検索結果:8,623 件
喉が腫れて唾液を飲むのも辛いので本日16時頃に病院へ行き、アジスロマイシン 1日500mg×三日分とカロナール200mg毎食後2錠を処方してもらいました。 23時以降痛みがかなり悪化し眠れぬ状態となってます。 この場合処方されたカロナールを追加で服用したり、頓服として市販のロキソニンSを服用することは可能なのでしょうか?
3人の医師が回答
熱37.2度、カロナール飲んだ後の行動について 暑い、頭がぼーっとする以外は症状がありません。 通常体温が35.2位なので通常これくらいあると、かなりきついのですが、 今回は吐き気やのどの痛みもなく、病院にいきました。 カロナールを飲むと30分後には元気になったのですが、 このときに、買い物いったり、動いたりしていいのでしょうか? 薬が効いているだけなので、このときにおとなしくして 体の回復を待ったほうがよいでしょうか? コロナは陰性でした。
10人の医師が回答
喉の痛みと関節痛があり、医師に処方されているカロナール500を1錠とPL顆粒を飲みましたが、誤ってPL顆粒を2袋飲んでしまいました。このような場合、急ぎ病院を受診した方がよいのでしょうか?飲みすぎたことによりどのような症状が出るかもわからず、不安なためご相談させていただきます。 カロナールは偏頭痛のために処方されたもので、PL顆粒は以前別の時に処方されたものですが、かかりつけの内科でPL顆粒とカロナールを一緒に処方してもらうので、今回も飲みました。よろしくお願いします。
喉の痛みがあり、咳や発熱(36.9で平熱よりも少し高いくらい )はありません。家に以前もらった処方薬があり使用してよいか教えて下さい。 クラリス、ピーエイ、カロナール( 頓服 )、アズノールうがい薬です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日ほど前から飲み込む時に喉に痛みがあります。 先程頭痛と関節痛倦怠感が強く熱を測ると37.8度ありました。 カロナール錠を服用したのですがこのまま様子見でも大丈夫でしょうか? またコロナの可能性はありますでしょうか?
8人の医師が回答
夕方から、喉の痛みと関節痛が徐々にひどくなり、市販の葛根湯のドリンクタイプの薬を服用しましたが(午後11時)、悪寒と頭痛がひどくなるばかりです。 以前、発熱時にといただいたカロナールという解熱剤を服用してもいいでしょうか?
1人の医師が回答
本日、喉の痛みと発熱があったためカロナールを飲みました。 PCR検査はまだできておらずコロナかは診断がついていません。 低用量ピルを飲んでいいのか聞きたいです。使用中の薬はレルベア、アラミスト、モンテルカストを服用しています。
15歳男子 本日コロナ陽性と言われました。 カロナールと桔梗湯を処方されました。 喉が激痛とのことで辛そうです。 痛みを和らげる方法がなにかありましたら教えてください。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在妊娠5週になる二児の母です。子供の風邪をもらい寒気と発熱、喉の痛み、鼻水、咳がでます。なかなか安静にできなくてお薬を飲みたいのですが、カロナールは全くきかないので、ロキソニンは妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在B型肝炎治療中で、エンテカビル0.5とバルモディア0.1を服用しています。 新型コロナに感染してしまい発熱喉の痛みなどの症状があり同時にPLとカロナールを服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療