検索結果:3,542 件
2週間くらい前から唇の皮がめくれ口のはじが切れて今は口の周りが赤くカサカサしていて乾燥しています。痒みがあります。ワセリンや薬用リップメンタムやフェミニーナ軟膏をつけてます口の周りの赤みとカサカサがなおりません。なんかの病気でしょうか?いい薬がありますか?受診がいいでしょうか?
6人の医師が回答
42歳にして初めて右側の唇の真ん中に白いデキモノが出来てしまいました。 少しピリピリしててかゆみはありません。 数年前に胃に穴があきかけた時は口の中にデキモノが出来たので気になります。 どんな名前のものなのか、また良くなる方法などあれば教えて下さい。
3人の医師が回答
めまいのお薬、ベタヒスチンメシル酸塩錠6mgを服用したあとに口の違和感があります。舌先がピリピリしたり、唇が少しピリピリしたりします。のどが乾燥した時に出るような咳も出たりします。発疹やかゆみなどはありません。副作用でしょうか?
7人の医師が回答
妻29才の件です 昨日から手足の指と膝が痒いと言ってました 今朝になると手指が腫れ上がり湿疹もあります 唇も少し腫れてる感じです 膝を見ると湿疹の様なものがありました なんの症状か教えていただきたいです ちなみに昨日は風邪気味でしたが今朝は熱もなくけだるさも無いようです
1人の医師が回答
半年ほど前から下唇の中側(唇をめくったところ)に0.5ミリほどの脂肪のカタマリみたいな?水ぶくれ?みたいなものが大きくなったり小さくなったりしながらあります。 小さくなってそのまま治るのかな?と思うと次に見たら大きくなってたりします。 何か悪いものでしょうか。 痛がったりかゆがったりすることはありません。
先週唇を強打し切ってしまいました。皮膚科でセフカペンピボキシル塩酸塩錠を処方され、1日3回服用してます。 そして、今日花粉症と思うのですが目がとても痒くなって慌てて薬局でフェキソフェナジン塩酸塩というのを購入しました。 一緒に服用しても大丈夫ですか?
唇の外から見えるか見えないか辺りに2ミリ位の水疱が1個できました。 痒みや痛みはありません。 ベロで触るとぷくっと膨れてる感じがします。 口内炎が1週間前から5個出来てて治りつつあります。 この水疱も口内炎の一種でしょうか? 様子見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3歳の子供についてです。 ●症状等 ・唇の内側が少し腫れ、白くふやけたような状態になっている ・トマトなど酸味のあるものを食べたときのみ、痛み痒みがある ・昨日から続いている ●相談内容 ・どのような病気が考えられますか。 ・病院は受診すべきですか。 よろしくお願いいたします。
朝起きたら唇に違和感を感じ見てみると下唇の右側が腫れてました。 たまにクインケ浮腫かな? と思われる小さい腫れが出ますが、こんなにぷっくり腫れた事が無いので… よく見ると小さい赤い点が付いてました。 何かに刺されたのでしょうか? しかし痒みはないんです。 皮膚科に行くにも仕事の為に夕方しか行けません。 大丈夫でしょうか?
お酒を飲んでいたら上唇の片側だけ なんとなく痒くなり、気になって 刺激していたら腫れ上がってしまいました。 唇全体では無く上唇の右肩側だけです。 晴れてる部分だけなんとなく感覚が鈍くて その部分だけ歯医者の麻酔をした後みたいな感覚になっています。 アレルギー反応とかでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療