検索結果:2,656 件
妊娠9週目で流産と10日に言われ、16日に病院にまた行く予定です。おなかに赤ちゃんがいる状態なんですが、出血はどすぐろい血がうっすらだけで、あとは、昨日から耐えれないくらい激痛がずっと続いています。たちあがるのもやっとな。自然にでてくれるのか、出血は一切今日もなく、お腹が凄く激痛に、おへそまわりが 異常に膨らんでいます。昨日も便はなく、まえのひはすこしだけ。おなかをかるく触るだけで痛みが響きます。腸の痛みにも感じますが、左や右も痛くなったりで、異常ないたみです。便がでてないからでしょうか、ごはんはもうしっかり食べてます。痛すぎてロキソニン飲もうかなやむくらいに。マグミット飲んだ方がいいでしょうか!?
6人の医師が回答
最近、へそ周りや右上腹部と下腹部が一日のうちに一時的チクッと痛みがあってり気持ち悪い気分になります。 吐き気がある時もありますが食べたものを戻す事は、ありません。 食欲も普通で排便は、毎日あり軟便気味です。 今年の始めに胃腸の痛みがあり消化器内科で胃カメラや大腸カメラをしていますが胃カメラの方で胃に出血した後やびらん性の胃炎があり胃薬で良くなって感じです。 大腸カメラの方は、問題なかったです。 今回のこの痛みや吐き気は、胃腸の病気でしょうか? がんの可能性もありますか?
3人の医師が回答
2週間前にお腹上部に定期的におこる激痛があり、痛みがおさまらず病院へ行きました。医師の触診で右下腹部、盲腸のあたりにしこりが認められ、大腸カメラで盲腸部分に5センチほどの腫瘤が出来ていました。腸の粘膜上ではなく、粘膜下に出来ているとのことで病理検査にはかけられませんでした。今の身体の症状は、お腹へそ周り中心部から右下腹部の痛みがひどく、また背中、腰痛、右肩の痛み、膨満感、食欲不振、胸のむかつき、頭痛、悪寒、ガスが多いです。 この症状では腹膜もおこしている最悪の状態が考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
2~3年前からの症状です。食後一時間位すると、脇腹辺りから鳩尾にかけてつったような痛みが有ります。その後お臍の周り辺りが堅くなって来て下痢便が3~4回出ます。そんな症状がここ一週間位続いています。痛みの酷い時は立っていられなくなり、仕事にも支障をきたしている状態です。いつも何となくお腹がゴロゴロしていて、痛みが無くなっても少しづつ軟便が出る状態です。受診をした方が良いとは思うのですが、何科を受診したら良いですか?総合病院とかが良いですか?回答をお願いします。
1人の医師が回答
6歳の娘です。 昨夜、ご飯を食べすぎて苦しい、と言いながら眠りにつきました。 今朝からおへそのまわりを痛がっており、横になると吐き気があるようです。 うんちが昨日の夜少しだけ出ただけなので、浣腸をしたりマッサージしたりして様子をみていました。 一時お腹の痛みが良くなったのでクリームパンを半分ほどたべましたが、それから3時間ほどたった今、またお腹が痛いと言っています。 押すと痛みが増します。 食べすぎで胃腸が疲れているのでしょうか? 数日この状態が続くことはありますか? 痛いけど少し食べたい、と言っていますが、消化の良い物なら食べさせても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週の日曜日に激しい腹痛、冷や汗、下痢の後に下血して、次の日に病院を受診した結果、急性腸炎との結果で薬を服用して腹痛、下血は治り今は普通の便が毎日出て、通常とおりに治りました。 しかし、昨日の昼頃からヘソの周りの腹部が深呼吸するとズキズキする痛みや引きつる感じがあり、夜まで治らず、朝起きたら良くなっていましたが、まだときどき痛みを感じます。 これは腸炎の後遺症的なものでしょうか? また病院を受診しようか悩んでいます。 宜しくお願い致します。
四日前に肋骨9.10.11を骨折しました。その時から腹部膨張をしているような気がします。肋骨骨折の痛みの方が強いからか腹部は違和感を感じる程度です。食事も普通にお腹が空いて普段通りの量を食べれます。もともと痩せている方ではないので下っ腹は出ていましたがコルセットを巻いているせいか、余計にへそ周りが膨らんでいるように感じます。妊娠しているかのようにぽっこりと出ています。肋骨骨折の影響で腹腔内出血を起こしている場合は痛みを感じないものなのでしょうか?またどんな症状があるのでしょうか? それともただの杞憂なのでしょうか?
3日前ころから便に血が混じっています。 通常の便の場合にはあまり目立たないためか、良くわからないのですが、何度か下痢をした際には便器が赤くなるほど、血が混じっています。血はちょっと黒い感じですが、どす黒いという程ではありません。 肛門の周りに痛みを感じるので痔のせいなのかと思っていますが、左のお腹(へその横辺り)に痛みを感じるので、別の理由かとも疑っています。 痔だとすると原因は、辛いものの食べ過ぎなのかもと、心当たりはあります。 基本的に痔なのでしょうか?それとも腸などの消化器に問題があるのでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。
前回、高度異形成で子宮摘出後の血腫について相談した者です。今日で術後16日目ですが、一昨日くらいから腹痛がお臍のまわりにあります。腸が動く痛みというか・・・・・ガスが出る前、食事中と痛みます。何もしていない時もたまに痛みます。手術後、初めての食事のときにこのような事がありましたがその後は治まっていました。 膣式子宮摘出でも癒着はあるのでしょうか?便は毎朝出ています。ガスは入院時よりかは減っていますが毎日出ます。こんなに腸の動きで痛みが出るものなのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜急におへその周りがが痛み出しました。徐々に腰の辺りまで痛みを感じました。以前に産科でお腹の違和感を相談したときに貰った張り止めがあったので、飲んで寝ました。一晩たった今では若干腹痛と腰痛を感じますが昨夜よりは良くなりました。これはお腹の張りと言うものでしょうか?元々お腹の張りと言うのがどういう感じなのかわからなく、こんなに痛みを感じたのは初めてなのですごく不安です。昨夜から出血も無いですし現在は落ち着いているのでこのまま様子をみても平気でしょうか?それとも診て貰ったほうがいいでしょうか?ちなみに飲んだ張り止めはズファジランです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療