排卵期の出血についてご相談させて下さい。
当方、38歳、未婚、生理周期は26日~44日の間で不順、前回の生理は7/21~5日間でした。
8/8~/9に少量の出血と下腹部痛がありました。
痛みは生理痛のような感じではなく、膀胱炎のごく軽いものに似ていましたが、生理日予測サイトでの排卵予定が8/9だったので、排卵と関係しているのかな?と思っていました。
8/10になって痛みは収まりましたが、出血が増え、生理用ナプキンが必要な位になってしまいました。
そして8/11に、血の塊のようなものが出た為、婦人科を受診しました。
塊と言っても、レバーのようなものではなく、魚の浮袋に血が入っているようなものです。大きさは親指位です。
病院では、市の子宮頚がんの検査もしていただきましたが、『生理になりきっていない生理みたいなものだけど、一度生理を起こしてみないとわからない』と言われました。
ブラノバールを10日服用して、その後の生理が終わったら再受診の予定です。
がん検診の結果も含め、しばらく待つしかないのは承知ですが、不安です。
8/12には出血も止まったのですが、排卵出血以外の可能性もあるでしょうか?
病院がお盆休みなこともあり、こちらに相談させていただきました。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。