インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

発熱を繰り返す

person 30代/男性 - 解決済み

主人が金曜日から高熱で、数度にわたり、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 2週間前に家族がマイコプラズマ肺炎にかかりまして、そちらも検査しましたが陰性でした。 血液検査ではCRPが少し高いけど、他は正常値内とのことでした。 熱に伴い、頭痛や関節痛はあるものの他には症状はありません。 主人は風邪などで発熱すると食事、睡眠が取れなくなります。普段はめったに体調を崩さない健康人間です。 子どもの頃、腎臓が悪かったと姑に聞いたことがありますが、1年に1回ある会社の健康診断では健康そのものです。 点滴をすると数時間は熱が下がりました。でもまた38度を超えてきます。ロキソニンを飲むとまた数時間は下がります。 何とか熱が下がっている間に、少量ではありますが食事をして、排便も普通にあったそうです。 内科の先生は重い病気ではないとおっしゃられていますが、こんなに繰り返し発熱するのでとても心配です。 明日再び受診しますが、大きい病院を紹介してもらう方がいいのでしょうか。 こんな症状で、他にどのような病気があるのでしょうか。 色々ネットで調べてみても、よくわかりません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後2ヶ月 謎の発熱 頭痛 吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

23歳 もうすぐ産後2ヶ月になります。 今月の5日から頭がガンガンと痛むようになり、6日からは頭痛と同時に発熱と吐き気もあります。今はあがっても熱は37.8とかですが、最高でほぼ39.0までありました。 すぐに内科を受診し、コロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたがどちらとも陰性です。 帝王切開で出産したのですが、ケロイド体質みたいでまだ傷がなおっておらず化膿している状態で、化膿した部分から傷口が細菌感染をおこして発熱したのではないかと思い出産した病院も受診しましたがその可能性は低く、同時にコロナの検査もしましたがまたも陰性でした。 産後まもないので免疫力もほぼないに等しいかと思いますが、なにより頭痛が治らず今も続いており、頭痛がひどくなることで吐き気もあるのが辛いです。 カロナールを飲むと吐き気が増したのでロキソニンを再度処方していただきましたがよくなる気配はありません。 心電図やCT検査、血液検査など検査できる項目はすべて検査しましたが特にひっかかる項目はありませんでした。 とにかく頭痛がひどいのですが抑える方法はないでしょうか?

7人の医師が回答

急な高熱について

person 30代/女性 -

1年前にシェーグレン症候群疑いと診断されています。 現在の症状は関節痛と微熱が続いています。朝から7.5℃ある時や、朝は6℃台でも7.7℃位上がったりと様々です。膠原病内科に通院中ですが、ステロイドは使用せずリリカと頓服としてロキソニンを処方されています。 先日、8℃を超える熱が3日程続き、その後から咳と共に9℃の熱が出ました。次の朝は平熱でしたがまた昼過ぎから9℃発熱し、インフルエンザだといけないと思い夜間救急を受診しました。 結果インフルエンザは陰性。肺炎を疑われて、レントゲンを撮りましたが問題なし。採血結果はCRPが8倍と高いものの、腎臓などは問題がなく不明熱と診断されました。 熱の出たかを知りたいから解熱剤は飲まないで欲しい、と言われたので薬は飲みませんでしたが次の日はまたいつもの7℃台の微熱だけでした。 救急の医師に2日後内科にかかる様に言われ受診しましたが、他医師だった為『熱が上がってなければよかったんじゃないですか』で終了でした。 この熱は風邪だったんでしょうか?それとも膠原病の熱だったんでしょうか? シェーグレン症候群でも突然高熱が出たりするものですか? また同じ様な症状になったらどこを受診したら良いのでしょうか?教えて下さい。 寝不足や疲れがたまって少し無理しているな、と思っていたら8℃を超える熱が出始めた様に思えますが関係はあるでしょうか? まとまりがなく申し訳ありません。 通院して間もなく1年になるのですが、医師は採血結果に異常がないと『様子をみましょう』の一点張り。早く診察を終わらせたい感じでいっぱいなのであまり質問が出来ません。シェーグレン症候群にはどんな症状があって、こんな時は受診した方がいい等ありましたらあわせてお答え頂けると助かります。

1人の医師が回答

リンパ節炎

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます、宜しくお願いします。 初めて症状に気づいたのは2011年12/21です。最初は首に寝違えたかな?程度の痛みがあり、インフルエンザも少し疑い、体温を測ると37.2度くらいの微熱がありました。翌日朝起きると熱が39.8度あり、首の左右のリンパが大きく腫れていました。あまりの激痛に横と下を向くことが困難で、ベッドから起き上がるにも両手で首を支えながら起き上がる程でした。インフルエンザを疑いつつも違うような気がしてすぐに耳鼻咽喉科に行き、インフルエンザは陰性。鼻カメラと首のリンパのエコー、尿検査等をしてもらい「リンパ節炎」と診断され、フロモックス100ミリ、ロキソニン、ムコスタ100ミリを処方されました。薬をいただいてから3日間は首の痛み腫れ共に変化なく、4日目の朝に今までが嘘だったようにコロッと治りました。そして2012年の1月20日にまた前回同様、首に軽い痛みと微熱があり、21日には40度の熱。21、22、23日は前回には無かった吐き気が少しあってご飯が食べられませんでした。前回と同じ薬を頂いて飲んでいますが今はまだ薬が切れると首の激痛、高熱共に酷いです。40度の熱より首の痛みのが辛いくらいの痛さで、正面か上しか向けないので生活も何かと不便です。リンパ節炎はこんなに早く再発するものなのでしょうか?これからもこんな短期間で繰り返すようでは生活が不安です。リンパ節炎には種類があるようですが私の場合は何にあたる可能性が考えられますか?またリンパ節炎はこんなにも痛みを伴う病気なんでしょうか?あと医師に、両方のリンパが腫れるのは珍しいと言われたのですが何故私は両方腫れてしまったのでしょうか?沢山質問してしまってすみません。あまりに短い周期での再発だったので不安です。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アシノンとカロナールは飲んで大丈夫でしょうか。

person 50代/女性 -

初めてお世話になります。 1/14にインフルエンザB型にかかり治療を受けましたが、咳が治らなかったので1/27に薬を貰って飲んでいました。( プランルカスト225mg「AFP」、フェキソフェナジン塩酸塩60mg「杏林」は朝夕のみ) 1/30の15時にアベロックス400mg、アストマリ15mg、テオドール100、イトプリド塩酸塩50mg「サワイ」、ラクスパン酸1.8%を飲んで30分後ぐらいに血の気が引いて嘔吐下痢し、嘔吐は1度でしたが血の気が引いて吐き気下痢は2,3回繰り返しました。嘔吐物は少し茶色っぽかったです。 その日の夜に他の病院で診ていただき、 テオドールは1日3回飲んでいましたがその先生はテオドールはムカムカする人が多いから3回は出さないとおっしゃっていました。 ナウゼリン5 5mg、ビオスリー、アシノン150mgを貰って飲み、3日からはナウゼリン5 5mg、アシノン150mg、ストロカイン5mgを飲んでいます。 現在は尿は普通の色で、便は下痢っぽくいつもの色と違い少し赤が混じってるような気がするときもあります。 胃はいつも重くて気持ち悪いと感じていて、食べて薬を飲んだら少しマシになります。 2回ぐらい逆流性食道炎の診断を受けたことがあります。 昨日午前中頭痛がして午後は治りました。頭痛持ちで頭痛はたまになりますが、 今日は一日中頭痛がするのですが、アシノンなどの副作用でしょうか?アシノンをやめた方がいいですか?飲んだ方がいいでしょうか。また、頭痛が酷いので、我慢できない時はカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。 解熱剤と抗生剤にアレルギーがあり、 ロキソニン、イブ、ボルタレンは飲めませんので、いつもカロナールを飲んでいます。

3人の医師が回答

37〜39℃の熱が5日続いており2回病院へ行ったが原因がわからない

person 20代/男性 -

22歳男です. 先週の7日火曜日の朝に38℃の熱から始まり次の日には39℃そして現在まで37-38℃の熱が続いております. 症状は高熱と扁桃腺の腫れ(扁桃腺に小さく白い膿のようなものが付着)があります. 咳や鼻水はありません. 一度目(発症1日目※発症した日を0日目とする)に病院に行った際にコロナ及びインフルエンザの抗原検査を行い陰性となり風邪と診断されまた, 二度目(発症3日目)にもう一度抗原検査を受けましたがどちらも陰性でした. 血液検査も行いましたが結果から細菌感染の可能性も低いと言われまれました. また, アデノウイルスの可能性もあると言われましたが結論が出ないままで一応フロモックス抗生物質と頓服のカロナールとロキソニンを処方されました. もちろん頓服薬を飲んだら熱が下がりますが, 飲まないと38℃代まで戻ってしまいます. ここまで改善が見られないのが不安で今度診察に行っても結論が出ないまま平行線で終わり治癒が遅くなることを危惧しております. そこでお聞きしたいのが以下の三点です. 1. これからどうすべきか?(診察へ行く, もう少し様子を見る等) 2. 診察へ行くとしたらどこに行くべきか. 3. 頓服薬を飲むと36度まで下がるので月曜日から薬を飲みながら研究室(大学4回生で化学実験の研究生活を行っております) へ通っても良いか. 宜しくお願い致します.

5人の医師が回答

不安で悩んでます

person 30代/女性 -

年末の30日の朝に高熱が上がり 元旦に40度超えて診療所に行き インフルエンザの診断をされイナビルが出ました。 4日に解熱し 頭痛と顔面痛がひどく鼻水が喉に回って咳も出ており 以前、内科で副鼻腔炎だと言われた時と同じようになったので 耳鼻咽喉科で診察を受けました。 レントゲンを撮り 副鼻腔炎で左の方がひどいねと言われて お薬のみ出ました。 抗生剤で以前、ひどい下痢になり(クラリス系) その事も伝えて ダラシンカプセル150mgを1日4回 ムコダイン500mgを1日3回 コルドリン12.5mgを2錠1日3回 痛み止めの頓服でロキソニンが出ました。 4日飲んでも全く痛みが引かず 抗生剤の副作用かまた下痢してしまい 再診したところ CTを撮り 抗生剤も効かないし 針を刺して洗うしかないねと言われ 上顎洞を洗浄して 注射で抗生剤を打ち ザンタック75を1日2回で5日分出ました。 次の日に再診していただいた時は 激しい頭痛ではなかったのですが 夜にはひどい頭痛と顔面痛が始まり ロキソニンを飲みました。 その時はメイアクトMS100mg1日3回 ムコダイン1日3回 ビオフェルミンR1日3回 コルドリン1日3回 のお薬のみ出ました。 胃腸が弱ったのか その次の日からは水下痢になり 緑色の下痢になってしまいました。 事情で再診に行けず出されたお薬を5日分飲み終えて 5日前よりかは頭痛と顔面痛も ムカムカも下痢も 少しは治まりました。 こちらで拝見したところ 頭痛を抑えるのに点滴があったり ネフライザーをしたり 鼻うがいをすすめたりがあるのを知りました。 今までそれらの治療は全くされてません 。 なぜしなかったのでしょうか…? ずっと味も匂いもわからないままで こちらで拝見したら 検査もあるようですが何もされていません… 再診しようか 病院を変えようか悩んでます。

1人の医師が回答

一月ほど前からぶつけた覚えのないあざ、関節の痛みがありますが、考えられる病気は何があるでしょうか?

person 20代/男性 - 解決済み

 一月ほど前から、ぶつけた覚えのないあざができるようになり、また関節が痛む日があります。  この内容を大学病院の学生向けサービスに尋ねたところ、町医者で血液凝固に関しての血液検査をするよう言われました。  あざは大きなものは足に5つあり、合計で手のひら一枚半分くらいの面積です。痛みはあまりないですが、痒みが出る場合があります。  関節は週に2.3日ほど脚や腕の関節が、インフルエンザにかかった時のように痛みます。  また、約1ヶ月半ほど前、38度ほどの熱と今と同じような関節痛が3日ほどありました。  別の病気で薬を多く飲んでいるので、念のためということで3ヶ月から半年に一度ほど血液検査をしています。  2022年11月以降の記録を残していますが、去年の12月の最新の検査までの間継続して血小板数が50万個/μL、白血球数が1万個/μLと多いです。    既往歴に関しては、うつ、ADHD、偏頭痛、不眠症があります。  また、家族の既往歴として、20年ほど前に母親が重度の後天性血友病(第8因子インヒビター)になっていますが、その後回復しています。  偏頭痛はしばらく落ち着いていたのですが、ここ2月ほど痛みの強さこそロキソニンで対応できるレベルで弱いものの、頻度が週に2.3回と多くなっています。  うつは4年ほど抗うつ薬は飲んでいるものの、特に顕著な症状はなく、副作用で眠くなることが大きいという感じです。  睡眠薬も飲んでいますが、記憶にないあざには関係ないものと思います。記憶が曖昧になることはあるものの、長い間薬を変えていないことと、一度睡眠薬を飲んだ後でトイレに行き転んで怪我をした際には痛みで目が冴えたためです。    今現在の処方薬は、頓服でロキソニン60-120mg、睡眠前にトリアゾラム0.5mg、レンドルミン0.5mg、ミルタザピン30mg、朝にコンサータ54mgです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)