っていました。 念のため入浴後から自室に隔離しましたが、水曜日の朝より微熱です。(37~37.6℃、普段は朝検温時には36℃台です) 昨日はやっと朝36.6℃、夜37.1℃で下がったかと思いましたが、今朝はまた37.1℃でした。現在微熱以外の症状はありません。 発熱や風邪症状があると兄弟も含めて登校できず困っています。 水曜日、金曜日に小児科で抗原検査を受けて結果は陰性でした。 6月上旬にコロナに感染しており、その時は2日間程熱がでた以外は元気で10日の療養期間を終えました。 微熱の原因は何が考えられますか? それとも、こどもはこのくらいが普通なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療