みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

治らない胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11月に胃カメラで逆流性食道炎と上腹部の爛れと言われ、タケキャブとストロカインとテプレノンに変更、2ヶ月後タケキャブを20から10に減らして、3月位からはあまり症状が出なくなりましたが、先月胃腸風邪をひいた後に普通の風邪をひいて、なんとなく胃痛がするようになってたのですが、今月に入ってから食事を口にすると食べたくなくなる→食後の鳩尾の鈍痛、鳩尾の上がズキズキする症状が出始めたので、病院へ相談した所、また最初の投薬に逆もどりしたのですが、2週間服用しても症状が一向に良くならず、むしろ酷くなってきており、左肋骨の中が呼吸する度に痛く、左肋骨の下、鳩尾の左上がズキズキしたり、鳩尾の鈍痛があったりするので、病院に行って相談したら、コリオパンが追加されましたが、4日経っても全然良くなりません。むしろ酷くなってて、時々めまいがするようになりました。半年前の胃カメラで、細胞診をして、ピロリ菌陰性で胃がんにもならないと言われており、ただ、食道と胃の爛れが酷いので治るのに時間がかかると言われました。スキルスが心配だったので、前回先生に相談した所、半年前の写真を見て、大丈夫!と言われました。胃カメラもう一回やってもいいけど、一年後でいいと思ってたよと言われ、バリウムは意味ないからやらないと言われました。現在、ストレスもなく、タケキャブも継続して服用してたのになんでまた胃が痛くなってしまったのしょうか? しかも、痛みに関しては半年前より酷い状態です。ただ、時々お腹は空くのです。吐血や血便も今のところなく、便通は普通にありますが食後に胃が硬くなってぽっこり出てます。げっぷとおならは結構出ます。介護食など少量で高カロリーの液体を食べてるので体重はそんなに減少してません。薬を服用してるのにもう1ヶ月も調子が最悪で、一体どうしたらよいのでしょうか?

7人の医師が回答

逆流性食道炎、過敏性腸症候群

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 以前にも何度か御相談させて頂きました。 過敏性腸症候群と軽度の逆流性食道炎で服薬中です。 逆流性食道炎はタケキャブ、ムコスタ、モサプリドで過敏性腸症候群はセレキノンとミヤBMを飲んでいます。過敏性腸症候群の方は便通はコントロール出来てきています。 8月末頃から9月頭頃から鳩尾の張りを強く感じており1度受診しましたが今の薬で様子を見ても良いだろうとの事で1ヶ月程様子を見てみました。なかなか改善が見られず再度受診しモサプリドをアコファイドに変更して頂いてから2週間程になります。 1番症状が酷かった頃よりは良くなったかなとも思いますがまだ鳩尾の張りを感じます。 腹痛も当初は下腹部痛でしたが鳩尾に鈍い痛みを感じたり左脇腹、左下腹部、時には鳩尾右側など痛みが移動します。持続する痛みではありませんがふとした瞬間に痛いなと思う程度です。睡眠中は痛みは感じません。 仕事柄前傾姿勢でいる事も多いので背部痛、腰痛もあります。 鳩尾の症状に背部痛があるので膵臓の心配もしています。 今の症状は過敏性腸症候群と逆流性食道炎で説明が付く物でしょうか? 昨年4月に胃カメラ、昨年9月に大腸カメラ、今年1月に人間ドックで腹部エコー、採血等はしており特に異常は指摘されませんでした。 頂いたアコファイドがもうすぐなくなるので受診を予定していますが何かお願いした方が良い検査等はありますでしょうか? なかなか体調が戻らず不安を感じる毎日です。 乱文で読みにくい部分も多いかと思いますが先生方よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

続く胃腸と背中の痛み

person 30代/男性 -

38歳の男です。 胃痛、腸と背中の痛みに不安を感じています。 2年前から続く症状があり、慢性的な便秘はあるのですが、時折みぞおちが痛み、対面する背中にも痛みが通過する様に痛みます。 まだ、ゲップの際に右の肩甲骨下から、その付近にピリピリとした痛みが出ます。 この症状については、1年前の健康診断の問診の際に相談し、レントゲンで血管などの異常は無いとの事で気にする事も無いと言われ、以降病院には行っておりません。 それらの症状は継続しており、この2週間は胃痛とみぞおちの痛みが目立つ様になり、常にチクチク、キリキリとした痛みが左あばら骨下付近(胃?)と左右のみぞおち周辺と対面している背中に、突っ張るような痛みがでています。 みぞおちあたりの痛みが出ると、みぞおちを殴られた時に来る軽い息の詰まるようなグッとした鈍痛が出て、気分が悪くなります。 また、便秘のせいか、左右の脇腹と下腹にギュッとした痛みが断続的に起こり、脇腹から背中側にも痛み、腰痛もあります。 捕捉として、身長168cm/77kg 慢性的な便秘で出ない時は1週間近く出ず、いきんで無理に少しでも出す様にしている状態です。 おならとゲップは頻繁に出ます。 アルコールは1年前位よりお酒は飲んでいません タバコに関しては4ヶ月前に禁煙しています。 痰の絡みが多く痰を切ると酸っぱい痰がよく出て常に喉にイガイガがあります。 現在は食欲は普通に食べれています。 病院に行こうとは思うのですが仕事でなかなか診察時間内に病院に行けない事と、胃カメラのトラウマも過去にある事と、癌等の重い疾患も疑い、恐怖でなりません。 上記、症状が多岐に渡りますが、先生方からの診断と緊急性の見解をお願いします。 また癌等の可能性は捨てきれないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

色々と症状があります

person 30代/女性 -

まず5年前に胆摘をしてから術後は痛みもなくなりましたが、2,3カ月するとまた左の背中やみぞおちから右、左が痛くなったりと消化器科では異常がないとのことで心療内科にも通院しています。痛みが完全にとれることもなく今日もみぞおちから背中にかけて抜けるような痛みが出たりと心療内科も通院していますが、なかなか治りません。 それと火曜日からずっと寒気がしたりと平熱が35度後半から36度なのですが36度8分が続いてなんとなく体があったかい感じがしています。 呼吸器科から吸入、去痰薬、咳止め、アレルギー薬とクラリスを長期で服用していますが、喉の奥が痛いような感じと頭がなんとなく痛む感じでロキソニンンを時々服用しています。以前は色のついた痰だけだったのに、ひと月ほど前から朝の寝起きに咳き込むようになりました。 生理の周期がおかしくなり婦人科で診てもらいホルモンバランスのせいだと言われました。私は抗生剤でよく生理が遅れたりしていましたが、クラリスのせいもあるのかなと思っています。 こういう症状がありますが、自律神経失調症になったのかなと思ったりもしています。受診の必要があるのかどうか、どこの科がいいのか出来たら教えていただきたいのです。どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)