検索結果:3,009 件
五月頭に便をしたら生理みたいに真っ赤な血が トイレに出たので 慌てて 大腸検査しましたが 異常なし その後特に何もなく 先月からお腹をよく下すので 病院でミヤBMを飲んだり 治ったのですが また下痢なので ポリフルとミヤBMを頂き 1日~二日に一回 柔...
1人の医師が回答
普段から不安症やパニックがあるので今回の症状が 過敏性腸症候群によるものかわからなくて 病院でタンニン酸アルブミンという粉薬とミヤBMをもらったのですが胃腸炎だとしたら下痢をとめてしまってもよいのでしょうか。今日で5日目になります。
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の子どもなのですが、3/17に大量嘔吐し、その後も頻回に嘔吐したため受診してナウゼリン坐薬とミヤBM細粒を処方していただきました。 その場でナウゼリン坐薬を入れてもらい、数回の嘔吐ののち嘔吐は止まりました。
8人の医師が回答
25日から下痢っぽく1日5回の便。28日解熱したあと発疹が出たので再度受診。突発性発疹と診断されました。まだ下痢だったのでミヤBM、アドソルビン原末が処方。それでも治まらなかったので7月4日に再々受診。ロペミン、ミルラクト、ミヤ、アドソルビン原末が処方。
抗生剤が合わず、すぐに下痢をすると伝えると前回とは違う薬出しますねと オゼックス細粒小児用15%150ミリ ミヤBM細粒 カルボシステインドライシロップ50% メキタジンDS0.6% カロナール細粒20% が処方されました。
2人の医師が回答
ですが大体崩れかかったような軟便かたまに下痢で、ガスもよく溜まり(特に左側に溜まる)おならの回数も多く腸がギュルギュル言います。 病院で血液検査をして異常が無く過敏性腸症候群との事で、ミヤBMとコロネルを服用していますが良くなりません。 1ヶ月も続いてるので大腸がんが心配なので...
4人の医師が回答
今日になって私がむかむかし、下痢をしています。 以前、おなかの風邪にかかったときに、ナウゼリン10mgとミヤBMをいただいていて、それを飲もうと思うのですが、 現在、メバロチン、パキシル、リーゼを飲んでいます。
娘の胃腸炎が母親の私にもうつり、16日の未明から、吐き気、下痢、寒気、発熱38℃症状がありました。17日にはだいぶ治まり、子供の受診と一緒に私も受診し、ナウゼリンとミヤBMを処方してもらい、胃腸炎の症状はだいぶ治まりつつあるのですが、寒気?がまだ残っていて、背中がゾワゾワする感じが...
下痢はしてません。 ガスモチン、カロナール、ナウゼリンを処方してもらい、もともと他の病院でもらってるセルベックスとミヤBMもあります。 昨日の夜中から、胃がズキズキと痛むようになり、眠れませんでした。これは胃腸炎にはつきものなんでしょうか。
14人の医師が回答
あっさりした食事だと痛くないです。 消化器内科受診しましたが診察せず、後日胃カメラ、内視鏡の予約を入れさせられました。ミヤBM、ガスロン、ガスターを処方されました。 私の症状は膵炎による脂肪分の消化不良なんじゃないかと考えてるのですが、どうでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療