検索結果:3,531 件
仕事で人と話すと緊張をして首から肩にかけて凝りを生じて大変、辛いです。 一ヵ月前に、整形で精密検査を受けましたら生れ付き神経が細いのと骨が少し狭い部分がある。と、言われました。首が重苦しい感じが常に、あります。 マッサージは首の凝りがつよくなるのでやりません。 血圧は100〜130/80前後 体重は20代のときより10キロ増えています。 運動はほとんどしません。ときどき、首を動かすとコキッとおとがして怖いです。この不快感は我慢するしかないのでしょうか。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
私は統合失調症と診断されて薬を飲み始めて3年半がたちました。発病した当初は被害妄想と幻覚と幻聴がひどかったのですが、今は仕事もしていて症状も落ち着いています。 最近仕事が忙しく父が入院したり色々あったので、飛行機の音?がひどく怖く聞こえて寝れなかったり、すごく些細な事を気にしては落ち込み寝れない毎日です。特に人付き合いがとても疲れたり、何かにつけて自分を責めるようになっています。 自分では病気は良くなった!と思っていましたが、これらは統合失調症の症状なのでしょうか?
先週の火曜日から咳が止まりません、熱はありませんがずっと咳をしていて止まりません、今日で1週間になります、薬も飲んでいます、今日小児科に4回目になりますが連れていきました、副鼻腔炎と季節の変わり目らしいですが胸の音はいいと言われました。ずっと咳をしつずけているので不安と怖いとまざり毎日が憂鬱です。咳をしつずけていても大丈夫なんでしょうか、宜しくお願いします。薬は、メプチンドライシロップ、カルボシステインを飲んでいて、今日から追加でトスフロキサシンがでました。治りますか、心配です。宜しくお願いします
4人の医師が回答
2、3ヶ月前から夜寝る前に自分の心臓に合わせたようなシューシュー、ザワザワとした音が右側の耳からだけ聞こえます。 3月初めに気になって、脳神経外科でMRIを撮ってもらった時には問題ないと言われました。 耳鼻科にいくと、耳鳴りは誰にでもあることだから大丈夫と言われました。 しかし、一向に改善せず、昨日から少し頭痛がするのと、今朝は気持ち悪さがあります。 最近は起きていても、たまに耳鳴りが気になることもあります。 なにか大きな病気の前兆だったら怖いなと思い、相談しました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
起こり、音が変に響いたり片耳が聞こえにくくなりました。寝ていると大量の汗をかいて目が覚め、目の前がぐるぐると周り、嘔吐してしまいます。仕事に行っても少し上を向くと目の前がぐるぐると周り、吐き気がして足がフラフラします。横になっていると少しマシですが、立ち上がるとふらふらします。 現在無保険証の状態で全額自費になりますので、怖くて病院に行けておりません。その場合最低限の検査等は何を受ければ良いでしょうか?あと糖尿病で治療しておりません。どうぞ宜しくお願いします。
私は喫煙者で喫煙すると手足の血行が悪くなるのがすぐに分かります。 そんな状況でラーメン食べてたら、何か変な感じになり食欲が急に無くなり立ちくらみの直前の変な感じになり帰ろうとして店をでたらめまいがして、10分位しゃがみ込みました。 それから一ヶ月くらいして同じ状況で突然倒れちゃいました。お店の中で倒れてしまったので助けてもらい、少しして立ち上がる帰ろうとしたらまた、意識が遠退いて倒れました。 頭が地面にぶつかる音だけ覚えてます。 しばらく横になり帰ってきましたが、これは何なのか恐いです。 普段は立ちくらみや貧血にはならないので・・ なんかの病気でしょうか?
お世話になります。 肩こりがひどく胃腸の調子が悪いため、カイロプラクティックに通いはじめました。今日で三回目だったのですが、首の治療中に頭痛とめまいがおきました。帰宅してからはおさまっている様子ですが、気になったので、ネットで調べてみると、カイロや整体で首を施術し脳出血や髄膜炎になった人がいるとわかり恐くなりました。 カイロの先生は、国際基準の技術者のようで、ボキボキと音を出して治療したわけではありません。 念のため脳の検査などした方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。
十ケ月の子供なのですが‥おすわりしていて重いものを持った拍子に勢いよく後ろにこけて後頭部をぶつけました‥ そこはジュータンも何にもひいていない木の床でたぶん硬い木みたいですごい音がしました‥しばらく大泣きしてその時は泣き止みました‥こぶが出来ているのかよくわからない感じです‥こぶが出来ていると大丈夫だけど出来ていないと怖いと聞いた事がありすごく心配です‥これからどんな様子なら危険でどんな様子なら大丈夫なのでしょうか? また自分がおすわりしている高さなら反動で勢いがあっても大丈夫なものなのでしょうか? よろしくお願いします。
生後6ケ月の男の子なのですが、2、3日前からいつもより鼻水がでやすく、グズグズ言っているようなかんじです。 それ以外は元気でおっぱいもよく飲みます。 寝ている時も、たまに鼻水が詰まるような音はしますが、比較的スースー寝てくれています。 インターネットで鼻水をそのままにしておくと中耳炎になる。と言うようなことが書いてあって、様子をみていたのですが耳鼻科に行った方がよいのか不安になりました。しかし今の時期は風邪の人が多いので、行って悪化したりするのが恐いです。 どうすればよいのでしょうか?
生後二週目の女の子ですが、呼吸がうまく出来ない時があります。母乳を飲んだ後やミルクの後にヒックヒクと少しの間息ができなくなったり、寝てるときにコケッと大きな音が出た後に息ができなくなったりします。(その後咳き込みます)すぐ治まって息をしますが、そのまま息が止まってしまうのではないかと怖くて生きているかいつも確認してしまいます。ネット等で調べると、新生児はまだ呼吸が上手に出来ないとありますが、このようなのもそういった事でしょうか?それとも何か他の病気がありそうですか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療