夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

喉の圧迫される痛みと胃もたれ

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 3月末頃から胃もたれと吐き気があり食欲がありません。 胃のあたりが焼けつくような感じや、みぞおちや背中の痛みがある日もありましたが胃痛はあまりありません。 胃もたれ吐き気は朝昼よりも夕方から夜に酷くなります。 昨日も昼すぎまでは調子が良かったのですが、夕方から体調が悪くなり晩御飯は食べる前から胃もたれで少ししか食べられませんでした。 食後は、食べ物が消化してないような感じがあり、喉のあたりにずっとご飯粒のまま滞っているような違和感がありました。 それが夜中寝ようとしたときにその違和感プラス喉の圧迫感での痛みが出始めました。 説明が難しいのですが、唾や空気を飲むと喉から食道胃にかけて一瞬ギュっと顔が歪むくらい痛くなります。イメージではゲップを飲み込んで食道が限界まで圧迫されながら通過していくような痛み、そして常に喉から胃にかけて焼けつくような違和感があります。 みぞおちを押すと圧迫される痛みもあります。 ずっと喉に消化できていないものが詰まっているような違和感はあるのに、吐くことはできずゲップもしたくてもできず吐き気ででるのは泡のような透明な唾です。 今不妊治療中でジュリナとルトラールを内服、ルティナス膣錠を使っていて、一週間前まではバイアスピリンとトミロンも飲んでいました。 吐き気は少し前からありましたが、この喉の圧迫されるような痛みがとても辛いです。 どんな原因が考えられますでしょうか?

12人の医師が回答

扁桃炎?インフルエンザ?吐き気

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 4歳の娘の症状でお伺いしたいことがあり ご相談させて頂きます。 木曜の朝平熱より少し高めでしたが いつも通りこども園に行き夕方帰宅。 夜から徐々に38℃代まであがり 金曜の朝に病院を受診したところ 扁桃炎とのことで今日は夜にかけて 熱が高くなるかもと言われました。 夕方までは37℃前半でしたが 夜からまた徐々にあがり 今日の朝まで39℃ありました。 朝ごはんを食べると言ったので いつもより少なめにしてあげましたが 途中で吐き再度病院を受診。 喉の腫れは引いてきたが血液検査で 炎症反応が見られたため点滴をして 吐き気どめをもらって帰りました。 お昼はおにぎり、おやつにいちご 水分もとれ吐かず夕方には 熱も落ち着いてきたので吐き気どめは 入れず夕ごはんをたべたたところ やはり吐きました。 娘は気持ち悪いとかではなく 急におぇっとなったということです。 扁桃炎にはよくなるため 同じ薬を飲んだこともありますが 今まで咳こみで吐く、嘔吐下痢以外で 吐いたことがないため心配です。 薬は コカールドライシロップ、 カルボシステインDS50% アスベリン散10% セフジトレンピボキシル10%の混合薬の 2種類です。 また、熱が高いためインフルエンザが 心配で先生に聞きましたが インフルエンザの喉ではない ないと考えていいと検査なしでした。 経過を含めそう診察されたと思うのですが 今年はインフルエンザ脳症も ニュースで見たためもしインフルエンザで 診断が違ってたらと不安です。 吐き気は何からきているのでしょうか? また扁桃炎としてこのまま 治療を続けてよいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)