検索結果:2,529 件
1/27の夜間あたりから膀胱炎の症状が出て、翌日28日に内科受診をし、ジェニナックを5日(夜2錠)分処方されました。 飲み終わってからも何となく治りきっていない感じがしていましたが、そのままにしました。
6人の医師が回答
夜には39.2℃まで上がり、市販薬の 風邪薬を飲み、六時間後、ロキソニン服用。 金曜日に受診。扁桃腺炎と咽頭炎を併発しているといわれ、ジェニナックとカロナールが処方されました。 カロナールを飲むと37.2℃まで下がりますが、頭痛と間接痛、喉の痛みがおさまりません。
2人の医師が回答
風邪でジェニナック200mgを2錠毎食後の処方箋がでました。 薬剤師が1日一回でいいはずだけどと言っていたのが気になります。 1日1000mg飲んでも大丈夫ですか? なお同時に毎食後イブ100mgを2錠、ムコダイン、レスプレンの処方も出ています。
8人の医師が回答
レントゲン撮影して、通常ではもっと黒く抜けて見えるが気管支の部分がうっすら白くなっているので、微妙だが肺炎ぽいかなとの診断。ジェニナック処方されました。 今は熱は下がり、痰が多く出て、時々咳が出る感じです。 ガンではないか今になって心配です。
7人の医師が回答
1週間前に40℃越えの熱と酷い喉の痛みと腫れで1度病院を受診して薬を処方いただき様子を見ました。ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸カプセル250mg、ロキソプロフェン錠60mg、レバミピド錠100mgをそれぞれ5日(5回) 分です。
2月13日から1週間 PL顆粒 レボフロキサシン トラネキサム酸 カロナール ロキソプロフェン フスコデ カルボシステイン テプレノン 2月25日から レフトーゼ ムコソルバン ジェニナック 3月4日から2週間 クラリス タリオン レフトーゼ...
3人の医師が回答
一週間後も痰の絡みは変わらず、次にした鼻スコープの診断では鼻部分は綺麗で気管支辺りに痰が付着しており逆流性食道炎の疑いもあるのでと、今は1日三回クリアナール、朝はジェニナック、夜オメプラゾン、朝晩吸入ステロイドを服用しています。この薬に変えて3日目ですが、症状は変わりません。
また、授乳中断する場合何時間空けて授乳再開するのが良いのでしょうか? また、点滴後の内服薬として、 ジェニナック錠200 1日1回1錠 テプラノンカプセル50 1日3回3錠 カルボシステイン錠250 1日3回3錠 ロキソプロフェンNa錠60 一錠 処方されました。 ...
12人の医師が回答
年末から喉の調子が悪く、1月2日に救急で病院にかかったところ扁桃周囲膿瘍と診断されその日に切開され、次の日に入院しました。 約5日間入院し、退院後は(1月7日から)は1日1回朝食後に『ジェニナック』という抗生物質を5日間飲めばもう再受診もしなくていいですよとの事でした。 痛...
1人の医師が回答
1年半前におりもの検査でマイコプラズマ.ウレアプラズマにかかってることが解り、グレースビット錠50mgを1日2錠14日分を処方され服用しました。 それでも菌が消えきらなかったので、ジェニナック錠200mg1日2錠14日分を飲んでやっと治ったのですが、カンジダ膣炎になってしまいまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療