ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,970 件

親知らず抜歯後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

6月12日(日)に右下の親知らずを抜歯しました。 半分以上歯茎に埋まっていたので、切開が必要で、抜歯後縫合してもらいました。 フロモックスが4日分出たのとは別に、痛み止めとしてロキソニン錠が出て、頓服として服用していますが、依然痛みがましになりません。 痛みの種類が変わったり、痛み自体が強くなったりということはないのですが、痛み止めの効く時間が短くなっているようです。 最初は指示通り6時間は空けて飲んでいましたが、だんだん3~4時間で効果が切れるようになり、我慢できない時は3時間後でも追加で飲むことがあります。 ロキソニンを飲むとしばらくは痛みが楽になります。 この場合、どう対処するのが正しいのでしょうか? 1.このまま3~4時間おきにロキソニンを飲む 2.痛みが出ても我慢して6時間おきにロキソニンを飲む 3.歯科受診してもっと強い薬を出してもらう ロキソニンの飲みすぎで、さすがにちょっと胃が荒れてきたように思います。 次の日曜日に抜歯なので、それで少しはましになるのを期待しているのですが…。 (抜歯二日後に消毒に行った際は、傷口は特に問題ないと言われました)

8人の医師が回答

質問です。

person 30代/女性 -

整形外科でMR検査の結果 ヘルニア膨張型と診断されロキソニン60mg ムコスタ100 ミオナール50 ロキソニンテープ100を処方され服薬と貼付、リハビリとして電気とマッサージを3週間程経過しても全く痛みが穏和しないので規定指示のロキソニンを1錠を2錠に増やし1週間だけ服薬しても痛みが穏和しませんでした。職場や周囲の方は整骨院、ブロック注射などを進められています。以前 頚椎で整骨院の方には治療出来ず拒否された事もあります。病院では食道気管が一般より狭く骨格も通常は湾曲を描くのが垂直な為、牽引しても良くは為らないと言われたこともあり腰もそぉ言ったケースのようにどうすることもできないのでしょうか?鎮痛剤も効果ない場合はどうしたらいいのでしょうか? 受診した医師は直ぐには効果はでない。と言ってましたが鎮痛剤、痛み止のロキソニンは痛みを止める作用の薬なのにこんなにも日数が経過しても効果がでないのは何故なんでしょうかね? 対処法とどうしたらいいのかアドバイスお願いします。Ps 頻繁に抗生剤を服用した事もあります。オペの際も(歯科も含め)麻酔の効きが悪く医師からその都度 麻酔の効きが悪いから増量します。と言ったことが過去に何度かありました。

1人の医師が回答

胃が痛い。

person 40代/女性 - 解決済み

6月に腰痛があり整形外科に受診し、ロキソニン、ムコスタ、ミオナール各3錠/3×を一週間位飲んだら胸焼けがしたのでロキソニンのせいかと思い飲むのをやめました。胸焼けは一旦改善したものの再び症状が出てきたので内科を受診し、ガスモチン5mg3錠/3×食前、タケプロン30mg1錠/1×眠前を7日ほど飲みましたが、食欲が落ちて、胃もたれみたいな症状が出てきてしまい胸焼けもあまり改善されなかったので別の内科にかかりました。7/10から六君子湯3包/3×食前、ガスモチン散1%1.5g/3×食後、タガメット顆粒20%2g/3×食後、セルベックス細粒10%1.5g/3×食後を内服しています。現在胸焼けは改善し、食欲も回復しましたが、食後や空腹時など少し胃が痛く感じます。 コロナが流行し、精神的に不安が強くなってしまっていて4月頃から食欲が減り体重も減ってましたが、ロキソニンを飲んだ後から、上記のような経過をたどっています。コロナ による精神的なストレスとロキソニンの副作用が重なって消化器症状が出たのかなと思っていますが、胸焼けは改善されたものの胃の痛み(別の症状)が出てきてしまって、なかなか治らないので心配です。胃カメラなどはしていないので正確な病名の診断は今はない状況です。以前と現在と症状が変わってきましたがこのまま内服継続で様子見で良いでしょうか?胃カメラした方が良いでしょうか?? 今月40歳になったところですが40代に突入したこともあり大きな病気になってしまっていたらと不安です。

4人の医師が回答

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)