検索結果:5,519 件
母の事で相談させてください。年齢68歳 血圧が高くレニベース服用中 現在体重35キロ 10年前は40キロで徐々に痩せてきました。一昨年腸のカメラで異常なし、最近は便も細く宿便があります。胃カメラは半年前にしており、異常なしでした。年のせいか、食欲もあまりなく 体力もなくなり とても疲れやすく なかなか体重が増えません。睡眠時間も5時間ほどで目が覚めてしまいます。どうしたら体重が増え、体力がつきますか?このまま弱っていきそうで心配です。また何科を受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
34歳、女性です。 左のお尻の真ん中より上の方に、触ると硬い部分があります。形的にはゴムホースが横になったような感じで、数センチ程度です。感触的には、そこだけ中が硬い筋肉になってるような、凄く硬いとも言えませんが、明らかにそこだけ硬いとわかります。これは何なのでしょうか?例えば、大腸がん等で、大腸の中のポリープが広がって、腹部ではなくお尻の上から手で触れる…なんて事あるんでしょうか?便通は便秘等はありませんし、特に便が細くなった…とかはありません。4年ほど前に排便時に出血があり、一度大腸内視鏡を行いましたが、何も異常はありませんでした。 気にしなくて良いのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
5日前に突然、右側のお尻全体に痛みを感じました。椅子に座るともっと痛かったのですが、その時はどこが痛いのかピンポイントで場所が分かりませんでした。 日に日に痛みは弱くなってきたのですが、今日また少し痛み出し、肛門付近を触ってみたところ、シコリのようなものがありました。見た目では、腫れてはいませんが、押すと痛みがあります。 場所は膣口と肛門の間の右側で、少し膣口に近いです。 癌のようなものではないかと不安です。 関係あるか分かりませんが、たまに、いぼ痔になることがあります。 それと、最近、便が細いのが気になっています。 何科を受診したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは、31歳の夫の話です。 ここ1週間前からトイレに行くと黒い血が多量に出る日があるといいます。便は細く出たりはせず、便秘はしていなく、どちらかというと下痢の方がときどきあるようです。腹痛もあるようですが、食事はほぼいつも通り食べれます。 ちなみに夫は、朝6時半から23時までと就業時間が長く、いつも帰宅してから食事をします。 早食いでお腹いっぱい食べようとします。喫煙者です。 一日も早く病院に連れて行きたいのですが、仕事が、仕事がといわれてしまい。落ちつかずこちらで質問させて頂きました。 どのような病気が疑われますか? ご回答よろしくおねがいます。
5人の医師が回答
前回、切れ痔と、残便感、ガス、腹痛があるとご相談させていただいたものです。先生方に意見をいただき、大腸カメラを予約したのですが、数日前に妊娠が発覚しました。切れ痔の痛みは良くなりましたが、相変わらずおしりになにか詰まっているような残便感、ガス、たまにある腹痛は続いています。便が細いとか、排便のときに痛むとか、出血があるなどの症状はありません。来週の大腸カメラはとりあえずキャンセルする予定ですが、妊娠中でもできる検査はしたほうが良いですよね?どんな検査ができますか? それか、産後まで検査は待つべきでしょうか? 先生方、よろしくお願いします。
3カ月前から微熱、関節痛、背中のいたみ、お腹まわりのいたみ(特に真ん中左上です) 腹筋に力いれると痛む があったので病院通いしてます。 血液検査異常なし→お腹のエコー、尿検査異常なし→胃のct異常なし→ 胃カメラ異常なし 水曜日にお腹のレントゲンでレントゲンに見えるぐらいの便秘があるといわれました。 1週間前から下痢だったので便秘だとは思ってませんでした。 血便はなく 、 下剤のお薬を頂きました。 お薬を2日飲んでいるのですが、便が細くて 怖くて投稿しました。 次の診察は3週間後なのですが、このまま放置して大丈夫なのですか?
こんばんは。 2週間ほど前に微熱とだるさと動悸息切れ、食欲不振の症状があり、風邪かなと思っていました。その後いったん症状が治まったのですが、又朝起きた時から憂鬱だったり、イライラしたり、食欲不振で何を食べてもおいしく感じません。 胃は痛くありませんが、押すと違和感はあります。 先月、市の検診で胃ガン検診(バリウム)と大腸ガン検診をしましたが、異常はありませんでした。去年の8月から3、4回胃腸を崩し通院はしました。 何か病気なのでしょうか?便が細くなっているのも気になります。 性格的に落ち込みやすく、3人の子供もいるので、色々考えてしまいます。 お返事お願いします。
もともと便秘気味ですが、7月頃から、便秘薬を飲むと左下腹部がジクジク痛むようになり、それから、だんだん痛い日が増え、1日に2、3回痛むようになりました。この1月は毎日、左下腹部が痛みます。今朝は、ごはんを食べ始めると痛みました。ガスが出ると治ります。30代に大腸カメラをしましたが、あまりに苦しかったので、大腸カメラを躊躇しています。大腸カメラのあと虫垂炎の手術しましたから癒着があるかもしれず、その場合、激痛があるとか?カメラがすごく怖いです。便は細くないし、血便でもありません。大腸がんの可能性はあるでしょうか?
18人の医師が回答
3カ月ほど前に病院で裂肛と診断を受けました。 マグミット錠とボラザg軟膏を処方されました。 マグミット錠も調節しながら飲んでいます。そのお陰か一応排便は毎日いってます。 でも排便時に痛みもあり、排便後も痛いし、違和感みたいなのが残っています。 便も細いのしか出ません。 ボラザgを注入しているのですが、正直肛門がどこにあるのか分からず注入も上手く入れられません。 注入でなくても塗布でも良いでしょうか? これは肛門狭窄でしょうか? ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか? 市販薬のボラギノールとかは毎日は使用できないみたいですが、ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
排便後にお尻を拭くとトイレットペーパーに血がついてます。 4日続きました。 4日目に関節リウマチで通院してますが、血液検査で貧血(HGB10.2)が出ていたので、翌日、内視鏡検査が出来る医院で診ていただきました。 肛門から診て貰ったところ、痔でもないし、肛門から近いところには、特に無いから気にしなくて良いと言われましたが、血液検査でやはり貧血が出てるので、注腸検査を行うことになりました。 それ以外の症状は、一か月前から、おならが多く、便が細くなった気がします、下痢や便秘は起こってません。 たまに下腹部が痛みますが、注腸検査で分かりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療