検索結果:2,398 件
先週水曜日夕方、回転性めまいを初めて経験し、すぐ早退しました。耳鼻科にかかり、メリスロンとメコバラミンを処方され服用中です。今朝目がまわっていて今は治りました。ただ、一昨日夜から喉の風邪を引き、今熱はありません。情けないですが、体は倦怠感があり、仕事もすぐにするような事は先週終わらせているので、休んだ方が良いですか?無理をして出勤する感じもするので。自分で決められず、ここで質問するのも情けないですがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
強迫性障害らしい症状があり、不安感があるので桂枝加竜骨牡蛎湯を飲み始めました。 そして、現在妻と妊活中なのですが子供に影響等はありませんでしょうか? また、アレルギーの薬でフェキソフェナジン錠(蕁麻疹が出るため)を常用しているのと、季節の変わり目など症状が出そうな時だけメリスロン(目眩が出る時があるので)を併用しても問題ないでしょうか? その他、サプリメントとしてビタミンC、ビタミンD、亜鉛、葉酸を飲んでいます。 合わせて教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
70才ですが、めまいで耳鼻科に行って、メリスロンとアデホス顆粒をいただきましたが、効果なく、念の為と脳のMRIの単純撮影したのですが、心配された聴神経腫瘍はありまされんでしたが、右内頸動脈頚部遠位部に限局性解離の疑いという所見があるので脳外科に行くように言われました。行きたい脳外科の予約が先しか取れず、緊急性があるのかどうか心配しています。頭痛や頚部の痛みはありません。どうかご指導ください。
4人の医師が回答
今朝から頭が重く、目眩、吐き気があります。 色々と検査をしましたが、脳には異常ながなく、三半規管も一応異常はなさそうです。 ただ症状が続いています。 トラベルミン メリスロン メチコバール アデホスコーワ を処方されました。 トラベルミンは4.5時間あげるように言われましたが、空腹でも服用できるでしょうか? 疲れやストレスからの症状だとして、薬以外で症状を緩和するような対策はありませんか。 夫ですが、なかなか辛そうで何かできればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一週間前に美容院のシャンプー台に寝かされ頭を下げたらしばらくして回転性のめまいに襲われ、シャンプーが出来ませんでした。その後も、朝起きる時にも同様で、最初は、はって歩いています。しばらくすると治るのですが、歩いていても、一瞬ぐらりとする時があります。頭もずっと膜がはってぼぉっとする感じがします。耳鼻科でメリスロンとメチコバール、デパスを処方してもらってますが、なかなかよくなりません。 現在、家の件でストレスを抱えています。それが原因でしょうか?
1人の医師が回答
今朝、突然激しいめまいと吐き気に襲われました。とにかく症状を抑えたくて自宅にあったメリスロンとナウゼリンを各1錠ずつ飲みました。お昼にも同量服用しました。 夕方にようやく落ち着いてきましたが、まだフラフラするので夕食後に服用しようと処方箋を見たら、2年前の1月に処方された薬でした。 薬上に変化はありません。夕食後には服用していませんが、飲んでも大丈夫だったでしょうか?また週末まで病院に行けず、直ぐには処方してもらえないのですが、このまま服用はできますか?
めまい症が再発して、数日前から何となく頭がぼーっとしたり逆上せが起きたり、少し頭を締め付けられてるような感じがします。 昨日内科で熱を測った所6度9分ありました。今は葛根湯とメリスロンを飲んでますが、まだ少しぼーっとします。 暫く様子見で大丈夫でしょうか? 血液検査では、異常無く、脳神経も大丈夫だそうです。 肩凝り、首凝りも有るので、そこも関係有るのかなと思ってますが、関係有りますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
以前もめまいをおこし、嘔吐、とふらつきがあり辛い思いをいたしましたが、この2〜3日もシャンプーをすることも辛く、少しふらつきもあります。目をつぶっても回転しているような状態で、眠ることもままなりません。むかつきも巣ことあります。変わった事といえば、首と肩、背中が異常に重く感じています。以前病院でいただいたメリスロンが2錠あったので飲んでみましたが、経過はかんばしくありません。病院に行くべきでしょうか。何処の科に行くべきでしょうか。この辛さをなんとかしたいのですが、回答お願いいたします。
お世話になります。 低音障害型感音難聴があり 念のためにメリスロン6mgを処方されています。 暫くは調子が良かったのですが 最近ストレスのせいか再発し軽い目眩もあるので、服用を始めました。 飲むと調子が良い気がします。 天気が悪くなりそうな時は症状が出やすいです。酷く悪いと云う程ではありませんが 予防も兼ねて暫く飲み続けても問題ないでしょうか?副作用とか大丈夫でしょうか? 病院が休みなのでこちらでにご相談しました。 宜しくお願い申し上げます。
14歳の息子が3回目ワクチン接種し次の日に38℃の熱が出て、その後、脳が常に揺れているようなめまいが改善されず1週間続いています。左の脳に違和感を感じるようになり、現在は左側の頭から足まで違和感を感じ、左足のくるぶしから下が少し痺れているように感じるようです。処方されたメリスロンとアデホスコーワを1日3回2日間服用しましたが、改善されてはいないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療