卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,356 件

「46歳生理前の不正出血」の追加相談

person 40代/女性 -

前回より引き続きです。 年末に結果を聞きに行けず本日聞いてきました。本日内診はありませんでした。 内膜細胞診検査は陰性、多数の内膜管細胞を主体に増殖する内膜質細胞をみとめますとなっています。腫瘍マーカー検査、ホルモン値も異常なしとの事でした。 12月18日〜23日に生理がありその後、不正出血も止まっていました。 また、昨日から予定より1週間早いですがおそらく生理が来たようです。 婦人科の方は前回、傍卵巣嚢腫か機能性嚢胞かもと言われた卵巣のフォローで生理後の再来週にエコーをしましょうとの事でした。 ここで3点質問させて下さい。 1 子宮の方は検査結果異常なし以外に特に何も言われなかったのですが、経過観察という事で良いのでしょうか? 2 その場合、一連の出血はホルモンの乱れという事でしょうか?40代後半なのでよくあるのでしょうか? 3 卵巣嚢腫かもといわれているのは4センチ×2センチみたいですが、このまま大きさが変わらなければ経過観察になる可能性が高いですか?特に症状はないのですが、緊急を要する物ではないのでしょうか? 度々申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右側成熟奇形腫手術について

person 30代/女性 -

今年1月に子宮外妊娠で子宮MRI造影を撮った結果、左側卵巣に接して多房性血性嚢胞4×3と右側に成熟奇形腫が見つかり子宮外妊娠から処置した後に、右側の卵巣の成熟奇形腫もどうするか決めましょうと言われ子宮外妊娠はhcg 1000なかったため抗がん剤で処置していただきました。で今年で33歳なため早く妊娠したいのですが右側の卵巣の成熟奇形腫は手術したほうがいいのでしょうか?子宮外で左側が問題だったため右側の卵巣を手術してこの先妊娠できるのか不安で手術はまだしていません。今度こそ正常妊娠するためにはどうしたらいいのでしょうか?右側の卵巣は4.5センチで医者は早く子供がほしいならしたほうがいいと言う方と子宮外で左側の卵管傷つけてるので右側の卵巣はまだ手術するほどのサイズではないし右側の卵巣まで傷つけたら問題だしと言ってあたしにはどうしたら早く子供ができるのかどうしたらいいのかわかりません。このサイトを見て専門のお医者さんの意見をもらい答えを出そうと思い書かせていただきました。妊娠するためにはあたしはどうしたらいいのでしょうか。後子宮外妊娠の時の左側卵巣の多房性血性嚢胞病変とはなんなんでしょうか?今後妊娠しずらいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)