検索結果:2,839 件
7日の夜中に発熱があり、朝になって目が覚めたら熱は下がりましたが右耳の奥ボソボソとなっていました。その後、耳が籠る、たまに耳鳴りがするなど現れました。耳だれはありませんが痒み、気圧の変化のような違和感もあります。 以前に中耳炎を起こしたことがあり、症状が似ているように思います。 本来ならばすぐ耳鼻科を受診した方が良いかもしれませんが、妊娠の疑いがありそちらをハッキリさせてすぐに受診を考えています。1~2日間くらいの、それまでの間の過ごし方で自分でできることはありますか?今は少し耳鳴りがする程度まで落ち着いてきました。
8人の医師が回答
お世話になります。昨晩、心療内科で服用している薬で喉が渇くので、1階の冷蔵庫へミネラルウオーターを取りに行き、2階へ階段を上がっている時に、生理という事もあったのか、ひどいめまい(後ろへひっぱられる感じ)がして、そのまま2階の階段から後ろへ倒れて家の壁に激突しました。朝起きたら首筋と右肩、右肩甲骨周りが痛みます。特に首筋がはって熱がこもっている感じなんですが、湿布はり様子みたのがいいでしょうか?それとも病院受診した方がいいでしょうか?ご教授よろしくお願いします。カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
1人の医師が回答
はじめまして。お願いします。 22日にもうすぐ3歳の娘が下痢、発熱で受診。胃腸風邪と言われました。娘は熱は下がり下痢のみになりたまにお腹痛いと言っています。 本日昼に母親の私が下痢(水状)になりました。10分ほどトイレにこもって出し、それ以後今のところ便意はありません。 娘の胃腸風邪がうつったのでしょうか? 絶食して胃腸を休ませた方がいいのでしょうか? 私は今生後3週間の新生児がいて完母でやっているので出なくなるのが心配です。出来れば食事を抜きたくありません。 次の症状がでるまでどう様子をみたらいいでしょうか?ご教授下さい。
2人の医師が回答
以前微熱が続くことを相談させてもらったものです。 生後9か月の男児ですか、37.3〜37.8℃の微熱が2週間以上続いています。 熱がこもっているのかと思い薄着にしても37.5℃あります。 RSウイルスにかかって入院し退院のときに、鉄欠乏性による貧血があるとのことでフェロミア顆粒を処方され現在朝夕に服用中です。 薬が合わずに微熱が続いている可能性はありますか? また、フェロミア顆粒の添付文書に、小児への安全性は確立されていないと記載されておりさらに不安になりました。 ご返答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
咳が2カ月前から出ます。 肺のCTは1月23日にやり異常なし。 3月9日に発熱白血球12000。3月18日に再び発熱で内科を受診。採血は白血球9300。でレントゲンをとり異常なし。 しかし現在も咳がかなり出ます。だるいです。 熱は今のところありません。新型肺炎か白血病か心配です。 先月会社を退職したため、ひきこもっております。それでも新型肺炎の可能性はございますか? 採血してから1カ月後、白血病になる可能性は低いですよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いつもお世話になっております。 2月後半にひどいめまいを起こし、MRIを撮っていただきました。 異常はなく、頭位性めまいと診断していただきました。 その後、4月はじめにまためまいが。 こういう場合、脳の原因はあまり考えなくて良いのですか? 脳梗塞などは突然なるものではないと考えていましたが、突然なったりするものでしょうか…。 以前と同じなら薬もあるし診察を受けなくてもいいかなと思っております。 頭に熱が籠もるような感覚があったり、気のせいか時々頭が心臓のように、血管の脈打ちを感じるような気がします。 お答え頂けるととても嬉しいです。
いつもお世話になっております。 質問があります。 母が11月6日頃から高熱が2日間出て、そこから微熱が続いており、咳は最初の方だけ出てたそうです。 そして、姉も24日の夜から37度~37度4が毎日、出たり、下がったりしていて、昨日から下がっていますが、体の中に熱がこもっているような状態で、心臓もバクバクいっていることがあるようです。 今までにない症状なので病院を何個か行きましたが、風邪だと言われて、薬を飲みましたが、いっこうに改善されず、不安感が募っています。 何か別の病気なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!
4歳の息子の頭痛についてお願い致します。 3日ほど前から頻繁に頭痛を訴え、 今日は朝から少し痛い、もう治った、また痛い、と繰り返しています。 お昼寝から起きた時が1番痛いようでした。 先日から鼻血が頻繁に出て、昨日耳鼻科に行くとアレルギー性鼻炎と言われました。 この頭痛も関係しているのでしょうか? いつもより元気がなく、体温は37℃を行ったり来たりして、熱がこもったような感じもあります。耳鼻科の先生曰く喉の腫れや風邪の症状はないとのことでした。 初めての頭痛で、期間が長いこともあり不安です。 よろしくお願い致します。
14歳の男の子です。今朝から頭痛がして学校へ登校出来ないでいます。熱は36度3分で平熱です。喉も少し痛いみたいです。初診で9月24日に過敏性腸症候群と診断されてから2種類の薬を2週間分処方されて今朝も腹痛がするということで薬を飲んだのですが、しばらくトイレにこもっていました。腹痛は今のところ無いようです。なのですが、頭痛の原因がどこから来るものなのかわかりません。風邪でしょうか?頭痛だけで病院を受診しても良いのでしょうか?見ている限り学校へ登校しても良さそうなのですが息子は頭が痛いと言って行きたがりません。
6人の医師が回答
インフルエンザb型になり、イナビルを服用。インフルエンザの発症から5日後、熱はほぼさがったものの、激しい腹痛におそわれました。脂汗が出て、痛くて痛くてどうしようもなく、トイレにこもり、その後下痢をしました。一晩中腹痛は続き、翌朝また下痢。その後3回目のトイレで血便がありました。赤い鮮血にちかい色でしたが、粘液ぽい感じでした。生物は食べていないし、ペットも金魚しか飼っていません。お腹はいまも、ゴロゴロしていて、トイレへ行くと、粘液状の赤い便が少量出ます。インフルエンザが原因とは考えにくいと、受診した先生はいいましたが、考えられる要因はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療