検索結果:5,620 件
もともと36〜40万程度で推移していた(何年もこの数値です)血小板が3か月で15万まで下がりました。ここまで下がったのは初めてです。気にすることはないのでしょうか? 喘息、アトピー性皮膚炎、逆流性食道炎でモンテルカスト、フェキソフェナジン、オロパタジン、ランソプラゾール、半夏厚朴湯を内服、フルティフォームを吸入しています。
7人の医師が回答
現在、アトピー性皮膚炎の治療のためにまぶたの周りにタクロリムス軟膏を使用しています。また陰部のかゆみのためにスピラゾン軟膏を使用しています。 この状況でイボ痔ができてしまい、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠を処方されたのですが、これらの薬は併用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
カサカサ肌で、軽度のアトピー性皮膚炎の、4歳の男の子です。 このあたりが赤くなっていて、 しばらくしたらこのように白くなってしまいました。 白くなりかけている時は赤いブツブツがありました。 白くなってから2ヶ月経ちましたが、 大きくなったりはしていません。 先生方からみて、これはなににみえますか?
4人の医師が回答
お世話になっております。 3歳の子供です。 来週から幼稚園登園が始まるのですが、アトピー性皮膚炎があり、常に手の甲に傷があります。 幼稚園では砂場遊びや土いじりを良くすると思うので、手の傷からバイ菌が入らないか心配です。 何か注意すべき点や、対策などがあれば教えて頂けないでしょうか?
7歳の女の子ですが、アレルギー体質でアトピー性皮膚炎などもあります。 しかし、アレルギーを抑える飲み薬が体に合わないらしく、飲むと眠気などがキツく出ます。第二世代のお薬でも出てしまいます。 今はアレルギー性鼻炎で困ってるのですが、アラミスト点鼻薬以外になにかいい治療方などがあれば教えていただきたいです。
13人の医師が回答
アトピー性皮膚炎を持っているのですが、季節の変わり目や、花粉の時期は症状がひどくなるのですが、たまに会社に1日いると、すごくかゆくなることがあります。どうしてでしょうか?私は厨房で働いています。乾燥の為でしょうか?湿度は60パーセント位あります。洗剤に負けるせいでしょうか?ストレスはあるとは思いますが。
アトピー性皮膚炎とアレルギーの関係で たまに耐えられないかゆみにおそわれます。 その時はかいてしまって あとあと 我に返ってかいた箇所が大変なことになってると気づいて後悔します。 そういった場合どうしたらいいでしょうか? かかないようになるべく手袋をしようとはしていますが 仕事中はできないので
1人の医師が回答
2歳になったばかりの男の子のことです。ここ1週間くらい、寝る前と寝ているときに頭がかゆいようでよくかいています。特にシャンプーをかえたとかではないのですが、アトピー性皮膚炎もちです。毛のはえぎわとか見ても特に異常はなさそうなのですが、すごくかくので気になります。何か原因があるのでしょうか。
アトピー性皮膚炎が酷くて最寄の皮膚科に行ったらプレドニン、強ミノ、ポララミンミックス注射を打たれました。後にプレドニンがステロイドと知って、ステロイド注射は怖いので不安になっています!クリニックはすでに閉まってしまい質問できなかったのでこちらで質問しています。非常に不安です。大丈夫な注射だったのでしょうか?副作用などありませんか?
20歳、女性(娘)アトピー性皮膚炎、アレルギーあり、デュピクセント使用中。 昨夜、別添の写真を送ってきました。急に出てきたようです。 一人暮らしで遠方にいるため、かかりつけの皮膚科へ行かれません。 可能性のある原因を知りたいです。 また副腎皮質ホルモン系の薬を塗って良いでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療