カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

カンジタグラブラータの場合の治療

person 50代/女性 -

以前から陰部の痒みで相談している者です。昨年末にカンジタ(顕微鏡診断)でオキナゾール膣錠治療、テトコナゾール軟膏治療するも痒み治らず。カンジタは顕微鏡では完治。テトコナゾール軟膏で外陰部かぶれてステロイド軟膏治療。その後痒みあり陰部掻痒症と萎縮性膣炎かもとエストリール膣錠とステロイド軟膏。プロペトも併用してアレグラ内服。その後ビラノアに変更しながら様子みてました。先月、今月も膣分泌物や外陰部を顕微鏡でみてもらってカンジタは否定されてました。今月中旬に念のため培養検査でカンジタ検出。翌週も2+でグラブラータ?との事。診察でオリモノもなく先生は治療しなくてもよいのでは?と。でもオキナゾール膣錠600入れてもらい、ラノコナゾール軟膏で治療始めました。 1グラブラータは難治性だと聞きます。 治療方法は同じですか? 2ラノコナゾール軟膏始めて1週間。オキナゾール膣錠入れて2日です。まだ痒みあります。目安にはどれくらいですか? 3再診は不要と言われました。グラブラータでもそうですか?確認はいりませんか? 4潰瘍性大腸炎があります。内服治療の方がよいですか?この病気で内服可能ですか 5アレグラからビラノア内服変更してますが、長く内服してます。アムロジピンやメサラジンの内服とカンジタ関係ありますか? 6グラブラータにオキナゾール膣錠とラノコナゾール軟膏は効果ありますか? 7グラブラータでも痒み収まって、オリモノが出なければ治療終了で良いのですか? 確実に培養検査の必要ないですか? 8カンジタ大丈夫と言われたら、ステロイド軟膏可能ですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

治らない デリケートゾーン の痒み ヘルペス

person 40代/女性 - 解決済み

半年くらい前からデリケートゾーンに痒みがあり、以前カンジダと言われた時と同じ症状なので市販の膣錠とクリームを何種類も使いましたが改善せず、できものの様なものができ、痛みもあった為、婦人科に行きました。 「カンジダとヘルペスかもしれませんね」との事で、簡単培養と微生物学的検査と、膣洗浄、エンペシド膣錠の処置をされ、二日後に受診するよう言われ、アデスタンクリーム1%とビラダビン軟膏3%が処方されました。 ヘルペスについては全く心当たりがない為先生に聞くと、「疲れとかですかね」と言われました。症状が改善されないまま二日後に受診すると、カンジダは検出されず、バラシクロビル粒状錠500mgが追加で五日分処方されました。 その後、痛みは治まりましたが痒みが続くので再受診しましたら、「痛みが治ったなら軽いヘルペスだったかもしれませんね。痒みは薬を変えます」と、アスタットクリームと、デキサンVG軟膏が処方されました。使い続けて一週間ほどですがいまだに、膣の入り口と周辺に痒みはあります。 長くなりましたがここで質問です。 1、おりものには異常なく、カンジダ菌も検出されず、薬も効かないのですが、カンジダなのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?カンジダならばこんなになかなか治らないこともありますか? 2、性交もなく、今まで発症したこともなく、全く心当たりがないのですが、ヘルペスにかかるのでしょうか?(瘡蓋もなし) 3、カンジダならばステロイドは悪化の原因と聞いたことがありますが、先生はアスタットクリームと混ぜて使うよう言われました。それはなぜでしょうか?一週間以上陰部にステロイドを塗り続けて大丈夫でしょうか? 4、糖分や小麦を控え、サプリ(カンデックス、乳酸菌)も摂っていますが、他に食で気をつけた方がいいことはありますか?納豆、甘酒、ヨーグルトは避けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠後期 お股の痒みについて

person 30代/女性 -

妊娠31週の妊婦で、先週の土曜日まで約二週間、お腹の張りと出血があり、切迫早産で入院をしていました。退院前日の夜からお股がムズムズし出して、当日の朝も痒みがあったので診察してもらいましたが、特におりものも異常なく、ナプキンのかぶれだろうとオイラックスクリームを処方されました。しかし、痒みはどんどん増しており、自分的には抗生剤の点滴も打っていたり、入院中の睡眠不足やストレスからカンジタになっているのでは?と思っています。昨日再度病院受診しましたが、おりものは正常とのこと、培養検査をしましたが、結果が出るのが一週間後とのこと。ステロイド入りの痒み止めを処方してもらいましたが、やはり痒みは治りません。 そこで聞きたいのですが、おりものに異常がなくても、この痒みの原因はカンジタである可能性はありますか? また、家にカンジタ用の抗真菌クリームがあるのですが、使用してみても大丈夫ですか?培養検査の結果が出るまで一週間あり、痒み止めも効かないためストレスになっています。試しに抗真菌クリームを塗って治ればと思いますが、自己判断で塗るのは良くないですか?

4人の医師が回答

毎日おりものの量が多くて少し不安です

person 20代/女性 -

22歳の女です。 7月末頃、初めてアフターピルを飲んだのが原因なのかわかりませんが初めてカンジダ膣炎になってしまい、病院で治療を受け、治ったのですがその一ヶ月後ぐらいに再発を経験しました。 今ではとっくに痒みもないし、カンジダっぽくはないのですが…治ってからというもの、カンジダになる前に比べてだいぶおりものの量が多いです。 以前なら、おりものシートに何もついていない日もあったくらいです。しかし、カンジダを経験してからは治ったはずなのに毎日シートが黄色く濡れている感じです。 考えてみれば仕事中や家にいる時も、ふとした瞬間に膣口が開くのがわかる気がします。おりものが出ている瞬間なんだと思います。前はあまり感じませんでした… カンジダの時のような痒みはとくにありません。 一度目にカンジダになった時はすぐに婦人科で膣内の消毒をしてもらいました。 膣錠を6日間入れ、塗り薬もきちんと塗っていたおかげで、治った(と思ったのですが)1ヶ月後、お風呂で泡がつくとなんだか膣付近がピリピリと刺激を感じたので、その時もきちんと婦人科で診てもらい、検査結果はやはりカンジダでした。 そこでもまた塗り薬をもらってしっかり直して何ヶ月か経ったところです。 おりものが多くなったのはどうしてなんでしょうか?一度カンジダになったことと少なからず関係はあるのでしょうか? ピルはあれから一度も飲んでいませんし、カンジダの特徴だとされるカッテージチーズ状のおりものではないので、また再発しているとはあまり思えません。。 詳しい方、教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)