アンブロキソール咳に該当するQ&A

検索結果:3,446 件

10ヶ月の子、続く咳鼻とカビが生えたおもちゃの関係。

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の息子、園に通い始め、鼻が酷く咳も出て、9月半ば、下旬、10月頭、中旬と通院し酷くはなくなっていました。 10/19発熱と咳鼻の悪化でクループと診断、デカドロン、ツロブテロールテープを使い、2日続けて吸入し、特有の咳の音は落ち着く。 咳鼻の症状はあったので薬を飲み続けていて、10/28発熱38.9と咳鼻の悪化。またクループとみてデカドロン服用。 10/31再診時、喘鳴が少しあるとのことで現在、プランルカストDS・カルボシステイン・アンブロキソール塩酸塩・フロモックス・ツロブテロールテープを使っています。 咳の頻度は落ち着いていますが出ると少し続いて、咳と咳の間に息を吸うのが苦しそうです。 そして今日、お気に入りのラッパのおもちゃの中にカビが生えていることに気付きました。しばらく前には無かったと思うのですがいつからこうなっていたのかわかりません...。頻繁に吹いたり吸ったりしていました。掃除はしていたのにおもちゃは見落としていました...。 1,今の咳や喘鳴にカビは関係していますでしょうか? 2,おもちゃを使うのをやめてもこれから体内に入っているであろうカビの影響は出続けますか?なくなりますか?どうしたらいいのでしょうか。 3,このラッパのおもちゃのことはかかりつけ医に伝えた方がいいのでしょうか? また、10/22には卵アレルギーの症状(蕁麻疹)が出ています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ロキソニンを9歳インフルエンザ検査前(1錠)検査後(2錠)誤って飲ませてしまいました

person 10歳未満/男性 -

9歳(27kg)の子どもにカロナールと誤ってロキソニンを飲ませてしまいました。 [金曜日]16時頃発熱。 19時頃38.2℃で辛く→ロキソニン1錠。 [土曜日] 6:30頃38.0℃で辛く→ロキソニン1錠。 9:30頃少し下痢も病院受診時には普段通り歩け検査。インフルエンザA診断。 12:00頃イナビル吸引。 軽食後、少し吐き気。 落ち着きアンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 17:00頃39.8℃まで上がるも会話は可能→ロキソニン1錠。 18:00頃食欲ありバナナ小さなおにぎり食べ、アンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 [日曜日]1:00頃、寝言の様なお喋り。38.5℃で辛く→カロナール1錠。 ※この時、誤りに気づく。 8:00頃38.2℃あるもすっきりした様子で夢を見ていたなど会話あり。 12:00頃、38.0℃あり辛く→カロナール1錠。13:00頃、バナナ半分ゼリー食べ、アンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 スポーツドリンク、経口補水液を時々と摂る状態。13:30現在、37.9℃で少しだるい。咳をするとお腹が痛い。 意識ははっきりと会話は成立。 熱はまだ上がるでしょうか?病院で診てもらうほうが良いでしょうか?休日の為、行く場合はどこが良いでしょうか。 経過観察の場合はいつまで脳症の疑いを持った方が良いでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)