右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

悩んでます。。

person 10代/男性 -

先週の土曜の夜あたりから右下肋骨付近が痛み始めました。最初は放っとけばそのうち良くなるだろうと思って気にしてなかったのですが、その後も鈍痛が続き不安になって来ました。一応温湿布を貼って経過を見ているのですが、痛みが和らいだり椅子に座るとまた若干痛む時もあります。 月曜あたりから右脇腹(肋骨でいうと真ん中でしょうか)も鈍痛がみられるようになりますます不安感が増して来てます。 さらに、脇腹の痛みを嫌がって必然的に体に力が入り、背中を痛めたりお腹が筋肉痛になったりと肋骨を蒲うことによりいろんな問題点も出てきてます。 自分は春から大学に通い始めるので、仮に何かの大病だとすると入学式や授業に出れないんじゃないかなど精神的にもツラいです。あまりマイナスに考えたくないのですが、自分の悲観的な性格上、悩んでしまっているのが今の状況です。 …言い忘れてましたが、痛みの具合は激痛などとは程遠く、普通に生活出来るし睡眠もよく取れるくらいの痛みなのでそんなに痛みの具合は酷くはないです。あと、肋骨のほうは患部らしきところを押すと痛みますがアザなどはありません。 以上の点からどのような病気が考えられるのでしょうか?また内科で診てもらうのか、整形外科で診てもらう方がいいのかなどアドバイスのほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

右季肋部痛、右背中・脇腹痛、だるさについて

person 20代/女性 -

お世話になっております。 ここ1週間ほど右季肋部を中心に右背中、右脇腹が下腹部に広がるように痛く、食欲不振で困っています。 また怠さもあり、寒気がします。 昨夜耐えかねて総合病院を受診し、右上腹部の圧診をされたところ、胆嚢か膵臓の場所を圧して痛いことがわかりました。ですが跳び跳ねるほどの痛みではないとのことで胆石では無さそうだとのことを言われ、ガスター20とセルベックスが処方されました。診察の後、エコー、採血、尿検査、レントゲンをとり、月曜日にCTの予約をとって帰りました。結果はまだ分かっていません。 昨晩薬を飲みましたが効いておらず、今朝から上記の痛みに加え、腸にガスがたまって苦しい感じと、吐き気、右腰の痛みが出てきました。熱は微熱です。生理中もあいまって調子が悪いです。 今も仕事の合間なのですが(今日と明日も仕事です)、緊急性が本当にないのか、不安です。 一人暮らしで頼れる人が周りにおらず困っています。 食欲がなく、今朝から食べてないのですが、無理して食べるべきでしょうか。食べるならどのようなものがよいでしょうか。 またどの程度具合が悪ければ休日に診てもらうレベルなのでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

慢性的な盲腸?

person 30代/女性 -

小さい頃からすぐ下痢しやすいタイプなのですが、8年前に、暴飲暴食した次の日にひどい下痢と右わき腹から右下腹部にかけて痛くなり、病院に行きました。白血球が10000以上になってその時は盲腸では?と言われ、抗生物質などで1晩様子を見たら痛みはおさまったのですが、それ以来、少し食べすぎたり飲みすぎたりすると前と同じ場所や背中側に違和感を生じたりします。大抵は痛みとまではいかないのですが、たまに鈍痛がすることもあります。 8年前は婦人科にもかかっていて、その後のエコー検診で、それは盲腸ではなく、右の卵巣が癒着しているのだと言われました。しばらく漢方薬を飲み続けたら、癒着は改善したとのこと。でも後から他の婦人科に見てもらったら、癒着という診断はそんな簡単にはできないし、癒着していた様子はないと言われました。そのときの痛みが盲腸なのか卵巣なのか結局今もわからずじまいです。 すごく痛いわけではなく、いつも違和感ていどなのですが、慢性化しているようで気になります。ちなみにその違和感や鈍痛があるときは大抵、下痢やお腹にガスがたまったようになっています。考えられる病気などはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)