検索結果:8,149 件
10日くらい前から子供の風邪がうつったみたいで咳がでるようになりました。今食道炎の薬で治療中なので、咳止めを飲まずにトローチですましてたのですが、咳がだんだんひどくなり痰がでて、今朝起きたら、右の首の下の喉あたりが唾や水、食べ物を飲んでも痛みます。これは何が原因でそうなる事があるのでしょうか??
1人の医師が回答
胃カメラ後の違和感について教えてください。 一昨日胃カメラ検査をしました。 結果は異常なしでした。 ここで聞きたいのですが胃カメラ後に喉になんかがひっかかるような違和感が唾を飲み込む時にあります。 昨日も違和感取れずでしたが、この違和感は収まるまでずっと出るもんでしょうか。もしくは食後にだけ出るものなのでしょうか?
17人の医師が回答
食事は少食なのですが、食べ終わって6時間以上もたつのに幼児体型の様に胃だけがポッコリと出ています。お腹よりも胃の方が出てて膨らんでいて、喉に違和感があります。つばを飲み込む時に、喉というより食道?が少し苦しいのですが、食べ過ぎた訳でもないので気になっています。気にしない方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の朝から急に喉の痛みが出てしまい困っています。いがいが痛いと言うのでは無くて 唾を飲んだ時や食事の時にだけ痛みがあります 咽頭の右側にだけ痛みが出ます。熱は は無くて でも少し寒気と体がダルい感じがあります お返事よろしくお願いいたします。とりあえず痛み止めのロキソニンを飲んでます。
2人の医師が回答
朝起きてすぐ、つばを吐いたら真っ赤な血が口から出ました。 歯から出血しているのかと思い、ガーゼで歯茎や歯を拭いてみましたが、特に ガーゼに血が付くことはありませんでした。その後数回口をゆすいだら、血が出ました 3時間ほど経過すると多少よくなりました。 これはどこから出血したのでしょうか?ほっておいてだいじょうぶでしょうか?
4人の医師が回答
唾液が多く出てしまい、常につばを飲み込むような 癖がついてしまい困っています。 一緒に空気も飲んでしまうため、お腹が苦しくなり ゲップやガスが多くなります。 唾液が普通より多く出てしまう病気ってありますか? もしある場合、何科に見てもらえばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
33歳で、連休中に喉の痛みが発生。唾を飲み込むのも痛かった。 現在痛みは引いていますが、喉にイガイガ感を感じ、咳が頻繁にでます。 息苦しさも多少あります。 食事をする際、麺類を啜る行為が息苦しさを感じます。 症状が出ているときからは、発熱等はありません。
一ヵ月くらい前から、唾や飲み物を飲み込んだ時や、頭を下に向けた時に、右側のこめかみの奥がズキンと痛みます。一応、脳神経外科でCTを撮ってもらいましたが、脳に異常はありませんでした。鼻水は出ませんが、右側の鼻詰まりがあります。熱はありません。考えられる原因は何でしょうか。
6人の医師が回答
今妊娠28週です つわりが5カ月くらいまでひどくて 妊婦してから3カ近く全く歯みがきが出来なかったので 口の中がいつも変な味がして 唾とかすごく出ます あちこちの歯も少し痛くて… もし虫歯とか歯槽膿漏とかになってたら赤ちゃんに影響はありますか
数日前から風邪をひきのどの痛みがあり食べ物も喉を通りにくい感じで昨日急に鼻水がでてきて夕方くらいに治まったのですが唾を飲むときに喉と耳の奥に刺すような痛みがあります。扁桃腺の腫れでしょうか?中耳炎でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療