呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

11/27と30日日、同じ感じで背中が痛くしびれる

person 20代/男性 - 解決済み

2週間前くらいに、回転椅子からおちました。 落ち方は、椅子の上にたち写真を撮ろうとして回転椅子が回転して椅子の脚がおれ転倒してでこと膝と多分胸の強打もしました。(一瞬だけ、息が止まったような気がします。)  床に、バーベルとその隣には懸垂マシンがありました。多分、そこに転倒したのかもしれません。 レントゲンを撮ったところ、背中、首、胸の骨は折れて(ヒビもありません)はいませんでした。 ただ、ここ最近になり背中の辺りから胸のにかけてしびれがあり寄りかかると背中が痛みます。 仰向けで、寝ても背中が痛むことがあり温めると少しやわらぎます。 胸強打したことで、神経が損傷したってことはありえますか?   背中痛くて、救急外来にて同じところに2回も行きましたが、それぐらいで来るなよとの感じで怒られました。(2回目は、違う人に見てもらいました。) 最初は、エキセドリンプラスを飲んでましたがあまりにも痛みが続いたため病院で痛み止めロキソプロフェン60ミリと胃薬のレバミピド100ミリを7回分処方していただきましたがあまり効きませんでした 肋骨にしびれが来てそれから腕が、突っ張る事があります。 眠るときですが、背中に痛みはありますが呼吸が苦しくなるということはありません。 痛いけど、たつと楽です。仰向けで 眠ると背中が痛いですがなんとか我慢できる痛みです。 まとまってませんが回答お願いします。

5人の医師が回答

胸から上辺りの痛み

person 40代/女性 -

最初の症状は4前ぐらいに昼寝をしていて目が覚めたときに腕を思いっきり伸ばした瞬間胸の辺りの 1部分に激痛が走りました。その痛みはその時だけでした。それから 3年位の間に3、4回同じような痛みが起こり、一回は下にあるものを取った時、夜上を向いて寝ていて少し頭を上げた時、この時はプチっと何かが切れるような音がしました。あと、電話の子機を持っていて振り向いたときです。振り向いたときの痛みは 1日以上続き骨が折れたと思い整形外科に行きました。レントゲンを撮っても骨には異常はなく湿布かコルセットしか方法はないと言われました。その時は心臓のあたりが痛かったので内科にも行きエコーと心電図と胸のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。その時は肋間神経痛ではないかと言われました。また寝返りも打てず朝起きる時は背中を押してもらってやっと起き上がれたほどです。 それからというものは今まで痛かったカ所に違和感が残るようになりました。今年のはじめに背骨の上の方に違和感を感じていたら寝るのも痛い位の激痛で今度は違う整形外科に行きました。レントゲンを撮りましたがやはり骨には異常がありませんでした。その時は老化が原因だと言われました。そういう痛みがあるときに時々あるのが左肩甲骨のあたりが痛くてしびれて少し痒みもあるのです。それから最近手を伸ばした状態で手のひらに力を加えただけで胸に違和感を感じました。その違和感を抱えながらある日トイレで少し前かがみになった瞬間右胸に激痛が走りました。それもすぐに治らず今日で5日目です。もちろん左肩甲骨の痛みやしびれもあります。 日常生活はできますが特に痛いのは寝ている時に寝返りも打てない程痛いのです。また朝起き上がる時が1番痛いです。痛みが起こった日はいつも息を吸うときに痛く浅い呼吸しかできず苦しいです。どこの科へ行って何の検査をしたら良いのでしょうか。

8人の医師が回答

肋骨のひび

person 40代/女性 - 解決済み

夜中に脇腹痛くて目が覚めました。左向きにすると痛くて、見極め向くと痛くなかったのですが、それから呼吸すると時々痛く、何とか眠りにつきました。 翌朝から、呼吸する度に痛いのはもちろん、顔を洗うときや、足元のものを拾うときにも、びび!っと痛くて、そんなときはしばらく痛みがありました。 以前、肋骨にひびか入ったことがあり、そんな感じだなと思いました。 原因を考えましたが、ほぼ毎晩、26キロの子供に背中をふんでもらってるからか、それしか思い当たりません。 もう何年もやってもらってます。 早速、整形に行きました。 レントゲンでは何もうつってないけど、不全骨折だろう(よく動く仕事してるので)一週間安静にしてまた来て、と言われました。 レントゲンにうつってないのにその判断では会社に説明つけれないと思い、即、総合病院へ行き、CT検査してもらいました。 しかし、CTにもうつってなかったようです。 でも、不全骨折だろうと言われました。 肋間神経痛か聞いたら、それではないと。 確かに背中は全く痛くないし、脇下から胸のしたまでが痛みが走る症状。激痛、鈍痛あります。 でも、CTでもうつらないこともあるもんなんでしょうか。 1日たって、今日は痛みがましです。ひびが小さなものであっても、まだ油断ならないですか?

5人の医師が回答

狭心症なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

初めてご相談させて頂きます。     3日前、仕事に向かって車を運転中にみぞおちあたりが突然ぎゅっと掴まれた感じがした後すぐに、腰に痛みが走り、両足に痺れを感じ呼吸が苦しくなったので、車を路肩に止め、水を飲み10分位休むと呼吸が元に戻り痺れもなくなったので、とりあえず仕事に向かいました。 その後、仕事場で仕事をしていると左前胸に燃えるような胸焼けの痛さを感じ、左側の首から肩、腕と痺れが起こり、しばらく続きました。 帰宅し横になっても次の日までずっと肩から腕にかけて違和感が続きました。 翌日は1日横になっていましたが、1-2時間毎に左鎖骨から胸の間に手のひらの範囲で胸焼けのような痛みの症状が起こり、その都度、ホットフラッシュのように上半身が熱くなり、薄ら汗をかきました。この症状を1日中繰り返し、本日が3日目ですが、何もせず安静にしてますが同じ症状を繰り返しています。たまに横になると左側に痛みを感じ起きた姿勢で寝ています。 昨年、逆流性食道炎と診断されましたが、その時は、みぞおちから胸の真ん中に胸焼けのような痛みを感じ、今回とは痛みを感じる場所が違います。(現在は食道炎の症状は治まっていたので、薬は飲んでいません) 更年期障害もあるので、自律神経の乱れから胸痛が起こったのかとも思えてしまいます。 (昨年に回転性めまいを起こしています。)  私の症状は早急に医療機関を訪れた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)