検索結果:1,718 件
朝起きた時にタンが出てたので、ムコダインを飲み、今は、タンは出ていませんが気管支の痛みが続いています。 軽い喘息持っているので、シムビコートをいつもは1吸入のところ、今朝は2吸入にしてみました。 逆流性食道炎になったこともあるので、オメプラール飲んでみましたが治りません。
2人の医師が回答
いつ頃から症状が出始めたのかと聞くと、実は…4日前あたりかららしいのですが… もともと、喘息や副鼻腔炎を持っており毎日、シムビコートを吸入し、クラリス、オロパタジン、モンテルカストを服用しています。 基礎疾患があるので、かなり心配です。
4人の医師が回答
去年12月ごろから、胸の辺りの痰絡みと、息苦しさがあり、1ヶ月くらい我慢して、治らないので病院行き しばらくシムビコート吸ってました。 そのあと、スパイロメーター受けるために 転院して 1ヶ月前にスパイロメーター受けたのですが、1秒率80%で、サルタノール吸った後9...
(pfapaの予防薬として)他、ザイザルシロップも毎日飲んでいます。 母の私はこの時に風邪をもらい咳が治らないまま今回も風邪をもらい、咳がひどいので、シムビコートを使っています。昔から喘息気味で、咳発作が出た時のみ使っています。母の私が喘息気味なので、娘の症状が心配です。
5人の医師が回答
しかし、やはりムズムズ感と咳き込むほどではありませんが咳、あとは、運動後に気管のあたりが、ムズムズ重苦しく症状があることを主治医に相談したところ、シムビコートを処方してくださり、使用し始めて三週間ほどですが、なかなか症状が治まりません。全く使わなかった時よりは良くなったようにおもい...
1人の医師が回答
なにか、違う病気なのでしょうか??それとも、リンデロンの副作用ですか?? 現在は、アニュイティ、シムビコート、スピリーバレスピマットの吸入をしていて、シングレア、ユニフィル、ジルテック、ムコソルバンL、パリエットを定期で服用中です。
8人の医師が回答
と喉を鳴らさなくても、静かにごくんと飲み込める時もありますが、とにかく飲み込むことが必要な状態です。 ちなみに、鼻からは全く鼻水は出ません。咳も出ません。喘息持ちなので、シムビコートを吸入しています。 そこで質問です。 1、このような状態でも胃の内視鏡を受けることは可能ですか...
添付した写真のように数年前から肺機能検査で要精密検査となってしまいます。近所の呼吸器科を受診し、息を吐く検査をやり、おそらく気管支喘息だろうと診断を受け、吸入薬シムビコート(現在はブテホル)をもらい、調子の悪いときだけ使うようになりました。 もともと風邪をひくと咳が長引くことが多か...
血液検査でIgeというのを調べましたが、22で、アレルギーでもなさそうということでした。 今はシムビコートという吸入薬を朝晩2吸入ずつしています。少しのどのイガイガ感は良くなったかな〜という感じですが、まだ6,7割位は残っています。
薬はあと2日分ありますが、このように症状が続くってことあるのでしょうか? 風邪はほとんどひかない体質で平熱は36度位です。 また喘息があり1年半位前からシムビコート1日2回1吸入を継続中ですが、今のところ夜に息苦しさを感じることはありますが、咳はそれほど酷くありません。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療