妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

粘液、血便が出る

person 30代/女性 -

只今、妊娠8ヶ月です。もともと内痔核を持っており、そこからの出血を疑われる事が多く、便に血が付くのも少し軽く考えていたのですが、ここ4ヶ月ほどから出血が毎回になり、(便秘もするので、マグラックスを処方してもらっています)ここ1ヶ月は粘血便まで便に付き、お尻を拭き切った後も、しばらく生活していると、血液が垂れてきて下着がよごれる事もしばしばです。 また、3日前からは便に乳白色の粘膜みたいなのが結構な量で付いていたり、普通に生活していてもしょっちゆうその透明に近い粘膜?粘液が漏れてきて下着に付きます。 これは腸の病気ですか? ちなみに、1年前に大腸カメラをしています。そして、今月頭には肛門科に行ってここ3日間の症状にる前の症状で相談にも行きましたが、妊娠中ということもあり、痔のお薬でしばらく様子見るように言われ、それで改善がなければ考えましょうと言われました。下痢は一切していませんが、便が基本的に出にくいです。出しきった感があまりなく、赤い血が便にまとわりついて出てきたり、便に線状について出て来ることがほとんどです。 癌なのかとも思ってしまいます。 妊娠中の癌や腸炎なら治療はできるのかも不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお伺いします

person 30代/女性 -

現在妊娠4ヶ月(12週半ば)で、ヨーロッパ在住です。 2日前にエコーをした時も、左下腹部をエコーで押さえる際にも痛みがあったのですが、今日は特にキューッとする痛みが何度もあり、夜になりひどくなっている気がします。 今まで出血はなかったのですが、腹部エコーの日の夜に少しだけ茶色がかった黄色のおりものが付きました。1度だけで、その後はありませんが、ややおりものが黄色っぽいです(無臭)。 足の付け根なども痛むのですが、便秘も今はそれほどひどくなく、今まで便秘で痛みを感じたわき腹辺りよりは内側なので、気になっています。 子宮の中の胎児に何かある場合は、お腹の中心が必ず痛むものでしょうか? エコーでお腹の上から左側を押さえて痛みがある時に赤ちゃんが写っていたと思うのですが、左よりにいるということもあるのでしょうか? 痛みがわき腹とおへその間くらいの場所の場合、どのようなことが考えられるでしょうか? なお、小さい子宮筋腫は3~5個あると言われていますが、妊娠に大きな影響はないとのことです。 海外ということもあり日本ほど細かい検査もなく、基本は助産院に通うのですが、次のアポイントは1ヶ月先です。何かあれば電話の相談も可能ですが、そこまでするべきか悩むため、こちらに相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と腰痛と流産について

person 30代/女性 -

はじめまして。只今四人目妊娠中(6週)です。出産は3回。稽流流産は二回経験しています。3人目が出来た頃もちょうど今ごろでその時はピンクのおりものなどあり、病院に何度か通っていました。 今回はピンクのおりものなどなく今週末に検診に行く予定です。 じつは、妊娠してから最初は大丈夫だったのですが、先週末から悪阻があり、水分はとれていますが食べたい時に食べれる物を食べていたら便秘になり、最近出ていませんでした。昨晩、ナタデココ入りゼリーを食べて温かいココアが飲めないので冷ましたのを飲んで洗濯物など片付けて歯磨きをしようと思ったら腹痛が出てきて陣痛かと思う位の痛みで腰痛も出て動けずに横になってしまいました。冷えたのもあったのかと思い毛布をかけて横になりました。痛みは5分弱位だったと思います。そのあと痛みも収まりトイレに行ったら少し便が出ました。出血はありません。今朝は鈍痛な腰痛はあるものの腹痛はなく、便も大量に出ました。病院には連絡せずに今日は横になっています。このまま様子見でいいでしょうか?便秘のせいで悪阻も酷くなったりするのでしょうか?前に流産しているので不安もある状態です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)