検索結果:10,000 件
来週2歳になる子供なんですが10/8にインフルエンザワクチンを打ちました。特に副作用などありませんでした。 本日昼くらいから鼻水が止まらなくなってきました。二週間前に同じ症状で小児科からもらった薬を飲んでました。
11人の医師が回答
今日子供7歳になる息子の新型インフルエンザの予防接種をしました。息子は喘息をもっていて今喘息の薬を飲んでいます。新型インフルエンザの予防接種をしても感染はまぬがれませんか?もしなってもひどくはなりませんか?
3人の医師が回答
先週、インフルエンザにかかり、発症から1週間たちました。 咳がなかなかよくならないのですが、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!
14人の医師が回答
年始にインフルエンザに罹ってから、全快することなく今に至るまで熱や頭痛、鼻水、痰、咳の症状があります。 血液検査したところCRP値が14.2でした。医者には気管支炎と副鼻腔炎と言われて対症療法としての薬を処方されています。
7人の医師が回答
今、妊娠5週目なのですが 26日の夕方から38℃の高熱がでて、産婦人科に電話した所、近くの内科でみてもらって、と言われました。薬を飲むか飲まないかは私が決めなさいと言われたので、夜近くの内科でみてもらいましたが、インフルエンザは陰性でした、まだ発病してすぐの為、陰性なのだろうと言わ...
1人の医師が回答
普通の風邪だと思って市販の薬を飲んでいましたが熱が下がらなかったので、昨日病院へ行ったところインフルエンザでした。昨日からタミフルを飲んでいますが、もし家族へうつるとしたらもう今の時点で症状はでているんでしょうか?私自身は今朝やっと熱が下がりました。また、インフルエンザ
2人の医師が回答
早く子供が欲しいのですが、このほど夫婦でインフルエンザにかかり、タミフルを五日間飲んでいます。1週間後が排卵日です。薬を飲んでいたことで、妊娠や子供に対する悪影響はありますか?今回は見送った方がいいでしょうか?
私の父親(73歳)が、インフルエンザになりました。 病院で、タミフルとカロナール(頓服)を処方されました。 熱が37.8℃あったので、カロナールとタミフルを飲ませました。 色々ネットで調べていると、解熱剤はあまり使ってはいけないと書いてありました。
予防注射一回目を今日受けました。少しアレルギーがあり咳や鼻水が出た時には薬を飲んでます。今日も咳はしていました。注射前の検温は37度4分でした。先生も「アレルギーの咳でなく風邪の咳かもしれないけど胸の音は悪くないよ」とのことで接種しました。が、先程熱計ったら8度2分あります。風邪引いてたのでしょうか…。注射してしまって大丈夫なのか不安です。宜しくお願いします。
小学五年生の母です。今月の14日に子供のクラスメートが新型と疑われるインフルエンザになった事がわかりました。その子とは、すごく仲が良く、部活動も同じで、その前の日まで一緒にいました。15日から学級閉鎖になり家にいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療