検索結果:2,606 件
10年くらい前から1日数時間継続する頭痛がしばしば起こります。 痛みとしては、外耳孔の横の軟骨(後頭部側)あたりとその奥を突き刺すような痛みです。ズキズキした痛みではありません。ずっと何となく突き刺す痛みがあるのですが、時折、急に1-3秒くらいかけて痛みが強くなり、痛みのピークでは最大では一瞬意識を失うような感覚となります。 次の日になると収まっていることが多く、1日の間でも気づかない内に収まっていることが多いです。 耳に外傷は一切ありません。
8人の医師が回答
ここ何日か前から頻繁にめまいみたいな一瞬フワッとなり、倒れるまでは行かないですが、頻繁に有ります。気持ち悪くなったりもします。 ぐるぐるぐるぐると回ると気持ち悪くなるあんな感じです。 普通に歩いていても、子供の面倒見てる時もご飯や色んな事してる時も頻繁にめまいみたいなフワッとした症状が有ります。 力が抜けるような感覚、めまい、一体何なんでしょうか…? もしかしたら脳に異常が有るのでしょうか? 病院に行きたくてもそんな余裕もなくいつもほったらかしで今に至ります。 このままでは倒れるんじゃ無いかと不安で仕方ありません。 頭痛薬を飲んでもめまいは収まりません。 毎日、不安で仕方ありません。 至急ご回答下さい。お願いします。
1人の医師が回答
夜に(寝る時)頭がもやーっとしたざわざわするような感覚でトイレに行くと通常通りの量がでました。また水分をとるとまた頭がざわざわし、トイレに行く…4回~5回ほど行きました。 膀胱に違和感はなく、通常通り尿がでます。 すっきり感もあまりありません。 その後もよく眠れず… 頭痛はあくびをすると一瞬よくなりますが、また眠さはありますが重たい感じがします。 腹部(胃の辺り)も硬い物体があったりと、痛みはないのですが、コリコリしてます。 息をするときに背中(左側)がつりそうになります。胃の辺りも引っ張られる感じがします。
月曜日の夜遅くに喉の痛みで始まりました。本日(火曜日)の朝、体温を計ったところ37.6C゜有り、その後、一瞬ですが昼過ぎに36.8まで下がりましたが、また上がり、現在22時頃、38.9C゜まで上がりました。その他の症状は喉の痛み、寒気、間接痛、軽度の頭痛で、せき、鼻水などはありません。食欲は多少普段より少し落ちる程度で、今は暖かくして寝ているせいか、汗がでます。火曜日の夜から安静にし、市販の風邪薬を食後に3回飲み、栄養剤も飲んでいます。 こんな状況ですが風邪でしょうか、それともインフルエンザでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3日の日中に激しい動悸が一瞬起きて、4日の朝から喉がイガイガして胸が苦しい感じがしました。 熱もなかったので、風邪薬をもって予定していた旅行に行き、5日も同じ感じだったのですが、無事に家に帰りました。今日になって熱が7度8分と熱が高めで頭痛がしたのですが熱のせいだろうと思い放置してたのですが、今度は下痢がひどく未だにおさまりません。食欲はあります。昼はおかゆで夜はなべやきうどんを食べたのですが…食欲あるときは受診を控えた方がいいのでしょうか?風邪をあまりひかないので…コンビニ受診とか気になりまして質問しました
左頭頂部の痛みについてです。ズキンとした一瞬の痛みが今日は何度も続いています。前から同じところに痛みがあり、一度そのモードに入ると首を動かしたり、動作に反応してツキンとした痛みが発生するような気がします。そしてそのあたりが敏感になって、軽めに触ったり少し押すだけでも痛みを感じます。神経痛のような痛み?そして頭頂部の前の方全体が、この少し押すだけで痛むような、全体的に過敏になるような感じがします。肩こりからくるものか?神経痛のようなものでしょうか?危険な頭痛ではないでしょうか?
9人の医師が回答
2日前から一瞬ズキッとする頭痛が何度かあり、今日だるさで朝起きれず10時頃に熱を測ると37.6℃。 午後から発熱外来の受診、受診時37.8℃でレントゲンとPCR検査をしました。 肺炎の兆候はなく、PCRも陰性でした。 関節痛、咽頭痛、吐き気などもなし、嗅覚味覚も正常です。 100%コロナの心配はないと断言してもらいましたが、後から陽性になる話をよく聞くので心配です。 採血はしていないので、今のところ不明熱と言われましたが、普段から37.0を超えることがないので、症状が変わらないのであれば疑われる病気は何があるのでしょうか。
5人の医師が回答
昨日から左側後頭部に痛みがあります。ずっと痛い訳ではなく寝る時歩いてる時あくびの時髪が邪魔で軽く頭を振った時などズキンッ!と激しい痛みがあります。一瞬だけで常に痛いとか重いとか締め付けられるような感覚はありません。頭痛持ちではないのと風邪はひいていません。関係あるのか分かりませんが左腕の内側の皮膚が軽く擦ったり腕捲りをするだけでピリピリと痛いです。今までに味わった事のない痛みなので病院に行く程の事なのか分かりません。あまり心配していないのですが病院に行くべきか自然に治るのを待つか助言頂けると幸いです。宜しくお願いします。
6日より発症、8日に陽性判定、只今発症6日目です。喉の痛み・咳はおさまり、解熱もしております。 昨日から、1:副鼻腔炎の時の様な顔面痛、2:後頭部の頭痛(ズキンと跳ねるほどの一瞬の痛み)、3:頭の灼熱感がひどく困っております。鼻水や鼻詰まりは殆どないのですが、鼻血が出そうな頭に血の上り感と熱さがずっと続いております。灼熱感は特にひどいです。とりあえず後頭部を冷やしていますが治りません。 しばらくすれば軽快するでしょうか?万が一軽快しなかった場合は何科を受診すればよいでしょうか?
7人の医師が回答
こないだの日曜午前中、友人と2人で30分ほどマスク着用で会話しました。友人は終始つけっぱなし、私はKN 95マスクをしてましたが、飲み物を飲むときに一瞬ずらしてます。 その日の午後、その友人の息子が発熱、翌月曜に友人が頭痛と倦怠感、どちらもコロナでした。状況的に友人の息子が保育園でもらってきたのが始まりらしいです。 私も感染してる可能性は高いですか?会って4日経ちますが症状はありません。同居の夫、2人の幼児も元気、彼らの職場、保育園も感染者はいないので、我が家が周りに広めてることもなさそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療