ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

ここ数日、お尻からの出血があります。

person 30代/男性 -

34歳男ですが、体質的に切れ痔を起こしやすく、以前病院に通っていたことがあります。 1週間ほど前に、硬くて太い便が出た際に、息んで肛門内にピリピリとした痛みを感じ、トイレットペーパーを見ると鮮血がついていました。市販薬のジーフォーLを挿し、様子を見ていたところ、良くなったのですが、2日前にまた太くて硬い便が出て、また出血。昨日は大丈夫でした(それほど硬い便が出ませんでした)が、また今日と、太くて硬い便が出るたびに出血を繰り返しています。 見たところ便の色自体は普通なのですが、便の出終わりにポタポタと出血する感じです。血が出る時は、排便時にお尻の痛みがありますが、平常時は、何か支障があるほどのお尻の痛みはなく、出血も一時的です。 様子を見て肛門外科を受診しようと思いますが、痔による症状と考えて良さそうでしょうか。今日は硬い便が続いてしまっているのですが、排便の面など、何か気をつけられることはあるでしょうか。 また、軽く首のリンパの腫れを感じるのですが、何か関係あるでしょうか。 ちなみに、ゲップなどの症状で、今薬は、ガスモチン、ファモチジンを服用しています。ニキビがあり2週間前にファロムを服用しましたが、下痢を起こしたため中止し、5日間ビオフェルミンr を飲みました。

5人の医師が回答

胃の不調、食欲について

person 20代/女性 -

不安障害を患ってます。 2年以上胃の不調が続き、1年弱、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用しています。 やめると胸焼けがあります。 昨年末から半年以上全然食べれず、栄養不足の食生活でしたが、最近食べる量が増えました。 甘いものが食べれるようになったのですが、食べられた喜びから、食欲が止まらなくなってしまい、過食症になってしまいました。 しかし、嘔吐はありません。 むちゃぐい障害というものだと思います。 薬は変わらず服用していて、食べ過ぎて胃痛がしても、便が出る程度で、下痢や嘔吐はありません。 毎日、3000〜4000カロリーほど食べてしまいます。 むちゃぐい障害になってからは、一か月は経っていませんが、胃の不調になる前も、ストレスと軽いむちゃぐい障害がありました。 以下、質問を箇条書きにさせて頂きますので、ご回答も箇条書きして頂くと嬉しいです。 1、 むちゃぐい障害になってからは一か月経っていませんが、糖尿病や肥満や生活習慣病以外で、身体を壊して2度と治らなくなるような可能性はありますか? 2、 毎日4000カロリー摂取していて、糖尿病や肥満や生活習慣以外で、問題点はありますか? 3、 治そうと頑張っています。 この生活を一か月くらいでは、大丈夫ですか? ご回答宜しくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

僕は機能性胃腸障害でしょうか?

person 20代/男性 -

22歳男性です。 一年程前の年末にかなり強いストレスを抱えてまして去年の2月頃から急に胃の調子と腸の調子が悪くなりました。 胃痛とかはなくスッキリしない感覚 不快感などの症状がほとんどでゲップがよくでました。 腸はガスが異常に溜まりやすく不快感があり便秘などもありました。 半年以上も続いたので流石に不安になり今から丁度4ケ月前に胃カメラ・エコー・腹部レントゲン・血液検査・念のためピロリ菌検査を4ケ月前にして来ました。 胃カメラの診断で軽く萎縮ありでしたが後は異常なしと言われました。 腹部レントゲンではストレスや神経からの原因だと言われました。 血液検査・エコー検査やピロリ菌検査は異常なしでした。 ガスモチンやパリエット・オメプラール・プロテカジン・メブチット・最近セルベックス処方されました。 漢方薬 リックンシトウ。 など毎日薬には頼ってませんか2〜3日に一回くらい薬飲んでる事が最近です。 しかし薬服用中は何ともありませんが薬を辞めると胃の調子が悪くなります。 腸はビフォヘルミンやコロネルを服用してほとんど完治した感じです。 食生活には力入れてますが食事時間帯がかなり不規則な時間帯の事が多いです。 やはり機能性胃腸障害でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)