検索結果:10,000 件
去年の10月中旬に左腎臓悪性腫瘍で部分切除しています。 今週の月曜日から仕事がきまり初出勤したのですが月曜日の昼から一人体調を崩し病院に行くとインフルエンザAで夕方にもう一人病院に行きその人もインフルエンザAでした。火曜日に夕方悪寒と咳で夜に37.5熱があり市販の薬を飲み朝36.0に下がり夜に38.0水曜日、木曜日も朝は熱がないのに夜に38.0まであがり、さっき病院で念の為にインフルエンザの検査をしたらインフルエンザAだと言われてタミフルを朝、晩ともらいました。家に帰り熱を測ると36.5なんです。去年の手術した不安もあり朝は熱はないしタミフルを飲む抵抗があり質問させてもらいました。予防接種もしてないです。インフルエンザになって何日かたってるのでしょうか?悪寒と軽い咳と軽い頭痛と鼻づまりだけで三日目です。
3人の医師が回答
7日の夜に38・9度まで発熱しイヴを飲み翌日には36・8度まで下がり日中熱は下がっていました。病院にもいきましたがインフルエンザではないと診断されました。インフルエンザは1日で熱は下がらないからという理由です。なので検査はしてもらえませんでした。しかし昨日の夜中また寒気がし発熱しています。 インフルエンザではないかと心配です。うちにはまだ8ヶ月になる子供もいるので今のこの状態が不安です。あたしが発熱する2日前には8ヶ月の子供も熱がありましたが1日で下がり今も熱はありません。 変わりに11歳の長女が昨日から発熱病院に行きインフルエンザではなさそうだと判断されてます。 明日明後日と病院は空いてないのですが急患でインフルエンザの検査を受けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 発熱以外は鼻水と痰が絡んだ咳が酷い事です。 早めに解答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
忙しい中、この質問を見て「なんだ。くだらない。」と思ったらすみません。 先日、私がインフルエンザになったときに病院で「授乳中の子供がいるならタミフルはだせない」と言われました。そしたら昨日その授乳中の子が発熱し今日病院行った結果、インフルエンザでした。 すると先生はタミフルをくれました。 なぜ授乳をする私はダメなのに子供はいいのですか?タミフルの中でも種類が違うのですか? ちなみに私が行った病院と子供が行った病院は違います。
1人の医師が回答
息子が22日保育園から帰って来て38,4度の熱が出て次の日病院に行き風邪と診断されました。インフルエンザA型には今月始めに感染したのでインフルエンザ検索はしてません。しかし夕方39,1度まで上がり解熱剤を使いました。それから熱も下がり朝には36,1度でした。でも今日娘を保育園に連れて行ったら何日間前にインフルエンザB型の子が居たそうインフルエンザ検索をして下さいって言われた。保育園の言うとおりインフルエンザの検索する必要があるのでしょうか?
先週の金曜日の朝に熱が出てインフルの検査をしたら陰性でした。土日と熱が上がって下がってを繰り返し熱は無かったけど鼻水が凄く喘息もあるので心配で本日病院に行ったらインフルエンザでした。多分、発症から4日たってるからインフルの薬はもらわず抗生剤と風邪薬だけもらいました。夕方からまた熱が上がってしまったのですが、病院に行ったほうが良いですか?またインフルエンザがいつをめどに直ったと判断すればよいですか?教えて下さい。お願いします。
神戸でインフルエンザがはやっています。明後日総合病院の婦人科に予約が入っているんですが、病院にいくことは感染の可能性が高まりますか?できれば 延期したほうがいいでしょうか? マスクしていけば大丈夫でしょうか?
インフルエンザについて 先週土曜日から熱が3日目に病院に行きました その時言われた事はインフルエンザでも3日間熱が出てるとインフルエンザの薬が飲めない って言ってました。 またインフルエンザ調べたらマイナスでした 今だに熱が下がらなく困っています 点滴や注射治療をしました。 ロキソニン飲めば一時的には熱が下がるけど また熱が上がってきます これって本当にインフルエンザではないのです 素人の考えですが熱が上がって3日目には インフルエンザの検査でマイナスになっただけ? 詳しく教えてください。
9人の医師が回答
14歳の男子ですが、火曜日の朝、36.7、喉の痛みと軽い咳で病院へいき、風邪薬を処方していただきました。次の日も同じ症状と37.0上半身の倦怠感を強く訴えるのでまた病院へ行き、抗生物質を処方されました。夜36.9。次の日朝37.4。病院でインフルエンザの検査を受け陰性。夜37.2。 次の日朝38.6。インフルエンザ、コロナ検査受け陰性。抗生物質をジスロマにかわりました。夕方37.0。夜37.2。先ほど4時に測ったら38.5。また熱があがりました。 どんな病気が考えられますでしょうか? 今日も病院へ行ったほうがいいでしょうか?
インフルエンザBになりました。3日目くらいから目が見えづらくなりました。また病院に行った方がいいですか?
7人の医師が回答
土曜日から発熱、いまさらだがその日に病院に行くべきだった。日曜日も下がらず、月曜日も下がらず、三日も病院に行かなかった。親として最悪、今朝の体温は40度やっぱり早目に行くべきだった。セキもしてる、インフルエンザなのか?ただの風邪なのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療