コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

呼吸器系の薬の飲み合わせについて

person 30代/男性 - 解決済み

<要旨> ・「フスコデ配合錠」と「シムビコート タービュヘイラー60吸入」の飲み合わせについて。 <経緯> ・7/6~7/11までコロナに感染し療養。 ・7/11 咳が出ることから、咳止めの処方のために医者に行きました。しかし、喘息があることを医者に伝え忘れていたため、薬剤師に喘息持ちであることを伝えました。薬剤師からは、「シムビコート タービュヘイラー60吸入」と「フスコデ配合錠」は飲み合わせが悪いことを聞きました。その後、薬剤師から医者に確認してもらい「シムビコート タービュヘイラー60吸入」を最近使っていない(前回使用は2022年秋)ことから、「フスコデ配合錠」を服用し、問題があれば中止するよう指示を受けました。 ・7/22 11:00と7/23の11:00に「フスコデ配合錠」を服用しました(コロナ後完全に体力が戻っていない状態の中、7/21に仕事で人と話す時間が長かったことから、咳が出るようになったと考えています)。一定の効果はあったと思います。 ・7/24の5:00に息苦しさから目覚め、ヒューヒューしている状態です。昨日「フスコデ配合錠」を服用したばかりなので、「シムビコート タービュヘイラー60吸入」を服用しても良いか悩んでいます。 尚、熱はありません。他に服用している薬やサプリもありません。ヒューヒューするのはコロナ罹患後初めてです。呼吸しにくい以外の症状としては、少しのどが痛いです(7/23に人と話す時間が長かったのが原因と考えています。コロナ後、人と話す時間が長いと咳やのどの痛みが出る傾向にあります。) <喘息について> ・小学生の時、小児喘息となり、小5で完治。 ・現在は、発作が起きた時のみ、「シムビコート タービュヘイラー60吸入」を 使用するよう医師よりかかりつけ医より指示あり。 長文失礼しました。

8人の医師が回答

コロナ陽性、湿疹か薬疹?について

person 30代/女性 -

19日喉のイガイガあり、20日夕方から寒気と37.6熱ありましたので、検査したらコロナ陽性。 20日から飲んでる薬 トラネキサム、ペレックス、ビオフェルミン、イブプロフェンです。同時に婦人科からの薬デュファストンも飲んでます。 21日から新たに咳や鼻水詰まりあり、カフコデとカルボスシティン飲んでます。 22日の夕食後いつものように薬を飲みました。気づいたら両の手の甲から腕、両太もも、お腹に痛みかゆみボコボコない湿疹出てるのに気付きました。今朝も湿疹は消えてません。現在は、うっすらにはなってますが完全には消えてません。 5年前に風邪症状でカフコデとアンブロキソールもらった時同じような湿疹が腕やお腹にありました。次の日、病院に伝えて新たにザイザルとタリオン貰っていつのまにか消えてました。 今回の湿疹が、カフコデ?薬疹なのかコロナ関係の湿疹なのか分からないですが、念のため今朝からカフコデは止めて、今現在症状は発作のようなたん絡みの咳と鼻水詰まりがありますので、トラネキサムとカルボスシティンとペレックスとデュファストンを自分の判断で今飲んでます。 ビオフェルミンは、お腹の調子が良くなってきたので判断して止めてます。 この湿疹が薬疹ですか? コロナで湿疹が出る方もいますか? 今日で陽性判明して4日目なりますが、 20日夜から37.6 21日朝36.6昼36.6夜37.2 22日朝37.8昼36.8夜36.8 23日朝37.8昼37.3ですが、38度は越えてないです。喉の痛みもないです。喉のイガイガしなくなりました。 コロナでもこのような熱が上がったり下がったりしますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナ一家全滅、解熱後のひどい咳

person 40代/女性 -

7/23父→7/25次女7歳→7/28長女16歳→7/29母→7/31長男13歳でコロナ陽性で自宅療養中です。 全員、解熱しましたが、解熱後の咳に悩まされています。酸素飽和度は毎日全員98%〜99%なので肺炎はないと思います。療養期間終了まで家にある薬でやり過ごせればと思っていますがどれを飲んで良いかわかりませんので、ご相談しました。 現在、カルボシスティン、トラネキサム酸、アスベリンを全員服用しています。子供3人のみホクナリンテープをコロナ診断時に処方頂き貼っています。咳止めも入っているようですが、全然効いてません。特に夜間は全員咳で眠れず何度も目を覚ましてしまいます。日中も動くと咳き込み、少し横になると咳き込みで辛いです。全員家にいるので家中で咳き込みが聞こえます。家に残っている薬はプロカテロール、アンプロキソール、フスゴテ(以前風邪をひいた時に処方されたものです)、葛根湯、麻黄湯と以前、次女が咳喘息の時に処方されたアドエアという吸入薬が残っています。服用中のお薬と合わせて使えるものはありますか? 療養期間中なので再受診は控えたいと思いますし、あまりに辛いので病院に電話をしてみましたが、受診するなら解熱していても発熱外来になるそうで、どこも電話がつながりません。。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)