夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

解熱後、息苦しさがあります。

person 30代/女性 -

今日の昼頃から、どことなく息苦しさや胸の違和感を感じます。 19日の夕方にだるさを感じ、熱を測ったところ37.5℃あり、翌日も状況が変わらなかったために発熱外来で抗原検査を受け、陰性と言われています。 22日まで微熱と平熱を行き来(36.7-34.4)し、23日には平熱となりました。 しかし24日になる頃、寒気がして再び発熱。朝には37.2℃の熱がありました。安静にし、夜には解熱しました。 今日はもう熱はないのですが、どことなく息苦しさがあります。 咳は一切ありません。 家庭用パルスオキシメーターでは、濃度が98-99と出ています。 薬については、20日に発熱外来で麻黄湯を3日分処方され、主にそれを服用していました。処方分が無くなったあとは、以前別の病院でもらった麻黄湯、マオウブシサイシントウを飲んでいました。飲むと体温が上がり、動悸の副作用が出ていたのですが、飲み続けてしまいました。今日は服用していません。 熱がないからと普通の生活を再開した疲労なのか、あるいはやはりコロナなのか、薬の副作用なのか、とても不安です。 どういった病気が考えられるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

4歳の娘、発熱し、解熱しましたがまた発熱。コロナの可能性は?よろしくお願いします。

person 乳幼児/女性 -

こんばんは いつもお世話になっております。4歳の子どもについてです。 基礎疾患として気管支喘息あり。 (今はコントロールできており、毎日オノンドライシロップ内服) 13日(火)の朝、起きた時のみ耳の痛みあり。耳鼻科受診する。軽度の耳管狭窄とのこと。カルボシステイン処方。透明の鼻水あり。 14日(水)、起きた時のみ少し耳の痛みあり。透明の鼻水あり。 15日(木)、夕方から発熱。38.0℃。鼻水あり。夜間に蕁麻疹が身体に広がる。 *️⃣写真あります。 夜間救急受診。胸の音などOK。ザイザルと塗り薬もらう。 16日(金)36.6℃に解熱。鼻水詰まっている。蕁麻疹なくなる。かかりつけ医が休みなので別の小児科受診。コロナの検査は不要と言われる。 17日(土)鼻水が詰まっている。朝から咳が始まる。夕方から微熱37.0℃。 蕁麻疹がないので、ザイザルやめる。 咳が増えてきたので、定期薬でかかりつけ医でもらっている混合薬飲ませる。(アスベリン散・ムゴダイン)、耳鼻科のカルボシステインは中止。 現在▶37.6℃に熱が上がりました。 咳はしておらず、ぐっすり寝ています。 〇コロナの可能性はありますか? 〇木曜日の夜に発熱し、金曜日の朝には解熱したので、小児科では検査不要と言われた。本日夜から37.6℃です。同じかぜでしょうか?それとも、別のかぜ? 〇基礎疾患として気管支喘息を持っております。1年間、喘息発作なし。コントロールできていますが、コロナに罹患し、急変しなくなった子どものニュースをみて、娘が急変しないか心配になっております。急ぎで受診する目安を教えてください。家にパルスオキシメーターあります。 〇明日の朝、熱がなければ、休日当番医受診不要ですか?また、熱があればどうしたらいいでしょうか? 台風も来ており心配になってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

6歳女児、発熱と頭痛が続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児です。 1月23日の20時頃から38度の熱発。 1月24日の朝起きると、くしゃみ、鼻水、38度の熱。 でかかりつけを受診しました。 コロナとインフルエンザの検査は陰性で、時間的インフルエンザは否定され、コロナは家族で数日後に症状があれば疑わしいとのこと。 鼻水吸引をしてもらい、抗ヒスタミン薬が出ました。 当日昼過ぎに、頭が痛くて我慢ができないとの訴えで、再度受診し、解熱鎮痛剤(カロナール)を追加処方してもらいました。 薬を飲まなくてもくしゃみ、鼻水は止まりました。 夜には37.8度、頭痛も少し楽になったとのことで、解熱鎮痛剤は使用せず。 1月25日の朝は37.3度、頭痛もなく元気でしたが、昼前から37.8度〜39度となり、頭痛もひどいとのことで、解熱鎮痛剤を使用。飲むと楽になるとのことで、熱も37.3度まで下がりましたが、夕方再度熱が上がり(38.5度)頭痛がひどいとのこと、解熱鎮痛剤を使用、その後解熱し元気でしたが、先ほど夜中にトイレに起きた後、頭痛がひどくてねれないとのこと、39.8度で再度解熱鎮痛剤を使用しました。 初期から熱の上がり方が酷くなってきている気がするのと、頭痛があるのが心配で、明日再度受診した方がよいか迷っています。 食欲はいつもよりはないですが、うどんなど軽いものを食べることはでき、水分も取れます。 インフルエンザワクチン、コロナワクチン接種済です。 インフルエンザは否定され、コロナも家族内で体調不良者が出ていないので違うかとは思うのですが、こうした経過を辿る風邪はあるのでしょうか。 また、髄膜炎等が怖いのですが、兆候等ありますでしょうか。急変する可能性がある症状等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

セキによる喉の痛み?熱あり。

person 30代/女性 -

38歳です。 12月2日土曜日の夜から頭痛があり 授乳中で全然授乳出来なかった日なので乳腺炎なのかもと思っていましたが 日曜日も頭痛  日曜日から月曜日にかけての夜間授乳で寝落ちして首元が冷えたのもあるかと思いますが 月曜日朝からからセキとダルさが出て来ました。 夜には関節痛で眠れず 朝熱を測ると37.5 ここまでは葛根湯でやり過ごしていました。 火曜日夕方にどんどん喉がいたくなってきてセキもひどかったので病院行こうとしましたが予約取れず水曜日の午後に内科を受診しました。 その時の熱は36.5とかで関節痛もなくコロナインフル陰性で喉がばっちり赤いけど 何らかのウイルス性だと思うからとカロナールと咳止めを頂いて帰りました。その帰りにスーパーに食料品を買いに行ってます。これが無理したことなのかその日の夜に38.7まであがりカロナールを飲みました。関節痛はほとんどなくて喉の痛みとセキと熱だけある感じでした。 その状態が(木)(金)(土)と続いています。熱は37.0〜38.0を行き来している感じでとにかく喉が痛くて。 せきをしているために喉が治らないと買ってあるんでしょうか。また喉の炎症で熱が引かないとかもあるんでしょうか。 今日はまた頭痛も少しあって38度超えてなかったですがカロナールを飲みました。 長く続いている熱もとても心配です。 不安なので教えてください よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)