基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

子宮筋腫腹腔術後半年

person 30代/女性 -

八月中旬に子宮筋腫の手術をしました。 基礎体温ははかっていませんが、10月5日、11月7日日、12月9日、1月9日と生理がきました。(生理期間は5日~7日) 2月3日に避妊なしの仲良しをしてしまい、その後風邪を引いてしまい、5日から漢方薬の麻黄とう、総合感冒薬のカコナール、栄養剤としてプラセンター配合液と風邪によく効く栄養補助の液体をのんでいます。発熱が心配で検温しましたが、5度後半から六度前半でした。 質問1:避妊をしていないので妊娠の可能性は0ではないと思います。基礎体温もはかっていないので判断しにくいと思いますが、妊娠の可能性としては高いのでしょうか?低いのでしょうか? 質問2 妊娠有無を判断するのに検査薬があると思いますが、試すならいつ頃がいいのでしょうか?今でもわかりますか? 質問3 風邪薬を飲んでしまっているのですが、どの程度影響はありますか? 質問4 今からでもわかる症状ってありますか?おりものは透明で時折白濁したものが交ざっています。仲良ししたあと五日ほどして1人Hしたあとは粘り気がありましたが、トイレ後など、普段はねばりけはありません。 両親が物凄く厳しいため、順序がかわるとやばいのです。近々、両家の挨拶予定です

1人の医師が回答

不妊治療について教えてください

person 20代/女性 -

今月1月14日(金)にクリニックにて HCG注射をして排卵を促し その日のうちに仲良しをしました。 昨夜から生理痛のような下腹部痛があり 本日夕方付近に出血があります。 これは普通に生理なのでしょうか。 妊娠をとても希望をしている為に 「妊娠 出血 生理 」 「基礎体温 低い 妊娠」など 色々調べてしまって。 今朝測定をした基礎体温は35.44とガクンと 下がってしまった為に普通に生理が 来たのではないかと思っております。 26日(水)36.67〜29日(金)36.47でした。 中々出来ないこともあり少し治療を お休みしていた期間もありますが 不妊治療は約2年半続けております。 卵管造影検査や甲状腺の検査も行いました。 年齢は私と主人ともに23歳です。 先生からは何も言われていませんが 周りの大人の方からは若いからまだ あまり踏み込んだ治療はしないのかなと 言われました。 この2年半タイミング療法と HCG注射の繰り返しです。 またクロミッドも服用したりしています。 この方法をいつまで続けていったら いいのか分かりません。 また私の検査はしていますが旦那さんの 検査はまだ行ったことが ないためもしかしたらと 思ってしまっている自分がいます。 中々婦人科は男性が行きにくいのは わかるのですが中々恥ずかしくて 行きにくいと旦那さんが言っており また旦那さんは仕事が 忙しく中々一緒に病院に 行く事ができない状態です。

3人の医師が回答

妊娠と薬について

person 30代/女性 -

産婦人科で、タイミングを見てもらい、今月9日排卵予定で、前日前々日にタイミングを取りました 排卵後、基礎体温の上昇が悪く、妊娠の可能性は低そうでした しかし、昨日何となく気になって、妊娠検査薬を試したところ、ごく薄い陽性反応がありました ただ、この妊娠検査薬はドゥーテストで、確認したところ、消費期限が半年前に切れていて、いまいち信憑性がない気がします 他の妊娠検査薬も試しましたが、完全に陰性でした ドゥーテストは朝一の尿で、他の検査薬は、昼間です 生理予定日4日前で、かなり早めでしたが、妊娠の可能性はありますか? あと、鼻詰まりがひどく内科に行ったところ、先日副鼻くう炎と診断され、薬を飲んでいます 妊娠の可能性を一応、医師に告げて、影響の低いものを一週間分処方されました しかし検査薬で陽性が出て、胎児に影響ないか気になってます 妊娠していたら、ちょうど着床を完了して少したったくらいです 薬の名前は ジスマロックSR 成人用ドライシロップ 2グラム ムコソルバン錠15mg エンピナース・P錠18000 ジスマロックは最初一回のみ服用、他は1日三回服用です 鼻詰まりは収まってきたので、薬の服用は長引くことはないとは思います

1人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

排卵後の超音波で無排卵か正常排卵かの判断について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊専門クリニックに通い始めたばかりです。 私の生理周期は40~50日で、13日目に卵胞チェックに行ったら9.5ミリでした。 もちろん普通では小さすぎるので育ちが悪いと言われて、次は周期26日目に行ったら「卵無いね、自然に血豆のような感じでなくなったんだと思う」と言われました。 チェックに行く前日に体温がガクッと下がったので排卵日でこれから高温期かな?と期待していきましたがそのように言われました。 【1】この場合、無事に排卵した後で卵胞消えたのか、卵の質が悪くて育たずに消滅してしまったか、超音波で見たら分かるものですか? ちゃんと排卵した後も卵胞は消滅すると聞いた事があるので、、 排卵した可能性はゼロなのでしょうか。。 【2】ちなみに周期13日目に採血して調べたE2は50ほどでした。 かなり低い数値ですが周期40〜50日くらい長い人でも13日目くらいにはE2が200くらいないと妊娠出来ないのでしょうか。 ※もし今回妊娠している可能性がほぼ無いとなれば、来週ファスティングに挑戦したいと思います。 【3】クロミッド投与は基礎体温がガタガタの時より整ってから飲んだ方が効果的ですか?(排卵障害による投与なので基礎体温を整える為の薬だ、という事は大前提で聞いています) これから排卵障害気味として誘発剤など投与してもらうつもりでいます。 参考までに色んなご意見やアドバイスなどお教え頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

想像妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

…タイトルの通りです(妊娠は望んでいません) 私の生理周期は25〜30日(だいたい28〜30)前回生理は8月9日から約一週間位ありました。 セックスについては8/1、8/12、9/4に関係がありましたがまともに行為したのは8月1日だけです。8月9日から通常の生理が来ているので8/1の行為については大丈夫かなと思っています。また8月12日は生理中のため中には入れず、9月4日は避妊なしに一旦中に入りましたが本当に一瞬だけですぐ抜いてます。 基礎体温ですが、生理開始後12日目頃から低くなったり高くなったりし、その後8/26〜8/28の36.27℃を境に8/29以降は36.5〜36.9℃を保っています。 9月7日頃からお腹や腰の張りが続き(いつもよりひどい気がします)体も火照ったように暑く感じます(でも体温は37℃以下です。猛暑の関係もありますか?) もう生理が来てよい頃なのに今朝(9/12)の基礎体温も相変わらず高温でした。ここまで周期が遅れることがないのでまさか…と不安で仕方ありません。相手の人の赤ちゃんは絶対産めないので…。生理が来て欲しくてここ数日は朝計測するたび、トイレに行って真っ白なナプキンをみるたびに気持ちがおちていきます。8月の行為からは妊娠成立してないと思いたいのですが…。妊娠確率は高いですか?もし検査なり病院へ行くとするならいつ頃まで待てばよいですか?怖くて怖くてたまりません。

1人の医師が回答

体温が高いんです。

person 30代/女性 -

いつも大変役に立たせて頂いてますm(__)m 妊娠希望で基礎体温をつけていますが、4日前から記録的な高温(36度7分〜37度超え)で今現在も37度を超えています。 いつもの風邪ならもっと低い熱でもダルくて辛いのに、体が温かいのはわかるものの16日に急激体温が上がった日だけは一日中頭痛と手先の震えがあっただけで、17日からは若干鼻水と食欲はあるのですが「前より食べなくなった」と主人に言われた位で仕事や普通に家事もできてます。 ちなみに最終生理は4月28日〜3日で終わり、周期は2月に5週目で流産してからは先々月、先月と22〜3日でしたので、今月も同じなら今日か明日が予定日です。 性交は5月3日、14日、16日でした。 先週は旅行の為、肝心な所の基礎体温がおろそかになってしまったのですが、わかる範囲では5月3日にガクンと下がって5日に高温期に上がり、6日にまた低温期に下がっていて…11日からは確実に高温に入ってます。 妊娠を希望しているので期待してしまいますが…先週の旅行で家族がウイルス性の胃腸炎にかかってしまったので、私も前触れの熱かもと心配しましたが、今日まで吐き気も下痢もありませんし…大丈夫ですよね?わかりづらくて申し訳ありませんが、妊娠と関係はないでしょうか? それとも熱っぽいだけの風邪でしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温からみる排卵日とタイミングについて。

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで産後の生理について質問しましたが、その後の質問です。 前回の内容 2017年2月28日に出産 母乳ミルク混合育児開始 8月20日〜1日3回ほど母乳ほぼミルク育児 10月14日〜 完全ミルク 10月22日〜29日 産後初の生理 なるべく早く二人目妊娠希望です。 産後の生理再開から時間もバラバラ、飛び飛びで基礎体温を測りましたがほとんどずっと36.35〜45度で無排卵のようでした。(夜泣き対応のため毎日同条件で測るのが困難。) 11月は生理がきませんでした。 12月の基礎体温は以下の通りです。 12月3日 36.47 12月4日 36.64 12月 5日 36.72 12月6日 36.71 と高温期らしくなってきました。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。ここで以下の質問です。 1....このような状態が2週間ほど続けば排卵があったとみなしてよいでしょうか? 2....12月4日にタイミングをとったのですが、妊娠の可能性が高くなるのは排卵日の2日前頃ときいています。 排卵後はすでに高温期に入ってるということですよね? とすると、今回はタイミングをとるのが高温期になってからだったので遅かったでしょうか?(妊娠が成立するには様々な要因が重なってだと思うので体温だけでは一概に言えないと思いますが、タイミングとして可能性は低いでしょうか?) 3....今後はどのような時期にタイミングをとれば可能性が高いか教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)